スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモちゃん仕様vol 2
2006年09月07日 (木) | 編集 |
     色々考えた末にやはりキャットタワーの上部を
     取り外す事にしました。
     それと家具の配置換えも決行しました。

 実行前の家具の配置はこれ!
      ↓
配置換え前


 こんな感じでタンスに乗ってました。
 (だいぶ昔の映像ですたぶんモモが生後6ヶ月位です)




   かなり危険なのがご理解頂けますよね?


 それをこう変えました!!

タワー上部無し



    さすがにこれならテレビから飛ばないでしょう?


    二匹のお昼寝中に決行しました。

  お昼寝から起きてモモは配置換えに目を丸くして見てました。
  タワーの上部が無いので違う物だと思ったみたいで
  モモは上に乗りませんでした。

  

        そのうち慣れるでしょう!?



             にほんブログ村 猫ブログへ
        お母さん頑張ったと思ったらぽちっと押してね!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおー
モモちゃんのためには、だいぶ低い家具配置になっています。
これで、モモちゃんは高い箪笥の上には行けないでしょう。
これに早く慣れてくれるといいですね。
レオさん、お疲れ様でした。
2006/09/07(木) 07:33:43 | URL | catfan #-[ 編集]
お疲れ様でした!
タワーの上部がないだけで、違うもののようにかんじてしまうのですね~(^m^)
ビックリしたとは思いますが、きっとすぐに慣れてくれますね♪
これならテレビからジャンプしてたんすの上に行ってしまうことはないでしょうし、かといって、全て平らになってしまったわけではないので タロウ君もそれほど不満ではないのでは~(*^-^*)
ちょこっと部屋の配置を変えるのも 結構疲れますよね。。。
レオモモママさん、おつかれさまです~!!(^o^)丿
2006/09/07(木) 09:11:41 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
お疲れ様です~!
キャットタワーが低くなってなんだかちょっと淋しいけど、コレで箪笥には登れませんね~(^^*
それになんだかお部屋も前より広く見える♪
これからはテレビの上がお気に入りの場所になるかなぁ~ヾ(^ω^*
これだけやったら疲れたでしょね~><
レオモモママさんお疲れ様でした~((。。))
2006/09/07(木) 09:19:17 | URL | あおい #-[ 編集]
うちもタワーをもっと低いのに替えようかと思案中です~
モモちゃん、そのごは乗りましたか~
低いけどアンヨ傷めるよりはいいですからね~
2006/09/07(木) 10:20:32 | URL | エレナ #-[ 編集]
レオモモママさん、配置変えお疲れさまでした~^^
これでタンスには登れませんね。モモちゃんもすぐに新しい配置に慣れてくれると思います。

うちも、もう天井までのタワーは不要かもしれないと思っています。コテツはもうどちらにしろてっぺんまでは上がらないのですが、アントンがてっぺんから床まで一気に飛び降りたりすることがあるのが怖くて。アントンもスコですから・・・。コテツの足もまだ心配は残るし、今は食器を高くしたいと思って考え中なので、昨日の記事でリンクさせていただきましたm__m
2006/09/07(木) 12:33:08 | URL | お母はん #-[ 編集]
こんにちは~タロウ君まだ6ヶ月にもなってないんだね。そっか~まだまだ小さい遊び盛りなんだね。
それと6ヶ月頃のモモちゃん凄い身軽!!
今やられるとむちゃくちゃハラハラですね。
テレビの上からタンスの上なんて!!
これなら安心できますね。
2006/09/07(木) 12:33:40 | URL | ちか #-[ 編集]
こういう風に配置換えすると、ジャンプ力のあるモモちゃんでも流石にタンス上までは昇れませんね。これなら落下する心配もなくなりますし、万が一タワーから落下しても低い高さなので大事に至らずに済みそうです!!レオモモママさん、何も出来ないワタシですが、応援しています!
2006/09/07(木) 13:43:45 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
レオモモままさん、お掃除、お疲れ様です☆
低くはなっても登ったりできる楽しみは残っているからタロウ君も遊べますね!!モモちゃんも足に優しいお部屋にしてもらって良かったね(^^)
2006/09/07(木) 15:42:26 | URL | sukomomo #-[ 編集]
うんうん!
これならモモちゃんのアンヨが痛くならなくて済むかもしれませんね!
タンスは高いですよ~ハッキリ言って!( ̄□ ̄∥
まさかあの上から飛び降りてたとは思わないけれど・・・
でもこの高さならば少し安心です♪
タワーのBOXの上に乗れば窓も近いし♪
レオモモママさんもお疲れ様でした~♡
ママのおかげでアンヨに優しいお部屋になって良かったね♪
2006/09/08(金) 09:48:48 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
ミッキーちゃんとドラえもんの可愛いお部屋ですね!
キャットタワーも可愛い!
でも6ヶ月頃のモモちゃん、凄い!
スコちゃんは、あまり運動が得意と聞かないので、これには驚きました!
上部を取って、これで安全ですね。
2006/09/08(金) 16:24:13 | URL | シトラス #-[ 編集]
コメントありがとうです!
ねこさん!
これでひと安心です。たまにタロウとタンスの上で
喧嘩してるんで・・・

エイミーさん!
もともと2階のこの部屋はモモのテリトリーで
タロウのテリトリーは1階なんで
タロウは2階にお邪魔しますって感じなんです。
猫にとっては自分のテリトリーがあると
お互いストレスにならないと思うので
これでタロウがタワーに来ても喧嘩にならないで済みます。

あおいさん!
やはり高いものを置いていると狭く感じますね!
圧迫感と言うやつでしょうか?

エレナさん!
やはり1匹で飼ってる場合だと無い喧嘩を
タワーの争奪戦でやられるのが怖いです。
二匹だと同じ高さに二箇所行ける場所がある
大きなタワーがお勧めかも?

お母はんさん!
確かにコテツちゃんもあんよに不安がありますから
高いタワーはお勧めしません・・・
とくに我が家と同じで下の子が男の子で活発だと
どうしても喧嘩になりますから・・・
何か私の記事に皆さん影響されてるみたいで・・(汗)
今度はみなさんタワーを低くされるのかしら?
参考になっているなら嬉しいです。

ちかさん!
そうなんです!!こんなに身軽なモモがまさか・・・?
って感じです。今ではタロウに襲われて逃げて
タンスに仕方なく行くって感じだったんで
本当に怖かったのです。これで安心です。

ミーコママさん!
力になれないなんて・・・こうやって来てくれる
だけで心強いです。
ミーコママさんが作ってくれたトラバ
「スコティシュフォールド」のおかげで
たくさんのお友達が出来たのですから感謝です。

スコモモさん!
怪我をしてからでは遅いですから・・・
老体にムチ打って頑張りました。

もこりんさん!
それがこの頃のモモはタンスからテレビに飛び降りて
ました~~!(汗)
そうなんです。窓がちかいから良いスポットに
なると期待してました~~!

シトラスさん!
実はこの部屋は去年までは娘の部屋でした。
でも独立して今は家に居ないので・・・・
ドラえもんは娘の趣味でミッキーは年がえも無く
私の趣味です。









2006/09/08(金) 19:42:01 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック