スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕のお母さん?
2006年09月29日 (金) | 編集 |
    我が家にはたくさん野良ちゃんがご飯をもらいにやって来ますが
    最近やってくるこのニャンコ見てどう思います?

お母さん?


    おしりを見たら玉がないのでメスだと思います!
    かなり人慣れしていて私が顔出しても逃げません!

    もしかしてタロウのお母さん?

  タロウと網戸越しですが会わせてみました。




    タロウはず~~っと「にゃ~~んにゃ~~ん」と鳴いて
    呼んでましたがお母さん?は「シャー」と言って威嚇してました。

網戸越しのお母さん!


    お母さん?はしばらく近くにいましたが・・・・
    そのうちいなくなると・・・

寂しそうなタロウ


    しばらく外を眺めていたタロウ・・・・

    猫って子供の事忘れちゃうのかしら?

お母さ~~ん!また遊びにきてにゃ~~!


                にほんブログ村 猫ブログへ
         寂しそうなタロウにぽちっと押してね!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きっと、タロウ君が幸せに暮してるか見に来たのでは~?シャーと言ったのは巣立って行った我が子が里心つくといけないので親心だったんですよ~
遠くから見守ってくれてるんですね~
2006/09/29(金) 07:40:46 | URL | エレナ #-[ 編集]
タロウちゃんの背中が
寂しそうに見えました。
良く似ているから親子なんでしょう。
母猫はオス猫を遠ざけようとするので、
たぶん覚えているけど、近づかないよう
に威嚇したと思います。

追伸:カンパ大変遅くなってしまいましたが
   昨日入金してきました。
   でも、考えたら今月は今日までしか
   営業日がない。遅れたらすみません。
2006/09/29(金) 07:44:26 | URL | catfan #-[ 編集]
お母さん
ほんとだぁ~!
タロウ君のお母さんみたいに見えますね!!
もし 本当のお母さんなら、きっと タロウ君の様子をそっと見に来たのでしょうね♪
レオモモママさんのおうちの子になって とっても幸せに暮らしているタロウ君の様子をみて、ほっとしてかえっていたと思いますよっ!!
2006/09/29(金) 10:24:46 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
母・子のご対面だったのかな~。
そうだとするとなんかとっても切ないですね。
しかしこのメスネコちゃん、タロウくんとうり二つですよね!
大きく立派になったタロウくんを見て驚いたかな?
また来てね~!おかあさ~~ん!!

2006/09/29(金) 12:32:39 | URL | お母はん #-[ 編集]
うわ~!!!ほんとに似てるよ!!!
どうなんだろ??タロウ君は威嚇してないんだよね。
う~ん本当のお母さんだとしたら切ないね。
でも猫ってどうなんだろ??一度離れると親子でも忘れるの??犬なら覚えてそうだけど!!!
このお母さん猫、長生きして欲しいですよね。タロウ君はレオモモママさん家に来て幸せだと思います絶対に!!
2006/09/29(金) 13:46:51 | URL | ちか #-[ 編集]
お母さんですよね きっと そっくりですもの。

私は、娘達が小さかった頃読み聞かせしながら、
最後のお母さん猫の気持ちが切なくて
いつも涙声になってしまった絵本
「もしもし おかあさん」http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=00961297
を思い出してしましました。
(自分が家を離れた子の立場で、実家の母への思いが募ってしまって・・つい涙でした)

お母さんが大切に育てていた3匹の子猫がある日
みんないなくなって、探し疲れて寝てしまった夜・・・
それぞれ新しい家族の元で楽しく暮らしている
3匹の子猫から電話がかかってくるのです。
「ぼく元気だよ」「わたし楽しいよ・・」と。
お母さん猫は ひと安心 けどやっぱり寂しいため息・・・

実際の猫の生態はどうか分かりませんが、
タロウちゃんはお母さんのことがわかったのかしら。
また来てくれるとイイですね。。。v-300
2006/09/30(土) 13:13:55 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
うわぁ。。。似ていますねぇ。
体毛とかシッポの先の方にいくにつれ濃くなるシマの感じとか。。。
お顔立ちも似ているみたいです。。。
立派なキレイなにゃん(お母さん)ですね♪
タロウ君、何か思い出したかな??

PS:ステッパー見に行きました☆グレーのステッパーがしっかり置いてありました(笑)
2006/10/01(日) 10:04:37 | URL | sukomomo #-[ 編集]
まちがいないかな?
タロウ君のお母さんって言っても、誰も疑わないでしょう!
ほんとのお母さんだったらいいね、タロウ君
何度みてもそっくり
やっぱりお母さんでね。タロウ君再開オメデト
2006/10/01(日) 19:13:39 | URL | らい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック