スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕って?
2006年08月16日 (水) | 編集 |

   タロウの性格・行動・体の模様などを照らし合わせてみました。


1


   僕ってもしかしてこれの血が入っているのでは?


  それは・・・・・

   http://www.bengal.jp/bengal_q_a.zhtml


   ここを見ているとタロウに当てはまる事柄が多い!!


鳴き声で人とコミュニケーションをとりたがったり、時には犬のようにお客さまに愛想を振りまいたりして大変社交的です。また、何歳になってもおもちゃで遊んだり、甘えてくるのがたまらなくかわいいです。
   
   と言うところや、


単毛のネコちゃんにはありがちですが、活発です。運動量はおそらく、単毛種のネコの中でも多い方でしょう。特に高いところ登る跳躍力には目を見張るものがあります。助走なしでたんすの上まで飛ぶ子もいて、視線を感じて振り向くとたんすや冷蔵庫の上から「みゃ~」なんてこともあります。(笑)

      こんなところが同じです。


  それより何よりやはり体の模様です。


2


     3


      頭の縞模様はアメショにも見える・・?


4



      僕のご先祖さんってベンガルかにゃ~~?


        モモの開き


    まぁ!スコじゃない事は確かにゃんじゃにゃい?


         モモの開きは健在です。



              にほんブログ村 猫ブログへ

         モモタロウにぽちっと押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
同感っす!
レオさん
私も最初たろう君を見たとき、
「ベンガルじゃない??」と思っていましたよ。
もしかしたら、ご近所にベンガルを飼っていらっしゃる方がいるかも…
勝手に繁殖しちゃった結果とは思いたくないですが
ドット模様はベンガルに近いですよね。大人になってくると更に骨格も分かってくるのでよりはっきりしてきそう。。
2006/08/16(水) 09:50:22 | URL | しゃろ・ママ #-[ 編集]
うわ~不思議!!!タロウ君もしかしたらベンガルの血が混じってるのかしら??
私ちょっと野生的なベンガルも好きなのよね~。
それとジャンプ力が凄いんですね!!!それに人懐っこいってとこもすっごくいい性格ですよね~。
犬のレオ君とだって全然平気だったもんね。
でも確かにスコではないことは確かね。
モモちゃん可愛い!!!
2006/08/16(水) 10:04:41 | URL | ちか #-[ 編集]
スコではない(笑)
猫が「私はにぇ、○○というおとうしゃんと○○というおかあしゃんとにょ間に生まれたんにゃ」、と言ってくれるといいんですけどね。
線がとぎれとぎれになっている所は、普通のきじとらとはちょっと違う気もします。
大きくなるのが楽しみですね。
モモちゃん、開きすぎ~(うふ)。
2006/08/16(水) 12:09:43 | URL | catfan #-[ 編集]
獣医さんだったら大体何が混ざってるとか
分かるみたいなので、機会がありましたら
是非聞いてみて下さい♪(^u^)
本当に似てますよね・・・単なる野良ちゃんとは
思えないです。もしかすると悪い飼い主に捨てられて
ベンガルと日本猫の野良ちゃんとのハーフだったり
するかも知れませんね。
モモちゃん、ちょうど開いた右腹のところにある
キッチンマットの柄が「オナカ出てるピッピッピ」
みたいなマークがあって面白いですね(爆笑)
あぁ微足なモモちゃん・・・最高に可愛い~!!(゚ー゚*)
2006/08/16(水) 14:37:38 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
確かにこの模様!!ベンガルっぽい!
どおりでタロちゃん元気に遊びまわるわけだぁ~(^m^*
まぁ“スコではない”は間違いないですね~ 笑
それにしてもモモちゃんの開きっぷり…お見事!!
2006/08/16(水) 18:57:47 | URL | あおい #-[ 編集]
不思議~
確かにベンガルぽいですね。
その経緯は知る由もないかもしれないですが、レオさんの所へ行く運命だったんですよ、タロウ君は。
綺麗なスポットですよね、ほんと。
生命の神秘は不思議ですね。

ジェニーは捨てネコだったので分かりようもないです。
ベックはペルシャ(ミンク)とジェニーの子供なので親子は似るのは実感してます。
ベックの場合、顔の形はジェニー似なのでペルシャ独特の鼻ペチャではない分、母似には見えません。
しかし、目や毛、肉球の色はミンクからの遺伝を強く感じます。
ついでに性格も母親(ミンク)譲りです(笑)

あ~、モモちゃんの開きはすごーく可愛いですね。
ポーズが最高です。
2006/08/17(木) 02:14:55 | URL | ジェニー #-[ 編集]
モモちゃん、凄い開き~
女の子なのに~
でも、可愛いわ~♪
お腹モフモフしてそうですね~
タロウ君は、チビ梅に似てるかも~(笑)
2006/08/17(木) 07:52:47 | URL | エレナ #-[ 編集]
いつもありがとうです!
しゃろママさん!
そうでしょ?ベンガルですよね~~?
実は裏のお家にタロウそっくりなオスがいます。
お父さんでは?と思ってます。
裏のおうちは餌だけあげてるので多分虚勢してないと
思うのですよ~~!また子供が出来なきゃいいんだけど・・
あまり話しした事ないので言えないんです。

ちかさん!
ほんと!!スコではありえない様なジャンプしますから・・・
たまに「おまえは猿か?」って言う事あります。

ねこさん!
本当に言ってくれるか首輪に書いてあるといいのに・・
そんな事までする人なら避妊手術してくれますが・・
モモはいつもおっぴろげで寝てます。

うちの獣医さんは犬が専門みたいで猫はわからない方です。
避妊手術は手がけてるけど他の病気になったらニャンズは
ちょっと不安です。
だから一度タロウの血すじを聞きましたが・・・
うやむやにされました。
これからは相川先生の所に行くのでいいですが・・・・

あおいさん!
5ニャンズの帰省お疲れさまでした。
もうタロウは元気過ぎて困ります。

ジェニーさん!
ベックくんは両親がはっきりしてるから
どっちに似てるとか見比べるの楽しいですね~!
タロウは本当に幸せものですよ~~!
野良だったらプレミアフードなんて食べれないもの!
もう少し味わって食べてくれるとやりがいがあるけどねぇ~~
野良ではロイヤルカナンキトンもナチュバラ缶も
食べれないんだから~~!
モモの開き・・・お手手が幽霊みたいでしょ?

エレナさん!
そうですね~~梅ちゃんに外見もニャンズの立場も
似てるかも?お互い怖いお姉ちゃんにビビリくんの所もね!
2006/08/17(木) 08:41:35 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック