スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タロウ嘔吐事件!
2006年09月27日 (水) | 編集 |
 
   昨日の早朝4時くらいからタロウが「ギャオ~~ン」と
   変な声を出したあと「ゲ~~~」っと吐くこと5回
   私はびっくりして何か異物でも飲み込んだのかと心配してました。
   でもまだ朝の4時だし・・・病院開かないし・・・
   いつも元気なタロウがうずくまった様に寝ています。

   そうこうしているうちに二匹にご飯をあげる時間になり
   あげてもタロウは食べません・・・

   水を飲んでも吐いてしまいます。
 
   私はただオロオロするばかりで・・・・

   そのうちタロウは寝てしまいました。
   1時間位して起きてきたタロウは「ニャーニャー」いって
   餌入れの前に・・・
   ためしにご飯をあげるとペロッと平らげました。
   食べたのはいいけどまた吐くかも?と心配で・・・・
   でも30分しても平気でした。
   心配なので病院に・・・・
   「熱も無いし食べすぎなのでは?」との診断・・・

   そこで!よ~~く考えると・・・
   確かにタロウはつまみ食いが多いことを思い出しました。
   しかも最近ではレオのジャーキーやにぼしの入れ物を
   悪戯して食べている事も・・・

レオのおやつを


   ここは玄関の下駄箱の上です。

隠れ食い

 
   このにぼしとジャーキーを下に落として食べてるんです!
   でもさすがににぼしの入れ物は開けられないと思ったら!



    開けちゃったぁ~~~!

モモもあやかり


   あ~~~モモまで食べてる~~~!

   私が留守の間こんな悪戯をしてるから食べすぎで吐いちゃうのよ!


               にほんブログ村 猫ブログへ
         困ったタロウにぽちっと押してね!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわ~びっくりしたよー!!!!
何度も吐いたからほんと心配した!!でも大した事ないのね!!もしかして食べすぎ??いや~ほんと凄い食欲なのね~。
でもすごいね~なかなかの知能犯!!!
それに落としたのすぐにモモちゃん食べてるんだもんそれがおかしくって!!
う~ん餌の置き場もうちょっと考えないといけないのかな~。猫ってほんと鼻がいいから大変ね~!!!
2006/09/27(水) 10:11:15 | URL | ちか #-[ 編集]
やーー、すごく心配したけど、食べ過ぎなんてー!(笑)
タロウくんて賢いんですね~。野良時代に知恵をつけてたのかな。
モモちゃんのごはんだけじゃなくてレオくんのまで?
この感じでは、台所の食品にも手を出されそうですね><
モモちゃんも実は共犯者?タロウくんに命令してたりして^^
とにかく病気じゃなくてよかったですね。食べ過ぎ注意!


2006/09/27(水) 12:01:29 | URL | お母はん #-[ 編集]
食べすぎ~?
胃腸炎でなくて良かったですね。
あゆは子猫の頃、胃腸薬を飲ませていました。
その位リバースが多かったのです。
フードが合わないのかと、アレルギー対応の
にしたけど、やはり吐く。
ウェットは食べにくそうであまりあげません。
でも、タロウちゃん、病気でなくて安心しま
した。
2006/09/27(水) 14:48:40 | URL | catfan #-[ 編集]
ドキドキでしたねーー!!

「腕白坊主」だーい好き。
タロウ君の賢さとたくましさにホレボレしちゃう私ですが、
いえいえ・・そんな場合ではありませんね。

今回は「食べ過ぎ吐きだし」で済んだけど、何があるか分かりませんものね。

ママ、タロウ君との「知恵比べ・技比べ」負けないでねv-91
2006/09/27(水) 19:26:04 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
一安心!
たろう君、食べすぎだったのかぁ~
ホッとしましたよ~~!
まったく、ママを心配させちゃだめよ~ん。。
ジャーキーとかって、ゴム系だから
食道でつっかえちゃいそうですもんね。
しゃろが若い頃、私も無知だったので
欲しがるからと、イカとタコをあげちゃったことがあるんですが、食べてしばらくした後に
「ぐえ~~」というすごい声で鳴いて
「すっぽ~~~ん!」という音ともに食べた物が
30cmくらい飛んで出てきたことがありました。
受け止めようとした私の胸から指先まで
線上にびちゃ~っと、かかって(^_^;)
これって
ゴム栓みたいになっちゃったんですね~。
それ以来、しゃろ自身がイカ、タコは絶対に口にしなくなりました。私も猫にあげちゃいけないものだと
後々知った次第です…お恥ずかしいお話でした…
2006/09/27(水) 23:41:31 | URL | しゃろ・ママ #-[ 編集]
タロウ君これに懲りてくれるといいですね~
でも、何ともなくてホント良かったです。
モモちゃんもつられて食べて太りませんように~
足に負担がかかるから駄目なんですよね。
アイちんも少し太り気味なので注意うけました。
2006/09/28(木) 08:29:34 | URL | エレナ #-[ 編集]
あらら
病気かと思ったら食べすぎでしたか~??
よかったよかった・・・?
煮干の入れ物開けるのもお手の物!!なんて(^^;
やっぱり元野良ちゃんはたくましいーー!!
おなかが減ったらちゃんと(?)自分でおなかを満たす方法知ってますよね~(;^^A

タロちゃんちゃんとご飯貰ってるんだからあんまりママを心配させちゃダメよーー><
…うちのちびもだけど(==;
2006/09/28(木) 09:07:46 | URL | あおい #-[ 編集]
開けちゃったんですか(笑)(^^)
吐いちゃうのはビックリでしょうが、どこかが不調とかでなくて良かったです★
でもまた対策を練らなきゃですね(^^;
PS:シッポの長さ、測ったんです☆リンクをさせていただきました。ありがとうございます♪
2006/09/28(木) 14:15:58 | URL | sukomomo #-[ 編集]
遅くなりすみませんm(__)m
ちかさん!
レオのおやつ置き場には本当にタロウと
いたちごっこですよ~~!
仕方ないから下駄箱の中に入れちゃいました。

お母はんさん!
もうすでに台所には食べ物はいっさい置けなく
なりました。モモだけの時はこんな悪戯しなかったので
初めはびっくりしましたが最近では慣れました。
モモはタロウの悪戯の様子をじっと見ていて
食べ物だとすぐご相伴にあやかってます。

ねこさん!
タロウはそんなデリケートでは無いです。
食べ物にはハングリーなタロウです。

chiaママさん!
そうなんです!タロウといたちごっこしてます。
男の子は力が有り余ってしまうのかしら?
タロウの口はすごいテクニシャンです!
野良の逞しさを感じます。

しゃろママさん!
モモが良い子過ぎたのか?タロウが異常に元気なのか?
でも普通子供ニャンコはタロウみたいに悪戯っ子なんですよね?
totoさんの「おにょれ~~」の気持ちがわかる
今日この頃です。

エレナさん!
タロウはぜんぜん懲りてないです。
この動画も吐いた翌日に撮りましたんで・・・(涙)
せっかくダイエットしたモモなんで
便乗されると本当に困ります。

あおいさん!
もうご飯食べておなかいっぱいなのに食べ物を
あさってるタロウ・・・・
お互い野良魂ニャンコの暴動にめげずに頑張りましょう!

スコモモさん!
まあ病気では無かったから良しとしたいのですが・・
本人はちっとも懲りずに今日も食べ物に執着を持っている
タロウです。(涙)
リンクしてくれてありがとう!
2006/09/29(金) 07:20:15 | URL | コメント遅くなりました! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック