スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモちゃん仕様!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
 
   お部屋をモモちゃん仕様に変えるといっても
   はいじゃあ!と簡単には出来ません・・・・

   とにかく一人でもすぐにできる事から始めようと・・・

それは・・・
 食器の高さや水のみの高さを高くする・・・


   ホームセンターで色々見て回ったがなかなか良いのは無い!
   板と棒を買って自分で作る・・・いやのこぎりがうまく使えない

   しばらく見て回ってやっとこれなら何とかなるかな?
   と買ってきたのはこれ!

すのこ


   すのこタイプの植木などを置く台です。

   さっそく食器を載せてみました。

高くなった食器


   う~~んなかなか良いではないか~~~!

フレシュフロー


   フレシュフローも台に載せてみました。

   そして実際にモモに飲んでもらいました。

    飲みやすい


食べやすそう


     これなら足首にも負担がかからなそうですね~~!

     それともう1点小さい水のみも買いました。

水のみ



     これで食器類はOKだぞぉ~~~

ありがとう



     お母さん!ありがとう


     でも・・・このカッコウが一番楽にゃぁ~!


                にほんブログ村 猫ブログへ

             ぽちっと押してね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひとつ ひとつ
モモちゃん、ごはんとお水 お母さんがバッチリにしてくれてよかったね♪

ほんの数センチでも高さがあると 猫は飲んだり食べたりが楽なようですし、これなら、モモちゃんのあんよへの負担もぐっと軽くなりますね♪

今のモモちゃんはとっても元気そうですし、レオモモママさん 無理をなさらずに、ひとつひとつクリアしていってあげてくださいませね~♪(*^^*)

パンダちゃん座りのモモちゃん、最高にキュートです♪
(はなもいつかやってみせてくれないかな~と 密かに思ってます♪笑)
2006/09/03(日) 10:42:19 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
う~んレオモモママさんの愛が凄く感じるわ!!!
高さもあるし食べやすくなったね。ちゃんとフレッシュフローまで高さあるようにしたんですね。
うんうん。飲みやすそう!!
それと小さい水飲みすごくいいね~。
モモちゃんにもこの気持ち伝わってると思うよ~。
う~んいいお母さんがいてよかったね~!!
2006/09/03(日) 10:53:19 | URL | ちか #-[ 編集]
コレでまたモモちゃんの足の負担が軽くなりますね♪
キャスターつきでもOKなのがうらやましい・・・(--;
モモちゃんご飯の後に砂かけとかしないんですね~。。。
うちのにゃんずご飯残して砂かけ→ひっくり返して大惨事(@@;
お水のボールもひっくり返してくれます?(=д=)

次はパパさんに手伝ってもらってたんす登り防止!ですね~!!
モモちゃんのパンダ座りかわいい~☆
こうしてみるとやっぱり痩せましたね~(^о^*
2006/09/03(日) 10:57:20 | URL | あおい #-[ 編集]
モモちゃん、うれしいね
レオさんは、モモちゃんの事いっぱい愛してるんですね。
足に負担になるものは、出来る所から改善しているのですから。
ある程度高さのある食器置きは、胃への負担も軽減してくれます。
これでモモちゃん、楽においしくご飯が食べれるね~。
2006/09/03(日) 12:50:03 | URL | catfan #-[ 編集]
完璧ですね。
モモちゃん食べやすそうですね。
できることから始めるのってとってもいい事ですね。
家はお水は、コーヒーカップであげています。
だんなのカップであげたところ、飲みやすそうだったのでそれ以来ミーシャのに変更しました。

よい先生が見つかってよかったですね。
ネコ専門の病院は、専門だけあって、いろいろな治療法を持っているし、説明もわかりやすいと思います。
モモママさん強い味方ができて良かったですね。
2006/09/03(日) 21:06:06 | URL | らい #-[ 編集]
モモちゃんへの愛情をすごっく感じました~!!
ホント、モモちゃんよかったね!!
モモちゃんの写真をみて思ったのですが、確実に以前に比べるとスリムになってますよ!!
2006/09/03(日) 21:06:44 | URL | bibi #-[ 編集]
いい物見つけましたね。
なかなか、いい高さってないんですよね。
少しでも高さがあるだけで食べやすいみたいですよ。

モモちゃんのためにできる事、たくさんあるけど
ひとつずつ解決できるといいですね。

パンダ座り、つーちゃんに伝授してもらいたいわ~~。
2006/09/03(日) 21:14:28 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
これはモモちゃん嬉しいですね♪
とっても食べやすくなったし、足への負担も軽くなるし、本当に「お母さん、ありがとうv-343」って思ってるハズです!!
症状のことは詳しくは分かりませんが、モモちゃんは見るからに元気そうなので、足に負担さえかからなければ普通の生活が出来るんですよね?
ひとつひとつ改善していって、モモちゃんが少しでも快適な生活を送れるといいですね~
2006/09/04(月) 06:43:49 | URL | Humming #-[ 編集]
コメントありがとうです!
エイミーさん!
はなちゃんはきっと足首が強いから
お座りが一番楽な姿勢なんでやらないんですよ~!
パンダ座りは太めのニャンコとか老猫やモモみたいに
足が弱い子がするそうです。
だから健康なんでいいんですよ~~!

ちかさん!
やはり目の前で食べずらそうにしてると早く
何とかしてあげたくなるのです。
あ!あのピンクの水のみは何と!!1,200円もするのですよ~~i-282
もう1個欲しかったけど値段見てやめました。

あおいさん!
モモも昔はご飯に砂掛け行為をしてましたが
今は一度に食べきる量にご飯をしてあげてるから
砂掛けしなくなりました。
たぶん!あおいさんちは競争激しいから隠そうと
思ってやるのでは?
タワー撤去はパパは腰痛のため息子に手伝ってもらいます。

ねこさん!
最近人間の息子やだんなの面倒がその代わり
おろそかになってます。(汗)

らいさん!
コーヒーカップですかぁ~!
確かに飲み口が高いからいいかも?
らいさんに教えてもらった猫専門病院は
料金が高いから辞めました。
この間の猫専門病院は診察料1,500円でしたよ~!

bibiさん!
先生には急激に体重落としすぎと言われました。
たぶん毎回のフードの計量とカリカリをダイエット用に
タロウもつき合わせて食べてるからだと思います。

ちゃちゃさん!
つーちゃんは足が強いのでしょう!!
お座りが苦手なニャンコがやるみたいですから~~!

Hummingさん!
そうなんです!モモは元気なんで
足さえ気をつけて生活してれば平気です。
これからは怪我をしない様に改善して行きます。

2006/09/04(月) 09:29:42 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アントンが来た頃、新しい食器を買っていました。色が可愛くて質感も好きだったし、アントン景気の勢いで買った感じですが、フード用には大きいので、水入れにしていました。(覚えていますか?アントンが来た日
2006/09/06(水) 21:28:13 | スコのきもち