スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あたち!元気にゃんよ♪
2006年08月20日 (日) | 編集 |
   おとといは私自身頭が真っ白になってしまいまして1日ボーッと
   してました。

   やたらと「モモちゃ~~ん」と呼んでみたりナデナデしたり・・・

   息子に話したらびっくりしてて「どうりで最近モモおとなしいし
   一人で引きこもりみたいに2階に隠れて寝ててさぁ~~」
   「やっぱ足が痛いんじゃないのかなぁ~~?」

   確かにこの2週間はモモは寝てばかりでタロウが遊びに誘っても
   反応せず寝てました。


   しかし!
   昨日は朝からとても元気で・・・・
   タロウに自分から遊びに誘ったり追いかけっこしたり・・・

   まるで「お母さん!あたしは元気よ!」って言ってるかの様でした。


  その証拠の動画です。




            
とても楽しそうです。



楽しそうなモモ








    

    「お母さん!あたちは大丈夫だから元気出してにゃ~」

    と行動で見せてくれてる様です。

    でも「無理しないいであんよが痛くなるから・・・」と
    心の中で叫んでいました。

    案の定夜寝る前には足を引きずってました。

    昨日は足の調子が良かったのでしょう!モモだってまだ1歳!
    タロウと遊びたいのです。


    そんなモモの姿を見て私は何とかしてあげたい!!
    そう思いました。
    生まれつき体が小さいニャンコや体が弱いニャンコなど
    結構食事療法をやっていると聞きました。

    ネットで調べたら食事療法を指導している先生もいるんです。
    ちょっと行ってみようかと・・・・

    いずれ歩けなくなろうともその時期を少しでも遅くして
    あげることは出きるのでは無いかと・・・

    それと医学書を勉強しようかと・・・
    骨や関節について何も判らないので・・・


今日から気持ちを一新しようと言う事でブログ名も

    耳折れスコ「モモ」のあんよを救え!

    に変えました。少しでもモモの様なニャンコを減らす事と
    もし同じ悩みを抱えてるスコニャン達がいたら一緒に
    頑張りましょうと言う意味もかねてます。




みなさんありがとう!


    

「みなさん!ありがとうです!でもあたち元気になりました。」

    「こらからもあたちとお母さんを応援してにゃぁ~」


              にほんブログ村 猫ブログへ

        モモちゃん頑張れってぽちっと押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
モモちゃん足の病気が出ちゃったんですね。。。うちもスコばかりだから足には特に神経質になります。
治らない病気だというけど、飼い主さんの努力でなんとかなってる場合もあるみたいです。
私のネコ友さんで『うちのネコ』って言うサイトのピンキーももさんて方がいるんですけど、ここのスコちゃんも名前が「ももちゃん」で足の病気です。
ここにいろいろとこの病気のこととかも書いてあるので、よかったら行ってみて下さいね。
アドレスを貼っておきます。
http://members.jcom.home.ne.jp/pinkmomo/
ここのももちゃんは今は痛みもなく、元気に過ごしてますよ。
心配でしょうけど、ママがしっかりしないと!頑張って下さいね!
2006/08/20(日) 10:46:45 | URL | ユル #V5oeGd6c[ 編集]
ユルさんが書かれているように、
足の病気があっても、飼い主さんの
おかげで暮らしている子もいます。

いますぐ歩けなくなる訳ではないので、
モモちゃんの体調の経過をみていった方がいいでしょうね。

レオさんの事を心配したのか、本当によくタロウちゃんと遊んでますね。
自分が箱に入っているから優位だけど。
人の愛情・心配がわかるにゃんこにうるうるしてしまいました。
足以外は健康に1歳まで育ったのですから、
猫の神様に感謝ですね。
2006/08/20(日) 11:54:19 | URL | catfan #-[ 編集]
ブログのタイトルも変わったんですね。
そうですよ!!落ち込んでも仕方ないですもんね。前向きに行かないとですね!!よかった。レオモモママさん凄く落ち込んでて大丈夫か心配してたんです。
それに名医に治せないって言われたって他にも絶対方法はあると思うし、病気を進行させない方法だってあると思うもの!!
昨日のモモちゃんきっとママさんに元気だして!!私はこんなに元気だよ、一緒に頑張ろうってアピールして見せてくれたかもしれないよ!!
2006/08/20(日) 13:12:34 | URL | ちか #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
しばらく遊びに来ていない間にモモちゃんに色々とあったんですね。
モモちゃんの顔を見ているとそんな事全然感じられないのですが・・・
スコにそんな病気があったとは知りませんでした。
少しでも毎日が楽しい時間が続く事を応援します。
レオ君もタロウ君もいるし、それに大好きなお母さんもいるし!
がんばれ!モモちゃん!
2006/08/20(日) 16:51:33 | URL | ゴンパパ #-[ 編集]
あまりの衝撃に、言葉もかけられず、実際まだワタシのココロの整理が付いていません。正直、こうしてブログを変更出来るほどレオさんが元気なのが良かったという気持ちと別の複雑な思いが交差しています。

良くなりますように・・・という願いが届かないなんてあまりにも残念でなりません。

暫くは静かに見守らせて頂きますね☆
少しでも長く、モモちゃんが元気な足でいられるように、と願います。
2006/08/20(日) 20:30:05 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
なんとコメントしていいのか・・・。

モモちゃん、まだ若いからまだ何かいい治療方法がこれから出てくるかもしれませんね。
日々進化している医療。
力になれることがあったら何でも行ってくださいね。協力しますから。

たろう君大きくなりましたね。
いつまでも仲良く暮らせますようにv-354
2006/08/20(日) 22:01:05 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
レオママさんどんなにショックだったことかと思います。
ママさんが短期間で前向きになられたこと、とても嬉しく思っています。
私は猫専門の病院に行っています。
そこで、スコの大変さを知りました。
スコの足は完治をしない というのが現実のようです。でも先生方も少しでもよくなるよう勉強してくれてます。
ブログのタイトルを変更したのは、とっていいですね。たくさんのママさんパパさんが同じ病気で頑張っていると思います。そんな方たちと触れあうことができたらと思っています。
先生と二人三脚で走り出してください
参考までに
 キャットホスピタル
 http://www.cathospital-tokyo.com/
 千駄ヶ谷にあり
 診察料だけで5000円と高いです。
2006/08/20(日) 22:46:33 | URL | らい #-[ 編集]
そうですよね、まだまだ遊びたい盛りなのに、可哀想でしかたありません。
箱の中での運動なら多少は楽しめそうですね~
あまり、動くことのないような遊び考えると色々あると思うので工夫してあげてくださいませ~
2006/08/21(月) 08:16:11 | URL | エレナ #-[ 編集]
ユルさん!
その方なら知っていますよ!
すぐに同じ症状のお友達を紹介して欲しいと掲示板にカキコしました。
ありがとうございます。

ねこさん!
そうですね~今の所は足以外の異常は見られませんので
1歳まで元気に過ごせた事を喜ばないといけませんね!


ちかさん!
そうなんです!まだカラ元気です。
何かしてないと悲しくなるので・・・
これでネット検索してもすぐうちのブログにヒットするから
同じ障害を持ってる方も来やすくなりますから・・・

ゴンパパさん!
ご無沙汰してます。
ゴンパパさんはゴンちゃんを病気で亡くしてますから、気持ちを理解してくださるお仲間ですね!
どんな状態になってもモモを守って行きます。

ミーコママさん!
元気では無いです。ただ何かしてないと・・・
コメントなんていいですから・・・・・
そうっと見守ってて下さいね!

ちゃちゃさん!
ありがとうございます。
私にはちゃちゃさん含め掲示板のお友達がたくさんいますから・・・・・
またみんなでお会いして猫話に花を咲かせたいですね!

らいさん!
病院のご紹介ありがとうございます。
動物病院って犬が多くてなかなか
猫に詳しい先生っていないので行って見ようかと・・・・
幸いにもモモは電車に乗っても静かなので・・・・





2006/08/21(月) 10:21:14 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック