スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

変な癖・・・・?!
2006年09月09日 (土) | 編集 |
    みなさん家のニャンコには変な癖って無いですか?


実はタロウのとっても困ってる癖があります!!
  それはこれ 
    ↓



   トイレの砂掛けをフードの壁にするんです

   肝心な砂には掛けてくれないので○んちの時は
   部屋中に匂いがして即効片付けないと臭くて

   本当に壁に砂掛け行為は困ります。


 そしてモモの癖?っと言うか習慣はこれ ↓

寄りかかりモモ


     キッチンの下の開きドアの所に寄りかかってパンダ座り!

  そしていつの間にかウトウト寝てしまいます。

寝ちゃった


     モモちゃんのはとっても可愛いからいいけど・・・


       タロウ!!臭いよぅ~~!


         対処法は無いでしょうか?



               にほんブログ村 猫ブログへ
        困ったタロウにぽちっと押してね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クククッ・・臭い思いをするママには悪いけど、タロウちゃんたらせっせと「窓拭き」しているみたいで笑ってしまいました。
どうしてこんなクセがついたのかしらね。

千愛のウチは大きい窓がいっぱいあるので、タロウちゃんに来てもらって磨いて欲しいわ。おいしい「おやつ」用意しておきますから~

千愛の癖?・・このところ「前足クロス座り」が彼女のブーム。
2006/09/09(土) 23:06:23 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
タロウくん!めっちゃ長い間かきかきしてるのに全部違うところをかいてるなんて~!!しかもスゴい高速かきかきだからおかしい!!
いつまでも臭いが消えないからずっとかいてるのかな??
私としては、アントンみたいにしつこくかきかきして足にう○こ付けるよりはいいな~って見てしまいました。

BGM、昼ドラですね?

2006/09/09(土) 23:25:48 | URL | お母はん #-[ 編集]
トイレの作法
あゆも、砂をかかないで外を掻いています。
だから、排泄物も当然臭いわけで・・・。
困ったものです。

モモちゃんは、台所がゆっくり出来る所なのでしょう。
うっとりしてて気持ち良さそう。
2006/09/10(日) 08:04:59 | URL | catfan #-[ 編集]
最初に音楽がバックに流れながら、おトイレしているタロウくんにちょっと笑っちゃいました~。
でも困っちゃいましたね~。ん~対処法がわからなくてすみません。しかしかなり念入りな壁かきですね。
2006/09/10(日) 09:10:39 | URL | bibi #-[ 編集]
あんなに長いこと砂掛けするんですね(^m^*
うちにもいますよ~!カンケーないところにばっかり砂掛けして肝心のところにはしない・・・
ついでに踏んじゃうので、用が済んだらすぐに出てもらって片付けるようにしてます~(--;

モモちゃんのパンダ座りすっかり定番になってきましたねヾ(^w^*
台所はママの場所だから安心するのかニャ??
2006/09/10(日) 12:05:00 | URL | あおい #-[ 編集]
うちの悩みと一緒だわー!!!
うちのぷぷが端っこっオシッコなの!!!
スノコ部分らへんにするからほんと嫌なの。
綺麗にトイレを水拭きしても治らないのよね~。
でもウンチは真ん中でしてくれるんだけどね。
それに砂かけ、同じように天井カキカキだわ~(笑)
う~ん同じような悩みだけに私もいい方法あれば教えて欲しい!!
モモちゃんのパンダ座りは可愛いから直さなくっていいね♪
2006/09/10(日) 14:25:43 | URL | ちか #-[ 編集]
あら~・・・壁にカシカシカシッ、パッパッパッってがんばっているタロウちん。臭うのでしょうけれどとってもきゃわいいですね~!!!ニオイをかきまぜているのかしらん??
モモちゃんのくせはとってもモモちゃんらしいホッとするクセですね☆
2006/09/10(日) 15:57:58 | URL | sukomomo #-[ 編集]
おひさしぶりでした~!
また遊びに寄らせてもらいますので
よろしくです!

タロー君、一応、砂をかける気はあるんですね~。
うちのモモは、たまに、砂もかけないで
そのまま出てくる時がありますよ(笑)
対処法は、そうですね・・・
壁を取っちゃうとか!
2006/09/11(月) 06:39:55 | URL | ともねこ #-[ 編集]
確かに砂で隠さないとニオイますね~(笑)
奈々さんも隠しません、フードに砂かけですか、私手を拭き拭きしてるのかと思いました~(笑)
2006/09/11(月) 09:06:15 | URL | エレナ #-[ 編集]
あら~
タロウ君の砂かけ ずいぶん熱心ですね~(^_^;)
でも かけてる場所がちがいますよね~(笑)
 
はなも あまり砂かけしないのですが、私は専業主婦なので、たいていはした後すぐにお掃除してあげられるので、においで困ることは少ないのですが・・・。
お仕事されていると、どうしても日中はそのまんまですものね~(>_<)
困りましたね~
フードをなくしてみたら、タロウ君、どこで砂かけするのでしょう???
2006/09/11(月) 10:25:52 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
あははは(笑)案外多いですよね~(~o~;)
ぢつは我が家も・・・です(ぼそ)
フード付きにしてあるのでタロウ君はトイレ直後は
ニオイが少し漂うかも知れませんが、部屋中には
広がらないとも思います、、、うーん、これは
生まれつきの癖のようなところもあるかも知れません・・・
カキカキの行動すらしていないのではないので
なかなか癖は直せないと思われます(笑)
ムーも窓拭き状態なんですよ~(;・∀・)
2006/09/11(月) 10:34:24 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!
chiaママさん!
そうですね~~!窓拭きのバイトが出来そうですよね?

ちあちゃんの前足クロス座り?見てみた~~いなぁ!

お母はんさん!
アントンちゃんはうんをつけちゃうのですか~?
それも困りますね!
BGMの連ドラは好きで毎日見てます。

ねこさん!
あゆちゃんも掻かないのですかぁ~?
困ったものですよね!
何か良い方法は無いでしょうか?

bibiさん!
bibiさんのニャンズはちゃんと砂かけするのですか?
ちょうどタロウがトイレに入った時に昼ドラが始まりました。

あおいさん!
あおいさんの所は5ニャンズだからトイレ掃除も大変だぁ~!うんを踏んでしまうのは一番困りますね!

ちかさん!
みなさん結構ちゃんと砂かけする子って少ないのですね!
モモはしっかりかける子なんでタロウの壁カキカキには
ビックリしました。

スコモモさん!
確かに可愛いんだけど臭いですi-282

ともねこさん!
ごびさたでした~~!
またチョコちゃんとモモちゃんに会えるので
楽しみです。私も遊びに行きますね!
トイレのふた」を取るとちょっとリビングに置いて
あるのでまずいんです。

エレナさん!
奈々さんもかけないのですね~~!
確かに手を壁で拭いてるのかも?

エイミーさん!
そうなんですよ~!家にいるならすぐ片付けますが・・・
ちなみにふたが無いと近くの壁を掻いてます(涙)


ミーコママさん!
以前にブログでムーちゃんのカキカキ見ましたよ~!
その時はあら~まぁ~?って思っていましたが・・
まさか我が家のニャンコがやるとは・・・i-241

2006/09/13(水) 16:55:17 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック