スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おるすばんフィーダー!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
これは何でしょうか?・・・・


お留守番


     えさ入れ???

えさ入れ


     タイマーが付いてます!


タイマー



      二匹がご飯を食べてます!

二匹


      そうです!タイマーセット付きえさ入れでした。

ビビリモモ


      初めての餌入れに腰が引けてるモモ・・・


 9月から私の仕事が再開するのと、
 明日1日留守をする(帰りがななり遅い)ので購入しました。

    ちなみにモモの体重増加の件もあるので夕食は最近
    タロウも同じライトを食べてます。
    モモがタロウのキトンを食べると大変な事になるので・・・

    モモ・・・・朝食☆ロイヤルカナンライトのカリカリ10gと
              ナチュバラ缶を15gの中に
              サプリメントを混ぜて食べてます。
          夕食☆ロイヤルカナンライトのカリカリのみ20g

    タロウ・・・朝食☆ロイヤルカナンキトンのカリカリ15gと
              ナチュバラ缶15gを混ぜて食べます
          夕食☆ロイヤルカナンライトのカリカリ20g


    モモの疾患が出てからはしっかり計量してあげてます。
    計ってあげるのでそれを待っていられずに横取りを
    しようと横でニャーニャー言っているのがタロウ・・・・
    朝は戦場です。モモは静かに待ってられるのだけど!


 あ!!

    最近すっかりご無沙汰のレオくんですが・・・・
    毎日、西日を避けて裏庭で寝ています。

レオ


アップ


     レオも6月に虚勢手術をしたのでロイヤルカナンのライトを
     半分混ぜてあげてます。

   レオくんファンの方忘れててごめんなさいm(__)m
   忘れてしまうくらい元気なレオです。


              にほんブログ村 猫ブログへ

             レオモモタロウにぽちって押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~。
お留守番フィルダー2つ持ってます。結構便利ですよね~。
私も外出の時猫たちにご飯を待たせるのが可哀想なので購入しました。
ご飯もキッチリ軽量してあげてるんですね。
やっぱり大事ですよね~。私も見習わないと!!
最近うちのタマがかなりの食欲でぷぷの食べようとするんですよね~。
ぷぷが残したのをすぐ片付けないと!!
あ~!!久しぶりのレオ君~!!暑いけど元気か~い!!
2006/08/22(火) 10:07:37 | URL | ちか #-[ 編集]
お留守番フィルダーあると便利ですよね~!!
出かけるときとかやっぱり欲しいなァ~ と思います(~~*

モモちゃんのあんよ。。。つらくて悲しいけど、あんまり落ち込まないでくださいね・・・
サプリや療養食、通院など大変だとは思いますが、大切な家族の一員であるモモちゃんのため がんばってください!!
こうして見守ることしかできませんが、同じ症状で悩まれている方々の励みになるような結果が出るようお祈りしています!!
2006/08/22(火) 10:24:31 | URL | あおい #-[ 編集]
がんばっていらっしゃいますね!!
なんだか、そのお姿に私も元気をもらちゃいました!!ホントは、大変だと思いますが、そんな前向きな姿を見てモモちゃnに通じるといいですね!!
お留守番フィルダー私もほしいなぁ~とは思っていたんですよ~。なんだか良さそうですね!!
2006/08/22(火) 11:35:27 | URL | bibi #-[ 編集]
並んで食事♪♪♪
ずいぶんタロウ君とモモちゃん慣れましたね。
こういう自動給餌器は仲良くないと食べてくれませんから。
1日30グラムとはびっくり。
そんなもんでいいんでしょうね、きっと。
あゆは40~50の間をウロウロ。
計っていますが、40グラムを目安にしています。
おやつも入れたら痩せないわけです><。
レオ君、庭の中で涼めるところを探してるのね。
綺麗な毛並みで健康そのもの。
もう少しの夏を乗り切ってね~。
2006/08/22(火) 14:06:48 | URL | catfan #-[ 編集]
いつもありがとうです!
ちかさん!
お留守番フィルダー2個も持ってるの?
実は今朝仕掛けて今晩ちゃんと開くか心配で・・・・
例のオフ会は今日なんで!これから大阪日帰りの旅です。
猫の時間も行きますよ~~!
それとタマちゃんも太めなんで計量したほうがいいですよ~~!
動物のダイエットはかなり難しいから増えないようにしてあげないと!

あおいさん!
あおいさんちは5ニャンズだから少なくとも3個必要ですね~~!
大変だぁ~~!
最近モモ元気なんですよ~~!追いかけっこしたりプロレスしたりして~
私は怪我しないかヒヤヒヤしながら見てます。

bibiさん!
「お母さんが頑張ってるからあたち頑張る」って行ってる様に
最近とっても元気です。
泣いてたりしても何も進まないしねぇ~!
頑張りまぁ~~~す。

ねこさん!
1日30gはカリカリで祖の他にナチュバラ缶を混ぜてますから
1日モモは50gでタロウは60gです。
そうですね~~仲良くなったのかなぁ?
毎日並んで食べてますよ!
レオは9才なのに毛並はいいです。
2006/08/23(水) 05:53:25 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック