スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タロウの開き?
2006年08月30日 (水) | 編集 |
     タロウは野良育ちなので寝るときはほとんど
     こんな感じで寝ています。
     やはり誰かに見つからない様に丸くなっているのか?

丸くなって寝るタロウ



     でも最近たま~~~にこんな格好で寝るときもあります。


仰向けのタロウ



     でもお股は閉じてます。お行儀よいな~~

   しばらくすると・・・おや?

タロウの開き



      タロウの開きや~~~~~!


    タロウも家猫になった証かな?


  まだまだにゃぁ~~~~!!

   こんな風にガバッとお股広げなきゃ!


               ほんとの開き



        これが本当の開きにゃんよ!

       まだまだ修行が足りにゃいにゃ~~!



              にほんブログ村 猫ブログへ

           モモタロウの開きにぽちっと押してね!




コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!
タロウくん丸まって寝ることが多いんですね!?
でも、仰向けに寝だしたのはいいお手本?がいるからかな!?ん~モモちゃんにはまだまだかなわないみたいですね~。二人共かわいいですよ~!!顔がゆるんじゃいましたー。
2006/08/30(水) 08:51:54 | URL | bibi #-[ 編集]
やっぱり野良猫で仰向けで寝てる子って見た事ないですもんね~。外の世界は厳しい!!
タロウ君もどんどん家猫に馴染んできましたね~。
2枚目の写真かなり可愛い~って思ったのに3枚目(爆笑)レオモモママさんの赤で消した感じがなんか面白くって!パソコン前で笑っちゃった!!
モモちゃんの開きはさすがだ!!!
まだまだタロウ君修行がたりぬわよ!!
2006/08/30(水) 10:30:58 | URL | ちか #-[ 編集]
タロウ君も段々とリラックスし過ぎるようになるんですね~(笑)
モモちゃんのあんよ可愛いわ~♪
2006/08/30(水) 11:19:39 | URL | エレナ #-[ 編集]
たろうくんが丸くなって寝ている姿、本当に大きくなったなーって思います。モモちゃんの開きに比べたら、まだまだ開きも大きさも足らないですけどね~^^

2006/08/30(水) 13:47:51 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
うれしい~♪
野良ちゃんだったタロウ君。。。
もしレオモモママさんと出会わなければ、こうしてソファの上で開きになることなんて 一生なかったでしょうね・・・(涙)
そう思うと、この タロウ君の開きって とってもとっても貴重品に見えてきます!!
まるで 幸せの証のような。。。♪

いつかモモタロウコンビの並んだ開きも見れるかもしれませんね♪
楽しみです♪
2006/08/30(水) 14:48:33 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
あははっ!!
2にゃんともすっごいご開帳だぁ(>▽<)/キャー!!
この姿ってとっても幸せな気分になりますよね☆
2006/08/30(水) 16:16:01 | URL | sukomomo #-[ 編集]
タロウくんの
開き、隠すところがあってうらやましいわ~~。
つよしなんか開きを写してもどこどこ??って、探さないとないんだもんv-404
レオン君は毛に覆われてて見えないし・・・。

並んで開きが見られるといいですねv-354
2006/08/30(水) 21:08:36 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
小また開き
タロウちゃんもモモちゃんも、ぐっすりですね。
猫って環境に慣れてくると、開きになるのでしょうか。
うちのあゆは子猫の頃はしなくて、大人になって
徐々に開くようになりましたから。
ほのぼのしていていい写真です♪
2006/08/31(木) 06:06:43 | URL | catfan #-[ 編集]
コメントありがとうです!
bibiさん!
そうですね~~モモが目の前で見事な開きを
やってるからまねしたのかも?

ちかさん!
タロウはすっかり家猫です!
でもお外が怖くないしレオも怖くないから
油断すると玄関から脱走します。
でもすぐ捕まえられちゃうけど・・・・
パパも息子も「外に出しても戻ってくるよ」と
言うけどねぇ~~!外は危険だから・・・・
パソコンが私のが壊れて息子のを使っているために
ペイントのやり方がいまいちわからなくて・・・

エレナさん!
もう完全に警戒モード無しの家猫になりました。

お母はんさん!
まぁ!タロウは良く食べる食べる!!
食べるのも早いからモモの方がのんびり食べてるので
取られてますよ!
野良ってやはり生命力が無いと大きくなるまで生きて
行けないから、やはりタロウはたくましいですね!
パパは「もう外でも生きていけるよ」と言いますが、
外に出したら危険ですんでね~!

エイミーさん!
本当にタロウとの出会いは偶然でしたから・・・
「二匹目欲しいなぁ~」って思ってたら
目の前に現れて!!
タロウは幸せ者ですよ~~!

スコモモさん!
そちらのももちゃんは開きはやりませんか?
家猫しかやらない者らしいですよ~~!

ちゃちゃさん!
そうなんです!!タロウのは結構立派なのが付いてます。
でも!つよしくんもレオンくんもタマタマ取ったから
見えないのは仕方ないですよ~~!

ねこさん!
あゆちゃんも小さい頃は開きをしなかったんですか~
やっぱ生まれたときの環境で自然に自己防衛するんですね!
でもあゆちゃんもお家が安全でくつろげる場所になったから
開きをやるようになったんでしょうね!

2006/08/31(木) 09:00:25 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
おわぁ~
タロウ君のちょっとした開き、
アンヨがまだ子猫ちゃんな感じですごく可愛い~♪
毛もホンワカしてきて本当に家猫ちゃんですよ~
やっぱりリラックスして寝れるようになったんでしょうね♪
しかし・・・
モモちゃんんの開き、「ザ・開き!」でなんとも(*^m^*)
そこまで開いて寝てくれると可愛すぎますよ~♡
(なにせリッヒは中途半端な開きなんで(TεT) )
2006/08/31(木) 17:27:22 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック