スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サプリとヨーグルト♪
2006年09月23日 (土) | 編集 |
    モモのあんよのためにご飯といっしょに食べてるサプリ・・・
    

   モモの朝食


    でもサプリを食べると便秘になっちゃうモモ・・
    食後にヨーグルトをあげてみると・・・・

ヨーグルト


    以前モモ1匹だった時は食べなかったが
    タロウが美味しそうに食べてるのを見てて・・・
    美味しそうに見えたのか?食べる様に!


タロウもヨーグルト


    毎週水曜日にヤクルトのお姉さんが来るので
    ハードタイプで賞味期限が長いヨーグルトを勧められて・・
    無糖のソフールをあげてます。

あげるまえ


    おかげでうんちもしっかり毎日出るようになりました。

 そして二匹で食後のお顔洗いを・・・・





        結構贅沢なニャンズの朝食でしょ?


              にほんブログ村 猫ブログへ
         仲良くご飯の2匹にぽちっと押してね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
充実
サプリで便秘になったりするんですね。
タロウ君のおかげでももちゃん便秘知らずv-221でいいなあ!
2006/09/23(土) 08:08:13 | URL | らい #-[ 編集]
あ!ソフール(^w^*あたしもスキです~♪
でも無糖タイプがあったとは。。。
店頭には置いてないのかしら??
モモちゃんヨーグルトで便秘知らずw
よかったね☆
お食事後のキレイキレイもバッチリね~♪
2006/09/23(土) 08:31:01 | URL | あおい #-[ 編集]
ウチもレオモモママさんお奨めのメッセージを読んで
すぐに同じサプリを購入したんですよ。
すぐに届いたのですが、千愛は避妊手術を控えていたので
それが終わってから2週間後、今からちょうど2週間前から与え始めました。
白岩先生の受診結果でも「関節サプリを飲むこと」は
お奨めだったので「よかった」と思いました。

千愛はこのサプリ大好きで単体で喜んで食べます。
けど、ヨーグルトは試したことありますが全くダメ。
顔をそむけますよ。
幸い千愛の場合、便秘にもならず今まで通りウンに変化はないので助かります。

ところでこのサプリの1日の使用量ですが、
表示では5?以下の犬猫で(1個/1日)とありますが、
それ以下の体重の子に対する表示がありませんね。
千愛は今2.6?なので、1日に1/2個にしていますが
モモちゃんはどうされていますか?


2006/09/23(土) 11:30:42 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
きちんと
サプリ入りヨーグルトきちんと食べてくれるなんて♪
サプリ自体、味は嫌なものじゃないのかしら~
タロウ君が美味しそうに食べていると・・・ってことは、
隣の芝生は青く見えちゃうのかしら(^ ε ^)o
うちでもヨーグルトが好きであればヨーグルトに入れるのに(o;TωT)o
残念ながらヨーグルト見向きもしてくれない・・・
でもソフールがいい、って憶えておこう!
2006/09/23(土) 17:04:42 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
サプリで便秘になっちゃうもんなんですね~!!!
でもヨーグルトで便秘も解消ですね。
やっぱり他人がおいしそうに食べてるの見ると自分も食べたくなるのかな??
それが面白いよね(笑)
うちのタマは猫用ミルクでも舐めさえもしてくれないです。
この前初めてウエットフードの匂いを嗅がせたんだけどすっとんで逃げていきました。
ずっとカリカリしかあげてないからな~。
2006/09/24(日) 10:44:40 | URL | ちか #-[ 編集]
サプリで便秘になることもあるんですね。
コテツもどちらかというと下痢よりも便秘をしやすいタイプみたいで、こないだ何が原因か3、4日出なかったので、お腹をさすったりヨーグルトを舐めさせたりしました。ヨーグルトもほんの少量しか舐めないから、結局最後はサラダ油を舐めさせたらすぐ出ました^^
あれはサプリが原因だったのかな?うちも観察してみよう。

タロウくんもモモちゃんも満足げ。ご飯をあげる前は必死に前に向かってくるのに、満たされたらほっといてくれ風ですよね~、ネコって^^


2006/09/24(日) 16:48:00 | URL | お母はん #-[ 編集]
そうみたいですね!
サプリで便秘気味になっちゃうという話は聞いたことがあります。
うちも毎日ではありませんが、ヨーグルト与えてます。
ヒーローがおいしそうに食べてくれるんです♪
善玉菌が腸の動きを正常化してくれるのでいいんですよね~
2006/09/24(日) 21:32:36 | URL | Humming #-[ 編集]
実家のアイちんも同じサプリを処方されました。
そっか、ヨーグルトにいれてあげれば食べてくれそうですね、早速母に教えてあげます。参考にさせていただきますよ~
モモちゃんもすっかり元気そうで良かったです。
2006/09/25(月) 09:06:50 | URL | エレナ #-[ 編集]
コメント遅くなりましたです。
らいさん!
そうですね~~良いことも悪いことも
結構タロウから教わっているモモです。
タロウはうちに来るまでは野良だったから
逞しいんですよ~~何でもチャレンジするって感じで
それをモモが見て真似してます。

あおいさん!
多分ソフールの無糖は店頭では売ってないかも?
おうちの近くか会社の近くにヤクルお姉さんいませんか?

chiaママさん!
うちは面倒なんで1錠あげてます。
だけどチアちゃんは小さいから半分でいいと思いますよ!

もこりんさん!
写真で見ると誤解されちゃいますね~!
サプリはウエットフードの中に混ぜて食べてます。
ご飯を食べてからヨーグルトだけあげてます。
ソフール無糖は賞味期限が長いので
ニャンズが1個食べきるのには3日くらいかかるので
それであげてるのです。それだけですよ~!

ちかさん!
モモはカリカリだけだと便秘になるので
ウエットとカリカリとサプリを混ぜて朝はあげてます。
夕方はカリカリだけですが・・・
野良育ちのタロウは逞しくて色んな事をして
悪戯したり流しの荒い桶のお水を飲んだり、
モモにしては面白そうでまねしたくなるみたい!
だからまねして食べたら美味しかったみたいです。
悪戯はまねしてほしくないですがねぇ~!

お母はんさん!
そうですよね~~ご飯もらうまでは擦り寄ってくるのに
食べたらにゃによ~~って顔してる本当に猫は自己中です!
うちのサプリはとても粉っぽくてきっと水分なんて
無い感じなんで便秘になると思います。
油を舐めさせるのか~いいこと聞きました!
今度やってみよっと~~!

Humminngさん!
そうですね~~人間にも良いヨーグルトですから・・・
整腸剤の役目になってますね~~!
最近モモはなが~~い1本ウンチをするんですよ~!

エレナさん!
エレナさんも勘違いされてますね~!
すみません写真だとヨーグルトの中にサプリを
混ぜてるみたいになってますね!
ウエットフードの中にサプリを混ぜてます。
それを食べてからヨーグルトだけ食べてます。








2006/09/25(月) 11:00:41 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
おお~!!
おふたりともおいしそうに完食ですね♪
やっぱり便秘にいいんですね、にゃんこも・人も(^^)
2006/09/25(月) 15:42:05 | URL | sukomomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック