スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かくなると・・・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |


  暖かくなると我が家の窓も開けて網戸越しになります。


  窓を開けるとずっと窓にいるのはクロちゃん・・・・・!
  お外が恋しいのでしょうか?

  そんな時・・・・・

  タロクロ慌しく窓越しで動き回っています。


   何かいるの??


ソワソワ・・・


   ソワソワ・・・・・ガサガサ・・・・・ビクビク(タロウだけです)

よ~~く見てみると


   よ~~~く見てみると・・・・



白黒ニャンコ


   ん?


アップで



    あ!白黒ニャン子だぁ~~!


   かなり大きいニャンコです。

クロは「遊ぼうよ~~」と言ってる様に「にゃ~~ん」と声をかけているようです。


そう言えば・・・・・・!

クロが我が家のニャンコになるきっかけもこの窓からでした。

僕も同じにゃ~~ここからこのうちのニャンコににゃったから君もおいでよ~~って言ってるのかも?


でもとても大きいニャンコなんでもう無理でしょう!


我が家のここの窓は野良ちゃん救済窓口にならないようにしないと・・・・・!(笑)


さて!昨日再出発した息子くんですが・・・


[READ MORE...]
スーパーヘビー級?!
2007年07月26日 (木) | 編集 |

   タロウとクロ・・・・

   年中こんな肉弾戦をやっています。





   クロちゃんはいつも寝技専門です。
   タロウは大きな体を使って押さえ込みが得意です。

   しかし!さすがに5.5キロが上に乗るのでクロちゃんも
   こんな顔になっちゃいます。

ビビリのクロ



   タロウ5.5キロとクロ3.8キロのまさしく肉弾戦

   ニャンコスーパーヘビー級タイトルマッチ


   クロちゃんにいつも応援してしまいます。

   でも大人しい性格のクロはいつも降参して「にゃ~~~」と
   叫んでます。


 さて!びりーもとうとう三週間が過ぎました
[READ MORE...]
謎解きです。
2007年07月18日 (水) | 編集 |

   以前、冷蔵庫の上から食器棚の上に行ってしまうタロ・クロコンビの事は
    ご紹介しましたが・・・・・


    「どうやって登るの?」というご質問がありましたので
    謎解きをしまぁ~~~す。


謎解き


    まずストーブの上に登ります。

謎解き?


    狙いを定めて・・・・

謎解き?



   ジャンプ~~~~!

謎解き?


   着地!

   クロちゃんは結構軽々飛んでしまいます。

謎解き?


   ピョ~~ン!

着地!


   着地!


   未だにモモちゃんは真似して上に行くことはありませんが・・・

モモあきれ顔


   モモ「あたちはカーペットに居る方が安心にゃよ」


  さて!ビリーの成果報告です。
[READ MORE...]
ラブラブ??!
2007年06月13日 (水) | 編集 |


  オス同士なのに仲良しなタロウとクロ・・・・



カリカリを食べるのも一緒
仲良し?



冷蔵庫の上で寝るのも一緒
仲良し?


仲良し?



猫ベッドでも一緒
仲良し?

仲良し?

仲良し?


   でも?良く見るとタロウは嫌そうな顔しています。

仲良し?



   そうなんです!!クロはタロウをお母さん代わりにしているのです。
   タロウくんのおなかをフミフミしてます。
   決まっていつもタロウが寝ている所にクロが来て寄り添っているのです。
   タロウは優しい子なんで嫌な顔しながらもお母さん役になってます。


   クロは人肌が恋しいのか本当に甘えん坊です。


   しかし!今日みたいに暑い日はクロが来るとさすがに暑いのか
   タロウくん!逃げて行ってます。


   これからの季節はラブラブ?は見れないのかな?



母の日!
2007年05月14日 (月) | 編集 |


   昨日仕事から帰ると母の日のプレゼントが置いてありました。


母の日の


お兄ちゃんからはお花

お兄ちゃんから



お姉ちゃんからはこれ?

なおちゃんから


いい匂いがするにゃ~~!

いい匂いにゃ


だってお菓子の詰め合わせだもの!

お菓子の詰め合わせ


おねえちゃんは今年の4月から東海道新幹線の中でお仕事してるんだけど
毎日東京駅に行ってるから4月にオープンした新丸ビルの中に入っている
お店で買ってくれたのよ~~

きれいだにゃ~


なんだかタロ・クロくん!様子が変です!!

おいしいにゃ~~~


 あ~~~食べちゃだめ~~~~!!

タロウくん!カーネーションの葉をムシャムシャ食べちゃってます。

せっかくもらったお花だけどタロウに食べられてはいけないので
お庭に置く事にします