スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモの体重!
2006年08月26日 (土) | 編集 |
     モモの足の事ばかりの報告ですっかり
     体重が減っていた事を報告忘れてました。

     実は8月7日に病院に行ったときは3.8kgで、
  
     相川先生の所で計ってもらった18日には3.5kgに
     なっていました。

     モモのダイエットを始めてからは1ヶ月なんで
     食事制限で4kgから3.5kgと500g減りました。


,少し痩せたモモ


           昨日のモモです。

   そして1ヶ月前のモモと言えば・・・・


太いモモ



         ね?痩せたでしょ?

    人間の500gなんて見た目では痩せて見えないけど
    ニャンコの500gってすごい違いです。

    毎日同じ量を食べると言うのは効果大かも?

    モモには少し物足りない量ですがそこは我慢!我慢!

    この体重を維持していくつもりです。


  さて!さて!

    最近の我が家の庭ですが・・・・・

    きゅうりととまとは日照不足のため病気になってしまいましたが
    かろうじて元気なのはこれです。


二階までのびたごーや


          2階まで伸びたゴーヤです。

    実も生りました・・・・・

ゴーヤ


           ゴーヤアップ


        明日あたり収穫して食べようかな?

   それとあさがおも綺麗に咲いてます。

           あさがお



        庭に出ていると網戸から出たそうな顔したタロウが・・

タロウ



       脱走しちゃだめよ~~~!



                にほんブログ村 猫ブログへ
           残暑を感じるモモタロウにぽちっと押してね!

コメント
この記事へのコメント
モモちゃん、ホントおなか回りが変わりましたね!!
500gってすごいですよ~。以前病院で100gでもすごいって聞いたことがあります。モモちゃんもダイエット大変だと思いますががんばってくれるといいですね。

すごいりっぱなゴーヤですね!!夏バテ解消に良さそう!!
2006/08/26(土) 11:41:43 | URL | bibi #-[ 編集]
ほんとだ!!
にゃんこって毛がある分写真とかじゃわかりにくそうなのに~!!
痩せたね~モモちゃん(@ω@)
これであんよの負担もだいぶ軽くなるかしら???

ゴーヤ見事に育ってますね~♪
お庭があるってこういう楽しみがあるからいいですよね(^∇^*
でもお手入れも大変そう><
今夜のおかずはゴーヤチャンプルかしら~σ(^о^*
ご相伴に預かりたいわ~☆
2006/08/26(土) 12:47:41 | URL | あおい #-[ 編集]
うわ~レオモモママさんすっごいね。こんなに順調に体重が減ったなんて!!
やっぱりしっかりフードの量を量るって事大事なんですね。
それについつい甘やかしてあげちゃったりするしね~。うーん見習わないと!!
それとお庭のゴーヤすっごーい!!
あんなに大きくなるもんなんですね~。
タロウ君不思議そうに見てて可愛いな~!!
2006/08/26(土) 16:32:10 | URL | ちか #-[ 編集]
モモちゃん、良かったね。
足に負担が少なくなりますね。
うちではりりぃさんにはもう少し大きくなってほしいです。


今年の天気はなんだかわからないですね。
その中でも元気なゴーヤー。うらやましい。
うちでも植えたのに実が付かない。
葉はいい色してるのに・・・。
このまま夏が終わると1個だけの収穫で終わる我が家のゴーヤー。
元も取れない・・・。さみしいi-195
2006/08/26(土) 20:08:40 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
こんにちは。
レオモモさん、こんにちは。
ウチのブログをリンクして頂いてありがとうございます!
先ほどメール差し上げました。モモちゃん、とってもかわいい、
やはり、かなり耳がしっかりホールドしたスコちゃんらしい子ですね。
さかのぼってモモちゃんの様子をみてみました。
まさにふくちゃんと同じですね。。。
この病気、痛くても解りづらいところが難しくて。
うちの場合、基本痛がる時はステロイドを与えて痛みを止めています。
あとはレーザー治療が有効ですよ!
針治療という手もあるそうです。暴れない子なら
出来ると先生がおっしゃっていました。
変形の場合は直しようがないので、出来るだけ痛みが
ないようにするっていうのが治療の基本になるようですよ。
あとは毎日のサプリですよね。うちは緑イ貝や鮫軟骨などが
入ったものを食べさせています。
大丈夫ですよ!ももちゃんは幸せに生活できますよ!
ダイエットも成功しているようですし、コツコツ、がんばりましょう!
私もがんばりまーす!

2006/08/26(土) 23:42:45 | URL | hana #-[ 編集]
ちょうどいい体型
モモちゃん、ダイエット成功おめでとうございます。
写真で見るとはっきり分りますね。
たろうちゃん、網戸にいたずらしないように。
レオさん、落ち着いて外に出れなくなるんだから。
2006/08/27(日) 08:08:41 | URL | catfan #-[ 編集]
コメントありがとうです!
bibiさん!
たぶん食事の量もありますが、タロウとの運動会が
かなりおなか回りに効いたと思います。
でもあまり激しく動くと足に来るので微妙です。
ゴーヤはこの2本のみで生ってないのです!
最近日が当たらないもので・・・・・

あおいさん!
足の負担には効果あるでしょう!
でもおかげでタロウの夕食も同じロイカナライトを食べてますから
物足りない様です。
でも今から太らない様にしておいた方がいいかな?
ゴーヤは今日収穫してキムチゴーヤチャンプルーにします。

ちかさん!
そうですよ~!タマちゃんも頑張って計量して下さいね!
ププちゃんも避妊手術するからライフードがいいですよ~!
お庭は楽しみもあるけど草むしりが大変です。
今のシーズンは週1のペースで草むしりしないと大変です。

ちゃちゃさん!
本当に今年の夏は蒸し暑いけどお日様が出ないので
家庭菜園は全然だめです。
うちもこの2個だけしか実が付いてません~~~!

hanaさん!
ようこそ~~!たくさんの方にスコの疾患を知ってもらって
事前に予防したりできるので・・・・・
教えて頂いた病院に早速行きます!!
飼い主のケアをしてくれるなんて~~!気持ちを理解してくれる先生はすばらしいですね!
お互い頑張りましょう!
2006/08/27(日) 10:51:14 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントありがとう!
ねこさん!
あゆちゃんも頑張って下さいね!
肥満は色々な病気を併発しますから~~!
タロウはそろそろ盛りが来たみたいです。
すきあらば脱走をたくらんでます。
2006/08/27(日) 10:55:49 | URL | ねこさんへ! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モモモモ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  バラ目 Rosales科:  バラ科 Rosaceae属:  サクラ属 Prunus種:  モモ persica学名Prunus persica和名桃英名Peachモモ
2007/06/15(金) 05:01:49 | れいなのブログ