スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕方のモモタロウ♪
2006年09月05日 (火) | 編集 |
   とっても元気になったモモちゃん!
   元気になればやっぱりおなかが空いてくるのです。

   1日のフードの量がカリカリと缶詰を合わせて50g
   なのでどうしてもお昼寝後がおなか空くようです。


  PM2:00

o



  もらえるまでここでネンネしていよっと!

側でネンネ



   PM3:00

お願い



   まだよ~~!


   はやく~


   色仕掛けしてもだめよ~~!
   

 その頃タロウと言えば・・・・
外を見つめるタロウ


        外を見つめています
        やっぱり外が恋しいのかなぁ?

     PM4:00
     やっとご飯です~~!

食べやすそう


     PM5:00

         おなかいっぱい


         おなかいっぱいにゃ~~!



               にほんブログ村 猫ブログへ
        食欲の秋のモモちゃんにぽちっと押してね!




コメント
この記事へのコメント
モモちゃん、大人しく待っててくれるんですね~
うちのチビもこのタイプかしら~
奈々さんは実力行使タイプですがね~(笑)
二匹のプロレスごっこもほのぼのしてていいですね~
2006/09/05(火) 09:10:32 | URL | エレナ #-[ 編集]
ご飯は1日何回にしてるんですか??
タマは去勢後凄い食欲になったんだけど先生に相談したら量はそのままで回数を増やしたら猫も納得してくれるって言ってました。
あげる量は減っても回数が増えたらけっこう我慢してくれるようになりました~!!
2枚目のモモちゃん目で「ご飯くだちゃい~」って訴えてますよ~。可愛い!!
2006/09/05(火) 10:37:28 | URL | ちか #-[ 編集]
まちどおしい!
モモちゃんご飯の時間が待ち遠しいんですね~♪
食べたあとの満足げなお顔(^∇^*
しあわせそう~☆
色仕掛けまでするなんて ムムム(ー_ー*モモちゃんおんにゃざかりね~v-10
うちはのあが“にゃ~にゃ~”催促して、それでおやつが出てきたら“待ってました”と全員集合(><;
2006/09/05(火) 10:59:22 | URL | あおい #-[ 編集]
食事ストーリー
モモちゃんの午後の変化がよくわかる程、写真撮ったんですね。
色仕掛けでもだめなご飯、モモちゃんなりに工夫している事。
食べた後の幸せそうな寝顔もいいですね~
2006/09/05(火) 13:00:04 | URL | catfan #-[ 編集]
おなかすいた~!
モモちゃん、じっと待ち続けてるんですか~~(@_@;)
根気強いんですね~!(^m^)
はなは お昼ごはんの前に(11時頃かな・・・)どうにもおなかがすくようで、私のそばで「にゃぁ~」とちっちゃい声で鳴いておねだり・・・。
私もその時間って おなかすいてたりするんで、一緒に我慢ね~と言い聞かせてますが・・・(^^ゞ

ごはんもらえた後のモモちゃん、本当に幸せそう~♪
満腹なのは ご機嫌の第一条件ですよね~(笑)
2006/09/05(火) 14:21:00 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
あら~モモちゃんのエサを待つ姿、哀愁ただよってますね~。食欲があるってことは元気な証拠でもありますよね。ご飯食べた後の満足気な姿かわいいですよ~!!
タロウくんのお外を眺める姿もこれまた哀愁が・・・
2006/09/05(火) 14:38:53 | URL | bibi #-[ 編集]
モモちゃん、元気になってきてよかったですね!
ご飯の高さもいい感じになってるし。
お腹いっぱいでゴロンしてるモモちゃんのお腹にグリグリした~い♪
2006/09/05(火) 17:39:44 | URL | ユル #V5oeGd6c[ 編集]
えらいなモモちゃん
一日に缶詰を含めて50gって少ないですね。「お腹すいたよ」のモモちゃんの上目遣いのお顔・・たまらないな。
でも、しっかり成果が出ているからこの調子を守らなくてはね。
千愛も避妊手術後なので気をつけていますよ。
2006/09/05(火) 22:07:49 | URL | chiaママ #-[ 編集]
コメントありがとうです!
エレナさん!
そうですね~~タロウは実力行使であげるまで
「にゃ~にゃ~」うるさいですがモモはひたすら目で
訴えてます。

ちかさん!
ご飯は1日朝と夕2回です。
3回に分けてあげても良いのですが今は私も
仕事してないですが仕事しだすと3回は無理なんで・・
だから2回なんです。

あおいさん!
あおいさんの所はご飯時は戦争でしょうね~~!
一度見てみたいです。

ねこさん!
「あたちはおにゃか空いてるのに何写真撮ってるの!」
って顔してましたよ!

エイミーさん!
モモは本当に目でしか訴えないので・・・
朝も私が起きるまでじっと待ってますし・・

bibiさん!
猫はしゃべりませんけどこうして写真で見ると
雰囲気が伝わりますよね・・・
それだけに表情を見分けてあげなくちゃいけませんよね?

ユルさん!
そうなんです!モモのおなかにグリグリしたくなりますが
そんな事したら噛み付からますから~~!

chiaママさん!
そうですよ~~術後はライト食を食べさせた方がいいですよ!
我が家はロイヤルカナンライトです。


2006/09/06(水) 09:00:27 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック