スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タロウの妙技とイルミネーション!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
巷では次々とイルミネーションが飾られていますが・・・・!

我が家でもハロウィンからミッキーマウス誕生日バージョンになりました。

11月のイルミミッキー

娘ちゃんがチップ&デールが大好きなんでミッキーのイルミと置物をおきました。

夜になると・・・・
夜になると

こんな感じに!

11月玄関イルミ

玄関にミッキーバージョンでコディネート・・・

ミッキーイルミ

正面にもミッキーとミニーを・・・

ミニーイルミ

玄関全体ではこんな感じ・・・・!

11月玄関全体イルミ


毎年バージョンアップしているイルミネーション!
クリスマスバージョンは来月まで・・お楽しみで!

さて!本題です!

以前にタロウがドアノブを動かして自分で開けてしまうとお話しましたが・・・・
今回動画が撮れましたので公開します。



最初に開けてるのですが、クロが押してしまって入れなく長い動画になってしまいました。

最近ではドア開けが面白いらしく何処の部屋でも開けてしまうので困ってます。

タロウ君は賢いのか?単なる手先が器用なのか・・・・???


タロウが来て3年!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
早いものでタロウが来て3年が経ちました!!

今、我が家の外にいる野良ちゃんと同じようにタロウもご飯を食べに来たところを
保護?(いや拉致に近いかも!?)

あまりに可愛いのでひと目惚れしちゃいました

たろう初めて

可愛いでしょ?大きなお目目で見つめられちゃいまして・・・・・

でもまさかこんなに大きくなるとは

タロウが来て3年

でも?今だに甘えん坊のタロウです。

なでなで大好き

モモちゃんともにゃかよし

相変わらず仲良しモモタロウ

モモちゃんには小さい頃面倒見てもらったから、タロウにとってモモちゃんは
いつまでも頼もしいお姉ちゃんなんでしょうね。






箱入りタロウ!
2009年06月20日 (土) | 編集 |

毎日はっきりしない天気ですねぇ~!

我が家の3ニャンズは相変わらず元気です。

猫って言うのはなぜ?箱に入りたがるのでしょうか???

それがたとえどんなに小さい箱でも強引に入る・・・・・

我が家のタロウくん!一番箱に執着してます。


極小箱入りタロウ

どんなに小さい箱でも入らずにいられない・・・・

極小箱入りタロウ?

箱が壊れそうです。

極小箱入りタロウ?

箱は壊れず暫くここで寝ていたタロウ?!

何が楽しいのでしょうか??



タロウが来て1年経ちましたぁ~!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
   去年の今日です。タロウが我が家の裏の塀にひょっり現れたのが・・・


たろう初めて



  塀に居た野良の頃のタロウ・・・・
  初めてタロウと出会った日です。そしてすぐ我が家に来ました。


一年目のタロウ



   そして1年目のタロウ・・・・(大きくなりました)

   今日現在体重5.5キロで体長(お鼻の先からお尻まで)50センチ

   とってもビッグなニャンコになりました。

今日のタロウ



   一年前の記事をアップしておきます。
  (ゲージで鳴いているタロウが可愛いのなんのって~~)

http://reomomo1997619.blog73.fc2.com/blog-date-20060712.html


   ニャンコって大きくなるのが早いですね~~~!


  ところでビリーズブードキャンプをやり始めて1週間が経ちました。

  成果は・・・・
[READ MORE...]
いつのまにか・・・・・
2006年12月22日 (金) | 編集 |
    タロウの虚勢手術から早1ヵ月半経ちました・・・

    ふと!気がつくとタロウが!!

タロウのおなか



プクプクおなかタロウ


     昨日、クロの虚勢手術の予約と予防注射で病院に行きました。
     ついでにタロウも術後検診してもらいました。

     そしたらなんと!!タロウくん!11月3日には2.8キロでしたが
     昨日計ると3.3キロに~~~!


     やはり虚勢後は太るのですね~~!


こんなに大きくなったタロウ



     気を付けてご飯の半分はライトをあげてたのに~~!


     でも!ちっとも体重が増えなかったクロも2.6から3キロに
     なってたので一安心!


     クロの虚勢手術は26日になりました。

     我が家のニャンズはこれでみんなライト食に切り替えます。


4キロにさせないぞ~~我が家のニャンズ!