スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良にゃんの赤ちゃんvol・3
2009年07月02日 (木) | 編集 |
本格的な梅雨ですねぇ~!

さて!野良にゃんの赤ちゃんはかなり大きくなりましたよ!

キジトラ白にゃん

キジトラ白にゃん?

キジトラ白にゃんは女の子でした。

クロと白黒にゃん

白黒にゃん

白黒にゃんと黒にゃんはオスでした。

みんなでかつおスティクを食べている動画をどうぞ!

匂いにつられて寄って来た赤ちゃん

かつおステックを食べる野良にゃん

ほんと可愛いです



野良にゃんの赤ちゃんvol2
2009年06月11日 (木) | 編集 |
野良にゃんの赤ちゃんはスクスク育っていますよ!
最近では我が家の庭にも遊びに来てくれます。

レオ兄ちゃんのおうちにママにゃんが

レオ兄ちゃんのおうちにママニャンが・・・

赤ちゃんも

赤ちゃんも入っていますね。

遊んでる赤ちゃん

遊んでる赤ちゃん?

物置の前で遊んでる赤ちゃん。

遊んでる赤ちゃん?

遊んでる赤ちゃん?

家の目の前まで来て遊んでる赤ちゃん。

見つめる3ニャンズ

それをじーっと見つめる我が家の3ニャンズ・・・・

元気に遊んでいる様子を動画でどうぞ!

クリックしてね!

ママにゃんとグレコも遊んでます。

グレコとママにゃんも遊んでる


我が家のお庭はにぎやかです。


野良ちゃんの赤ちゃん!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
  

   またもやご無沙汰です。

  持っていたカメラの調子が良くなくて写真を取れなかったのです。

  仕方ないので新しいカメラを買いました。

そうこしている間になんと・・・・・あの野良ちゃんたちに変化がありました。


クロママにゃんこ

    このクロニャンコ!実はご紹介した、「はな」「グレコ」「ウシコ」ではないんです。
    グレコとウシコの兄弟なんですが懐かなくてオスかメスかわからなかったので
    お隣さんと協力してグレコとはなちゃんは避妊手術をしていましたが・・・・
    このくろにゃんは捕まえられずにいました。

    そしたら!!

おっぱいのんでる野良ちゃん


    メスでした!!しかもいつの間にか赤ちゃんが!!

    かなり大きくなっている赤ちゃん!

キジにゃん
   
    キジトラに足がシロちゃん・・・・

うしにゃん

   靴下にゃんこちゃん・・・・・

クロにゃん


   ミニくろニャンコ・・・・

子ニャンコ


   3匹元気にお隣さんの玄関の横に住んでます。

懐いたクロママにゃんこ

   ぜんぜん懐かなかったクロママにゃんこでしたが、お母さんになったので
   子供のために人間に懐くようになりました。

   まだ子ニャンコは怖がって触れませんが、お母さんが人間に懐いているから
   いずれは懐くでしょう!そうしたら3匹とも性別を調べてメスなら避妊手術です。

   クロママにゃんこは先日避妊手術にお隣さんが連れて行ってくれました。

でも!子猫は可愛いですね!でも我が家にはもう3匹いますので、お外で出来るだけ面倒を
   見て行くしかないです。


野良ちゃんに餌付けするのは賛否両論ありますが、我が家の周辺では緑や土が多いし
   我が家も含め庭があるお家が多いので住みやすいので野良ちゃんにも良い環境です。


   こんなおバカな猫好きをこれからも暖かく見守って下さいませ。


   
野良にゃんの近況報告
2009年04月01日 (水) | 編集 |
  またもやプチご無沙汰です。

4月と言うのに肌寒い東京地方・・・・・!

  春といえばニャンズは恋の季節


我が家の周りの野良にゃんも恋の季節?では無いようです。


まず、グレコ!

野良グレコ
  お隣さん情報によるとメスだそうです。

最近だいぶ懐いて来ました。「グレコ」と呼ぶと「ニャー」と言って寄って来ますが
なでなでさせてはくれません。


そして、ハナちゃん!

ハナ、レオの小屋に

雨の日にはレオが使っていた小屋で雨宿りしています。

実はこの2匹仲良しなんです。

ハナとグレコは仲良し

我が家の庭はすっかり野良にゃんの遊び場になりました。

お庭で遊ぶ野良にゃん

我が家のお隣さんの家もニャンズ3匹飼っていて、野良にゃんに餌付けしているので
すっかり我が家の庭は遊び場に・・・・

我が家の周辺はみなさんニャンコ好きなのでご迷惑かけておりません。
地域猫の様な感じです。

でも!ハナとグレコはメスにゃんなので・・・・発情期が来たらとヒヤヒヤしてます。

もともと、タロウもクロも野良にゃんです。
本当に我が家周辺は野良が住みやすい地域なのかも?
と、言うのも我が家の裏にはW大学の付属高校があるので
広大な校庭やテニスコートがあり緑や土が多いので、車の往来も少なく安全だと言う事。
そして大きな一戸建てが多いので猫の1匹や二匹でとやかく言う人が居ない!!

なので野良にゃんが住みやすいのかも?


さて!話は変わりまして・・・・・

   最近私、日本酒に凝っております。

ネットでこんな良いお試しセットを見つけました。

新潟

  新潟名酒セットです。

〆張鶴は通信販売はやっていないので中々手に入れづらいらしいです。


楽天ショップで購入できますよ!

新潟名酒セット楽天ショップUHLです。ここをクリックしたら見れるよ!

  早速、夜、良く冷やして〆張鶴を飲みます。


あにゃたは誰?
2009年01月21日 (水) | 編集 |

  またまたご無沙汰です。

  年明け6日から新しい仕事に行っていたのでドタバタで・・・・!

  仕事がある!!事は幸せな事ですから・・・・



ところで・・・・・




A

   タロウ?????

B

  ん???


C


  大変だぁ~!!タロウが外にいる????









D

     タロウ「僕はここだよ~!家にいるにゃんか!」


  そうです!お外のキジトラにゃんは野良にゃんです。

E


  レオくんが死んでから我が家のお庭はすっかり野良にゃんのテリトリーに変わりました。

  タロウそっくりのニャンコは女の子で生後7、8ヶ月って所かな?
  とっても人間に懐いてます。タロウの妹分だから「ハナコ」と呼んでます。

その他にも我が家のお庭には野良にゃんが来ます。


F

  野良にゃんが来るとタロ・クロコンビは窓に釘付け・・・・

G

  わかるかな?

H

  白と黒のニャンコ(通称ウシコ)

I

 この子は(通称グレコ)


   ウシコとグレコは懐いてません!逃げちゃいます。


レオくんはいなくて寂しいけど!訪問ニャンコが来るのでちょっと楽しみが増えました。