スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーの刑!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
    実はタロウくんの体に蚤がまだいて先日病院に
    行った時にフロントラインを付けてもらったら
    それからという物私のベットシーツに大量の卵が・・・
    「ぎゃ~~~」って感じで・・・・
    毎朝死んだ卵をコロコロで取ってました。
    フロントラインを付けて10日が過ぎたので
    昨日タロウはシャンプーの刑にかせられました。

 最初はシャワーに逃げてましたが、洗ってあげる時はおとなしく
 してました。




     やはり洗うとひんそなタロウ!!ねずみみたい!

   シャンプーが終わり外に出るとモモちゃんがタロウを見て
   逃げちゃいました!ねずみだと思ったの?

タロウを見てるモモ


     モモ「あんたどうしたの?ぬれちゃって?」

もしかして


     モモ「もしかしてあたちもシャンプーするの?」


たろうねずみ



    お母さん「今日はモモちゃんはないわよ!」
        「フロントライン付けたばかりだからね!」

    はりねずみみたいなタロウに不思議そうなモモ!




     シャンプーのいい匂いにクンクンするモモ・・・

気持ちよくネンネ


     すっかり乾いて気持ち良さそうにネンネしてるタロウ!


              にほんブログ村 猫ブログへ
        いい匂いのタロウにぽちっと押してね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございますー!!!
ペット保険の事めちゃくちゃ参考になりましたー!!
ちょっと考えてみようかな!!
それとベットに蚤の卵がいっぱいなんてもう想像しただけで今気持ち悪くなっちゃった!!!
でも前にもフロントラインつけたんですよね~。
蚤って結構しぶとい奴ですねー!!それは困る!!!
タロウ君の凄い鳴き声がおかしかったです!!!
モモちゃん威嚇しないんですね。片方だけシャンプーしたら威嚇する子多いのに!!
最後のタロウ君すっごく可愛いですよ~!!!
2006/09/21(木) 10:41:35 | URL | ちか #-[ 編集]
ノミって1回では完全駆除できないのですね~><
ベッドにノミの卵・・・ママさんよくがんばってますね!
先日うちもアントンだけシャンプーの刑になりましたが(足にう○こが付いたので)、コテツもこんなかんじで心配そうに見たり匂い嗅いだりしてました。モモちゃんが水ハネで後ずさりするシーンがとっても可愛かったです♪

2006/09/21(木) 13:07:30 | URL | お母はん #-[ 編集]
ノミの駆除
フロントラインをつけてすぐタロウちゃんシャンプー
したのですか?
私があゆを連れて行っている病院では、フロントライン前後1週間はシャンプーしないで、と言われています。
フロントラインプラスなら、翌日でもシャンプーできます。
1度確認なさった方がいいと思います。
2006/09/21(木) 13:45:03 | URL | catfan #-[ 編集]
アニコムは計算するとそうなりますね!確かにスゴい金額だ!!
のみの卵ってどんなのなんですか??
たくさんってどれくらい??
ひょえぇぇ!!
タロウちゃん、ぬれそぼちゃって(^^;
でも気持ちよかったはず☆?!
2006/09/21(木) 15:12:45 | URL | sukomomo #-[ 編集]
タロウちゃんカイカイだったんですね、もう大丈夫かな?
ママも大変でしたね。シーツ・・うん、それは「ぎゃ~~~」ですね!
でも一遍に目が覚めでシャキーンとなれそう(ありがたくは無いか)

シャンプー後のタロウちゃんはとっても気持ちよさそう=^-^=
2006/09/21(木) 15:27:47 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
コメントありがとうです!
ちかさん!
タロウが来てすぐにフロントラインを付けて
しかも虫駆除の注射もうったので安心していたら
まだいたんですね~~!
最初はなんだこの白ゴマみたいなものは?って
思ってましたが・・・・
あまりにタロウの寝た場所についてるので・・
もしやと思いコロコロに付いたそのたまごを
獣医さんに見せたらノミの卵と言われ唖然としました。
でも夕べはシーツに付いて無かったから
これで撃退したのかも?

お母はんさん!
ノミってかなりしぶといみたいです。
1匹付くとその1ひきがた~~くさん卵を
生むそうです!!ひえぇ~~って感じでしたi-282

ねこさん!
文章が読みにくくてすみませんが・・・・
一応フロントラインをつけてから10日たったので
シャンプーしたと書いておりますが・・?

スコモモさん!
ノミの卵は「白ゴマ」みたいな感じですよ~~!
本当にごっそり落ちててぎゃぁ~~でしたi-282

chiaママさん!
そうなんですよ~~しっかり目が覚めました。(笑)
タロウはすっかり垢抜けて綺麗になりました。

2006/09/22(金) 10:00:20 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
りなえちゃんはピュッピュッしたことある??
2006/09/21(木) 08:56:41 | りなえちゃん大丈夫?