スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉弾戦!
2006年09月04日 (月) | 編集 |

   さて!モモのあんよの事ばかりでしたが、
   とうのご本人モモちゃんはすっかり元気に・・・

   タロウとのプロレスも肉弾戦になって来ました。
   毎日朝ごはんの後と深夜12時くらいにやってます。

   でも絶対タワーの上とかには行きませんね~~!
   落ちて痛かったのか?
   でも!いつ調子に乗って高いタワーなどに行くか
   わからないので監視が必要です。


 それでは元気に肉弾戦をしているモモタロウをどうぞ~~~!






    タロウは押さえ込みが上手です。
    でも押さえ込まれるのは嫌なモモ・・・・
    必死にもがいてます。


  先生から言われたのが本当は足のためにはっもっと大人しい
  猫種のニャンコが望ましいと・・・
  ベンガル気質を持ったタロウとはお勧め出来ないと言われました。
  どうしても同居猫が活発だと触発されてしまうから・・・

  モモみたいな子は1匹で人間とのんびり暮らすのが良いそうです。

  「でも今更無理よねぇ~~」と先生!!

   ではどうしたら?
  「う~~ん?とにかく高い物を撤去して平面で暮らす事かなぁ?」
  「後はタロウくんの成長を待つしかないかな~?」

     タロウの気質的には高い所が大好きな猫種・・・・
     タワー撤去は本当に可愛そうなんです。

      あ~~~困った!困った!



               にほんブログ村 猫ブログへ

            タロウ我慢していい子でいてね




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
けっこう激しいバトルしてるんだね~!!!
でもでも~もうタロウ君がいてるし家族の一員だもんねー!!
1匹でのんびりって言われても。
タロウ君は運動能力すごくある子だからタワーなんか排除したらやっぱり可哀想だわ!!
だったらレオモモママさんが居ない時だけ登れないようにして居る時は登れるようにしたら??
それにモモちゃんもそんな無理しないと思うけどな~。
2006/09/04(月) 10:18:18 | URL | ちか #-[ 編集]
うちと似てる~
とっくみあいの様子がうちのボッチャンズとよく似てます~。
たろう君は,多分タワーじゃなくてもタンスとか本棚とか冷蔵庫とか,「自然タワー」を見つけて上るようになるのではないかな?
「ももちゃんは無理だけど(だから,あがろうとしない),たろう君は上れる」みたいなのがきっといいんですよね・・・・
タワーはある程度上りやすくできているから,たろう君にがんばって難易度の高いところを征服してもらえばいいのではないでしょうか。

そういえば,遅レスですが,
「レーザー治療」うちの,ラムセスが骨折したときやっていただきました。
それでどのくらい効いたかはよくわからないのですが,ぽかぽかといい気持ちに暖まるらしく,「極楽~」と寝ていたようで,唯一の嫌がらない治療でした。
モモちゃんも,気持ちいいといいですね。
2006/09/04(月) 11:15:06 | URL | toto #-[ 編集]
エイミー
うわ~ モモちゃん 激しいバトルに参加してるんですね~(@_@;)
この動画だけを見ていると、こんなに元気にじゃれあってるんだったら 安心♪ なんて思っちゃいそうですが。。。
そうですよね~ モモちゃんのあんよのためには おとなしく暮らすほうがいいのでしょうね。。。

でも、タロウ君 遊びたいさかりだし、高いところも大好きな活発な猫種のようだし・・・
まあ、タロウ君にも我慢してもらうことが多くなるのでしょうけれど、我慢させっぱなしもかわいそうですし・・・うまく折り合いがつくといいですね・・・

なんだか まとまりのない文章でごめんなさい<(_ _)>
元気にじゃれあうモモちゃんとタロウ君を見ていたら、いろ~んな想いが心の中で交錯してしまって・・・(-_-;)
2006/09/04(月) 12:16:53 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
リンクの件、ありがとうございます!!!
土日はブログを更新したりしなかったりなのでお返事がめっきり遅くになってしまいました。
とてもいい獣医の先生ですね。たくさんあるブログの中から探してくださって教えてくださるなんて。。。
でも運転免許取得は気をつけてくださいね☆(笑)
おとなしいにゃんこはおとなしい子がいいってねこのキモチにも書いてありました。でもこういったことになるとは思わないで家族になったんですものね。。。難しいけれど。。。。
sukomomoもゴハン食器をもう少し高くするか考えている所です。
がんばって作ってあげるぞー!!
2006/09/04(月) 13:20:14 | URL | sukomomo #-[ 編集]
わぁ!!久々にモモちゃんの元気な姿をみました!!
私もうれしいです!!
でも、高いところにのぼるな!!ってのも難しいですよね~。我が家はホント、最初の頃は毎日毎日、大運動会で、ちびちゃんが大きくなるのを待つしかないのかな~って思っていたんですが、気づいてみたら確かに、以前ほどはひどくなくなりましたよ。やっぱりしばらくは、なかなか目が離せないですよね~、留守の時とか。ん~、留守の時はタワーのお部屋は閉めちゃうとか~、ん~難しいですね~。
2006/09/04(月) 17:23:34 | URL | bibi #-[ 編集]
よかった★
うわー。足、調子良さそうで良かった!
レーザー効果かな?
タワーの撤去はうちはしていないです。
うちは下部分だけはよく使うので撤去できないし、ごまが
たまに天辺にのぼりたがるので、撤去できないんですよね。
ごまが上がった時は、私が手でふっくんをタワー上にのせてあげています。(うらやましがるので)
下ろすときも私が下ろします。少しの間でも高いところに
いると満足するようなので、そういう風に対処していますよ。
2006/09/04(月) 18:00:08 | URL | hana #-[ 編集]
元気ですね =^-^=♪
動きを見ると「元気でよかった~」って、実感できてうれしいです。
機敏さではタロウ君に敵わなくても、モモちゃんなかなか力強い動きをしてますもん。
いたずら盛りのタロウ君には物足りなくて可哀相ですが、
ここはやっぱり「モモちゃん仕様を優先」させて、
高い所は容易に行けないようにしないと心配ですもの。。。
P.S. 私のブログにいつも気にかけていただきましてありがとうございます。応援&アドバイスありがとう。
2006/09/04(月) 22:37:52 | URL | chiaママ #-[ 編集]
う~~ん。環境を変えると言ってもなかなか難しいんですね~。
たろうくんとの両立をいかにしていくか、最良の方法を見つける旅は続きそうですね。
プロレス、モモちゃん結構おされてますね!たろうくん強くなったな~!

2006/09/05(火) 01:11:47 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
コメントありがとうです!
ちかさん!
我が家は一戸建てなので私の目が届く範囲が
広いので難しいのですよ!
なのでとにかくタワーの上部は外そうかと思ってます。
タロウも今の所他の事のほうが興味あるみたいなんで
タワーにも乗って無いし・・・

totoさん!
おっしゃる通りタワーは登りやすくなってますから
モモも登れるけど・・・・
ジャンプ力が必要な場所はタロウしか行けませんから!
さすがアビシンアンを飼っているから
運動量が違うのを良く理解されていらっしゃいます。
タワーの上部だけ外す事に決めました。
>レーザー治療はモモも気持ち良くて寝てました。

エイミーさん!
そうなんですよ~~!
もう少しタロウが大きくなったら完全にタロウの方が
強くなってしまいます。今でもかなり押されてますから~
とにかく運動させないとタロウは深夜モモを襲うので
昼間かなり運動させてます。

心配なのは私が仕事に出てしまったらなんです。
う~~悩みはつきません!

スコモモさん!
やはり多頭飼いは同じ猫種同士が一番みたいですよ~!
特にスコは運動神経悪いから・・・・
スコ同士がいいみたい・・・・
でもタロウはいきなり我が家に来たんで・・・

bibiさん!
そうなんですよ~~!今は二匹同士のコミュニケーションを
どうとって行くかを探ってる感じですね~~!
早く二匹同士のグルーミングの掛け合いが見たいです。

hanaさん!
我が家は一戸建てなんでなかなか私がいちいち下ろして
あげることも難しいのですよ~~!
なのでやはりタワーの上部を外そうと思います。
レーザーが効いたのならうれしいなぁ~!

chiaママさん!
その通りなんです。高い所からの落下だけが心配で・・
タロウには我慢してもらいます。
でも今はタワーより他の悪戯に興味があるタロウですが・・

お母はんさん!
そうなんですよ~~タロウは押さえ込みが上手です。
さすがオスですね~~!
モモの首元を噛んで脇に入り込む・・・
まさしく交尾の体制なんです~~!
そろそろ虚勢ですね~~!


2006/09/05(火) 08:49:53 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック