スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけましておめでとにゃん♪
2014年01月02日 (木) | 編集 |
ど~もぅ!

またもやご無沙汰してます。

年開けちゃったし(;一_一)

いやぁ~12月入ってからですね!

猫トイレに赤いおしっこの固まりがありまして?!

だれか?膀胱炎になってる\(◎o◎)/!

しかし!

5匹も居るので・・・

誰か?わからない???

オシッコが頻繁にあるくぅちゃんをまず疑いました。

くぅちゃんのオシッコを持って病院へ行こうと思いましたが・・・・

オシッコのカッコをしても出ていない(+o+)

こちゃぁ大変だあぁ\(◎o◎)/!

慌てて病院へ・・・・

検査の結果・・・

膀胱の中に砂みたいな細かい石がたくさんありました(@_@;)

くぅちゃんはお薬を嫌がる事無く毎日飲んでくれました。

一安心・・・・?

と!思ったら(;一_一)

数日後に・・・・

モモちゃんが トイレの外でオシッコしてて!

見ると・・・・

真っ赤っかぁ(>_<)

そのオシッコ持って病院へ・・・・

検査の結果・・・

かなりひどい膀胱炎でした(ToT)/~~~

だいぶ前にトイレに赤いオシッコしてたのはモモちゃんでした!!

一昨年の12月に 2匹増えて 5匹の大家族になった我が家(T_T)/~~~

1年後、何とか タロウくんもカプチーノくんと仲良くなり一緒に遊んでいるのでそれは良かったですが・・・

その!タロウとカプチーノくんがモモちゃんを追いかけ回して遊んでいたのです。

ご存じの様にモモちゃんは耳折れスコティシュの特有の足の関節整形異常があるので・・・

早く走れません(ToT)

きっと追いかけ回されるのがストレスになったのだと思いました。

結果!

強行手段を取りました。

006_201401021317466a8.jpg


私の部屋にモモちゃんを隔離しました。

タロウはドアノブを動かしてドアを開けてしまうので鍵を掛けました。

ジャー

私の部屋の中で・・・

のんびり過ごしてるモモちゃん!

007_201401021317488b7.jpg


008_20140102132224efc.jpg

余談ですが・・・

ベッド回りは嵐くんでいっぱいのお部屋です!

009_20140102132449e2f.jpg


そんな年末年始の我が家では・・・?

隣のお兄ちゃんのお部屋で・・・・

005_201401021329525fd.jpg

くうちゃんとカプチーノくんはお昼寝zzzz


夜寝る時は・・・・

1階のリビングにオスニャンは隔離してます。

隔離しないと私の部屋の前でドアをドンドン叩いて私が寝不足になるので・・・

001_20140102132943340.jpg


同じカッコで寝るのが好きなのかな?カプチーノくん??

002_20140102132946a9b.jpg

004_201401021329500dd.jpg

003_20140102132948de5.jpg


今度!モモちゃんのオシッコ検査は日曜日です。

治っていれば隔離も解除出来るのですがね・・・・?


そんな 2014年を迎えてる レオママ一家でした。


本当に更新が気まぐれで申し訳ありません・・・


そんなレオママ家ですが2014年もよろしくお願いします。


あれから8年だから・・・
2013年09月17日 (火) | 編集 |
またまた!

更新サボってましたぁ

すっかり涼しくなりましたね。

ふとアメーバの猫友さんの記事を見ると・・・・

昔お付き合いがあった。

YAHOOの掲示板での猫友さんのニャンコが亡くなったと聞いて!

慌てていろんな猫友さんのブログ巡りをして探しました。

そうしたら・・・

具合が急に悪くなって入院したニャンコもいて!

ふと気が付きました。

あれは8年前の11月・・・・

私がモモちゃんを飼い始めて!

同じ猫好きの方を探して行きついたのが掲示板でした。

新参者の私を暖かく猫友さんは迎えてくれて!

色んな事を教えて頂きました。

その当時すでに5,6歳のニャンコならモモちゃんが今8歳ですから・・・

10歳を過ぎている訳です。

なのでこの1年くらいはたまにブログを覗くと亡くなってるニャンコがいたり・・・

病気で入院していたりで・・・・

7年前・・・・

ネットの世界の方と初めて会うと言う、オフ会に参加したのが猫友さんのオフ会でした。

初めてのオフ会で皆さん素敵な方々でしたので!

それからというもの・・・・

嵐くんのブログで嵐会をやったり・・・

秀樹ファンの方と知り合ったり・・・!

今!私がお付き合い出来てるのも!

この猫友さんのお陰なんです。

それなのに・・・・

ここ数年!嵐!嵐って猫友さんのブログを覗く回数も減ってしまって・・・

申し訳無いm(__)m

今!言えるのは・・・・

一日でも大切な家族の一員のニャンズが元気で暮らせる事・・・

それを・・・

心から祈りたい・・・




モモちゃん8歳に!
2013年08月06日 (火) | 編集 |
ご無沙汰してごめんなさ~いm(__)m

なんやかんやで・・・・

なかなかニャンズの写真撮り損ねてしまっていまして


でも?


今日は頑張りました


だって今日はモモちゃんの誕生日だもの


今日でモモちゃん 8歳です

朝から・・・・

モモちゃんの今日の写真を撮る為に必死


朝ごはん中!

朝ごはん


食べ終えて・・・・!

ゴーヤもニ階まで


水飲もうか?


007_2014010920173215b.jpg


可愛いモモちゃんを撮る為 私名前呼ぶ呼ぶぅ~!


ご飯を食べてる時は近寄らないカプちゃんも・・・・

食べ終わると おはようの鼻キッス

006_2014010920172919e.jpg


モモちゃんビビッてたぬきしっぽになってます


その後は・・・・


お決まりの場所へ・・・

008.jpg


リビングのテーブルの下に行きます。

ここだとすぐ後ろのゲージに隠れられるからなんです!

元気なオスニャン3匹いる我が家・・・・

年中襲われているモモちゃん

みんな去勢してるけど・・・

なんだか?

襲うの?

なんでなんだろう?

襲うんでは無く・・・・

遊びたいのか?

わかりません??

そんな感じで・・・・

モモちゃん毎日!にぎやかなニャンコ生活を送ってます。

いつまでも・・・

元気で長生きしてね




戻って来ました♪
2013年06月25日 (火) | 編集 |

こちらで記事を上げるのって何年ぶりかな?


色々ありまして・・・!


ニャンズブログはアメーバを辞めてこちらに戻る事にしました。


今までのアメーバで書いていた記事もここに引っ越ししてあります。


今後ともよろしくお願いします。
今日は猫の日♪
2013年02月22日 (金) | 編集 |

こんにちわパー



今朝は寒かったねぇ~叫び



布団から出ていた右手だけ異常に冷たくなっていたレオママですあせる



2月22日!


ニャンニャンニャンと言う事で 今日は猫の日ねこ



だから何?って言われても?あせる



猫グッツショップではセールするとか?TVで猫特集するとか?


その位の事ですが・・・・あせる


せっかくなんで!!


我が家のニャンズの紹介しますチョキ




めぐり逢い・・・・


モモちゃん! スコテシュホールドの三毛ちゃん メス 7歳三毛猫


名前はもちろん! 君ペで潤クンがペットになった時のお名前から頂きました音譜


性格は温厚ラブラブ


最近はすっかり食っちゃ寝の生活あせる




めぐり逢い・・・・


タロウ!  我が家の 裏庭にひょっこり来たのが生後3カ月頃?


あれから早6年半!


今年の4月で7歳になります。


とにかく!甘えん坊で寂しがり屋さん!ビビリで奥病!




めぐり逢い・・・・


生後 6か月まで写真の様に野良だったくぅちゃんクロネコ


初めはうちにご飯を食べに来ていただけでしたが・・・・


次第に家の前に居着く様になって・・・・・


あげくの果てには家猫志願の様な態度をする様に・・・・・


網戸に張り付くくぅちゃん!  

       アップ

動画見てねチョキ



仕方なく家猫へ昇進!?


今では!野良にゃんだったの?って言うほど・・・・


一番人間に懐いてます!



めぐり逢い・・・・


3ニャンズで6年間暮らしていましたが・・・・・あせる



昨年12月!


息子くんが2ニャンズを連れて家に戻って来てしまいあせる



めぐり逢い・・・・


リオちゃん猫 ロシアンブルー メス 2歳!


とにかく性格悪いです叫び


いまだに他のニャンズを威嚇いますむかっ


息子くん以外人間にも懐きませんあせる


私!何度 爪でひっかかれた事か泣


まだ!避妊手術していないので月イチ盛りがあるので大変ですあせる



最後に・・・・・



めぐり逢い・・・・


カプチーノくんシャム猫 2歳オス


母猫がアメショー父猫がシャム猫のハーフニャンコシャム猫


練馬の猫カフェで息子くんがひと目ぼれして・・・・・


3万円で購入!?


今では!8キロと我が家のニャンズの中で一番デカイですあせる


デカイけど・・・・・


性格は 奥病ですあせる


甘ん坊でやんちゃですラブラブ



めぐり逢い・・・・


体はデカイですが・・・・・


まだお顔も幼い!


まだまだお子ちゃまニャンコラブラブ



人間も十人十色ですが!ニャンコも5ニャン5色です!!



そんな5ニャンズと毎日暮らしてるレオママですチョキ




おっと11時過ぎた叫び



バイト行かなくちゃパー