スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつのまにか・・・・・
2006年12月22日 (金) | 編集 |
    タロウの虚勢手術から早1ヵ月半経ちました・・・

    ふと!気がつくとタロウが!!

タロウのおなか



プクプクおなかタロウ


     昨日、クロの虚勢手術の予約と予防注射で病院に行きました。
     ついでにタロウも術後検診してもらいました。

     そしたらなんと!!タロウくん!11月3日には2.8キロでしたが
     昨日計ると3.3キロに~~~!


     やはり虚勢後は太るのですね~~!


こんなに大きくなったタロウ



     気を付けてご飯の半分はライトをあげてたのに~~!


     でも!ちっとも体重が増えなかったクロも2.6から3キロに
     なってたので一安心!


     クロの虚勢手術は26日になりました。

     我が家のニャンズはこれでみんなライト食に切り替えます。


4キロにさせないぞ~~我が家のニャンズ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
4キロまでは大丈夫かな
ニャンズの体重適切でいいですね。
あゆは空気を吸っても太るタイプです。
遊ばせても遊ばせても、ライトのフード
をあげてもリバウンド中。
4キロにならないよう頑張って下さいね。
2006/12/23(土) 10:05:25 | URL | catfan #-[ 編集]
油断大敵
うちもそうでしたが、術後は確実に太りますよねー。
ジェニーで5.4キロ、ベックは6.8キロですからね。
こうなったら痩せさせるのは非常に難しくなるので、頑張ってライト食で維持してください。

タロウ君の柄はほんと綺麗ですよね。
色の感じも魅力があります。
黒猫はうちにもいますが、いいでしょ黒猫も?(笑)

2006/12/24(日) 03:26:06 | URL | ジェニー #-[ 編集]
お返事おそくなりました!
ねこさん!
人間でも大きくなった胃袋を小さくするのは
大変ですよ~~!
やはり飼い主も心を鬼にして催促されてもあげないのが
体重増加を防ぐ方法かも?

ジェニーさん!
クロが我が家に来てから太らないのでつい普通食を上げてました。
おかげでタロウのおなかはまん丸に・・・・
でもきっとクロもあっと言う間にコロコロになるのかも?

黒猫・・・・本当に可愛いですね~~!

2006/12/27(水) 13:42:52 | URL | お返事おそくなりました! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック