スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっといたずら?!
2009年10月04日 (日) | 編集 |
私のネックレスをちょっといたずらしてみました。




ネッレスタロウ

タロウはされるがままなんでしばらく付けてました。
結構似合いませんか?



ネッレスモモ

モモちゃんはすっかり固まってしまいました。



ネッレスクロ

クロは逃げてしまったので抱っこして強制装着!!
でもクロが一番似合ってるかも?



さて!その後のへちまですが・・・・

茶色になったヘチマ

茶色になったので、両端をカットして・・・・

中も乾燥してきました

中も乾燥してきたので・・・・

水の中に

水に浸して皮が剥がれるまで放置します。

ブロックで重石にして

ヘチマは浮いて来ないようにブロックベイを重石にして・・・


またご報告します。


ダンボールの使い方色々あるにゃん!
2009年09月23日 (水) | 編集 |

シルバーウイークも今日で終わりですね。

私は毎日家のニャンズとお外のニャンズと一緒にまったりしてました。

先日ダンボールベッドが大人気とお話しましたが、
我が家の3ニャンズはそれ以外に、それぞれダンボールの使い方が違うのです。

まず、モモちゃんは・・・・!
爪とぎに使うモモ

2Lペットボトルのケースの穴で爪とぎが日課です。

穴が空いてるダンボール

こんな感じに破けてます。

クロはもっぱら、おなじみのベッドとして利用。
クロはもっぱらベッドに

寝顔が可愛い
気持ちよさそうな寝顔


一番困るのはタロウのこれ!

ダンボールをガジガジ

おりゃ~!ガブ!!

満足げなタロウ

う~ん!「か・い・か・ん」って・・・・・(満足げのタロウくん!)

タロウは破壊に快感を覚えている様です。


ダンボールベッド?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

ニャンコってなんでダンボールがあると入りたがるのか??

娘ちゃんが通販でバッグを購入し、それが入っていたダンボールに・・・・・


ダンボールインクロ

ダンボールインタロウ

タロクロはすぐに入って居心地を確認!

寝ちゃったクロ

クロが一番気に入り数日間は一人じめしてました。

寝ちゃったタロウ

隙を狙ってタロウもネンネしてました。

約一週間はタロクロのみ使用してました。

モモちゃんは用心深い性格なので、すぐに実行に移しません。
タロクロを見てて楽しいそうだと、まねして来ます。

ダンボールインモモ

一週間後、モモちゃんがやっと入りました。

寝ちゃったモモ

モモちゃんも気持ちよくネンネしてました。

捨てたいのですが、しばらくはダンボールベッドとして活用されそうです。


話は変わって!
お庭のヘチマですが、とっても大きくなり本日収穫いたしました。

収穫したへちま

しめて6本出来ました。
暫くは、皮が茶色くなるまで放置します。



秋の味覚!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
最近すっかり朝晩は秋模様ですね。

我が家にも毎年ココから秋の味覚が届きます。

女川漁港

宮城県の女川漁港から・・・・?

にゃんだこれ?タロウクンクン

そうです新サンマです!

さんま15匹

全部で15匹ありました。
タロウクンクンしてます

好奇心旺盛のタロウくん!必死に匂いを嗅いでます。

タロウ!あ~舐めちゃった

ついに舐めちゃった!!

流した氷にもクンクン

慌ててサンマが入っていた氷を流しに捨てたら・・・
じっと見つめるタロウ!

今度はクロが

油断してると今度はクロが・・・
慌てて冷蔵庫にしまいました。

そして今夜のおかずはもちろん!

刺身と焼き魚にして

お刺身と焼き魚にして!

タロクロ釘付け

あららぁ!
タロクロくん!サンマに釘付けです。

クロがまんできずに

我慢できずにクロがパクッツ!

その後、タロクロにも少し初物のおすそ分けをしましたぁ!

毎年来る秋のお知らせでした。


お気に入りの場所・・・・!
2009年08月29日 (土) | 編集 |

やっと夏らしい日差しが出ましたねぇ(遅すぎるんだよぅ!)

そんな日の午後・・・・

傘でも干しているの?
傘干してる?

いいえ!
お兄ちゃんがお昼寝してます。
お兄ちゃんがお昼寝してるから日よけに傘を立ててあげたのでした。

さて!我が家の3ニャンズは何処?と言うと・・・

まずはモモちゃん!
朝の毛づくろいモモ
朝ごはんが終わるとリビングの窓で毛づくろい。

パソコン
その後隣のパソコン用の籐のイスでひと休み

新聞の上に
そして机の上の新聞紙の上に移動。
(モモちゃんはペットショップ育ちで、ペットショプでは新聞紙を細かくしたところの中に居たので匂いが落ち着くのかも?)

そして、机の下で完全にお昼寝です。
机の下に
モモちゃんは、ほとんど1階で日中過ごしてます。

そしてタロウくん!
変なカッコウでタロウ
朝ごはんの後はクロとさんざ遊んでからこんな変なカッコウで寝てます。

ソファでごろり
その後ソファに移動してスヤスヤ

ひじあてを枕にタロウ
エアコンが効いて来るとソファのひじあてを枕に丸まってます。

クロはちょっと違います。
体がよじれてるクロ
変なカッコウで寝ていたタロウを見るために体がよじれてるクロ

変なカッコウでタロウが寝てるのを見てるクロ
体は痛くないの?

タロウくんが寝てしまうとクロだけ2階に移動!
キャットタワーでお昼寝

ニャンコのお気に入りの場所ってみんな違うのね。