スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕のお気に入りの場所
2006年08月28日 (月) | 編集 |
    僕のお気に入りの場所を紹介します。


    それはここ!
      ↓

ソファのタロウ



    ソファが僕のベッドなんだよ~~!


伸びてるタロウ



    モモ姉ちゃんとお母さんは2階で寝るけど僕は
    朝早くから騒ぐので1階に隔離されちゃうんだ
    だから寂しくここで寝るからソファがベッドなんだ~~~!
    優雅でしょう?



   
    あたちのお気に入りはここにもあるにゃん!

玄関


    玄関にいるとタイルだから冷たいから気持ちいいにゃん!



     それぞれお気に入りを見つけるのが上手です!


             にほんブログ村 猫ブログへ
          モモタロウにぽちっ押してね!


  さて!ゴーヤですが・・・・
   収穫して食べました。

ゴーヤ

 
    半分に切ります。

半分に


    わたと種を取ります

種とり


    細かくきざんで・・・

刻む


     塩もみします。10分くらい置いてから・・・

ゆがく


      10分くらいゆでます。

さらす


       1時間くらい水にさらします。

炒める


       フライパンに豚ばら肉を炒めます。
       色が変わったらゆでたゴーヤを炒めます。

キムチ


      キムチを入れて炒めます。
      なじんだら味付けに醤油をかけます。
      そして最後の仕上げに溶き卵をからめて・・・

キムチゴーヤチャンプルー


      キムチゴーヤチャンプルーの出来上がり。

      とっても美味しいのでお試しあれ~~~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キムチゴーヤチャンプルー美味しそうですね~
実はまだ一度もゴーヤ食べたことなんです、真似て挑戦してみようからし~
にしても、タロウ君のお気に入り場所は豪勢ですね~(笑)
2006/08/28(月) 09:08:37 | URL | エレナ #-[ 編集]
キムチゴーやチャンプルおもわずヨダレが出そうになりました。
う~んおいしそ~!!
それと下のコメ読みました~hanaさんとこと同じお医者さん行ってみるんですね!!猫専門病院の方かな?
私もブログの記事見てて凄くいい先生だな~って思ってたんですよ。
モモちゃんにも明るい兆しが見れたらいいな~。
それとタロウ君の寝てるソファーかなり気持ち良さそうですね~。
そっか~寝る時は隔離してるのね。
2006/08/28(月) 10:36:35 | URL | ちか #-[ 編集]
ゴーヤキムチチャンプルー、おいしそうですね☆
今度作ってみようかな(^^)
この前食べたゴーヤがとっても苦くて残りのゴーヤに二の足ふんでます(泣)
モモちゃん、冷たい玄関できもちいいね☆
2006/08/28(月) 13:44:29 | URL | sukomomo #-[ 編集]
ゴーヤ
レオモモママさん、詳しい手順をありがとうございます~!
大人気のゴーヤですが、実は どうやって食べるのか詳しく知らなくって・・・
(わざわざ調べるほど ゴーヤに惚れ込んでもおりませんでしたので・・・(^^ゞ )
なるほど~ こうして下準備してから炒めるのですね!!
おいしそう~♪

タロウ君、おおきなソファで優雅にねんねなのですね♪
の~びのび ってかんじですね♪♪♪
モモちゃんは お玄関でひんやりですね~(*^^*)
2006/08/28(月) 16:12:13 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
おいしそ~~う。
キムチゴーヤーチャンプル。
今度、つくってみよ~~っと。

うちでは、ぺらぺらに薄く切って下湯でせず、
炒めます。
たくさん取れて困ったときは、千切りにして冷凍庫に入れておけばそのまま、調理できますよ~~。


モモちゃんもタロウくんもお気に入りの場所、決まったんですね。
そろそろ、タロウくん、歯が生え変わってきてませんか?ちーちゃんに永久歯が顔をだしましたよ~~v-221
2006/08/28(月) 21:14:21 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
たろうくん、いいな~!
柔らかいし、レザーの感触は少しひんやりしてて気持ちいいんだね^^
モモちゃんも玄関が好きなんだね~。玄関って、床の冷たさもあるけれど、涼しいですよね。

ゴーヤのキムチチャンプルー、おいしそう☆
にがみがちょっと苦手ですがキムチとならおいしく食べれそうなので今度見かけたら買ってみます。
2006/08/29(火) 00:45:24 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
コメントありがとうです!
エレナさん!
ゴーヤは塩もみしてゆがくとだいぶ苦さが消えますので
ぜひチャレンジしてみて下さい!
最後に1時間位水にさらすのも忘れずにして下さい。

ちかさん!
そうですよ~~猫専門の病院です。
今週の木曜日に予約入れました。
動物病院ってだいたい犬中心の所が多いから・・
(犬の方が予防接種も多いから儲かるし)
特にスコの疾患はほとんどの先生が治療しないんでね!
でもまたモモは電車に乗る事になりますが・・・

スコモモさん!
ゆでてしまうとゴーヤ独特のシャキシャキ感は
なくなりますが苦味は和らぎますよ!
塩もみと湯がいた後に1時間水に漬けるのがこつです。

エイミーさん!
そうっかぁ~!アメリカには無いですよね?
ゴーヤはゆでてしまうと独特のシャキシャキ感が
無くなりますが苦味は和らぎます。
一度お試し下さい。

ちゃちゃさん!
ゴーヤはゆでないとシャキシャキしてて美味しいですよね!
でもかなりゆでないと苦いから・・・・
初心者はゆでた方がいいかもです。

タロウは知らない間に乳歯から生え変わっていました。
そろそろタマタマカットのお年頃です。

お母はんさん!
本当にリッチなニャンコですよね~~ソファーで寝るんだから!
2ヶ月前までは家の軒先で寝ていた野良だったのに・・・
動物も人間も環境が違うと贅沢になりますよ~~
キムチを入れるとキムチの辛さが勝ってしまい苦さが和らぎますよ!
2006/08/29(火) 07:48:54 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック