スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昆虫虐待!!
2006年08月12日 (土) | 編集 |
    我が家に入り込んでしまったお客様・・・

    でも2匹は手荒い歓迎で・・・・


 昆虫が弱い方の観覧はお控え下さい。





     キャ~~残酷だよ!!
     潰しちゃだめ~~!

     このままだと死んでしまうので逃がしてあげました。
     でもだいぶ弱ってたから死んじゃうかも?


    最近暑いのですっかり買い物はネットになりました。

    昨日は猫砂とレオの蚊取り線香が届きました。

    さっそくタロウは中に入り・・・・

蚊取り線香


    にゃ~~んだ!僕のご飯じゃにゃいにゃ~!


    我が家は植物が多いので蚊の宝庫です。

    よってレオくんのフェラリア防止にたくさん必要なんです。


蚊取り線香


蚊取り線香庭


   ペット用蚊取り線香なんです。人間用と比べて煙がソフトです。

   だいたい12時間は持ちます。

   1日で蚊取り線香を6枚使用するのでかなりの量を買います。

   これもレオがフェラリアにならないためですから・・・・

   いつまでも元気で長生きして欲しいですからね~~!



              にほんブログ村 猫ブログへ

         仲良し3匹にぽちっと押してね!

    
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
昨日は丸一日お出かけだったので記事だけ拝見して
帰りました~ヽ(´ー`)ノ♪なので今日は早いでしょ☆

タロウ君、すごくしっかりしてきて、今日の画像なんて
大きく見えますよ~!おチビさんの期間ってホントに
アッという間ですよね、、、( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
実はムービー、怖くてよぉ見れないんです(汗)ごめんなさい。
虫を・・・って、ちょっと鳥肌が止まりません(笑)
うぅ・・・モモちゃん見たいのになぁ・・・そして
レオさん、ごめんね・・・(うぅ・・・)
プラス、オフ会の件もこちらに書くのは少々躊躇いましたが
ごめんなさい。昔、散々参加していて、もう卒業して
しまいました。 (。・x・)ゝ
でもお誘い下さったそのお気持ち、すごく嬉しかったです!
レオさんは楽しんで来て下さいね&よい猫情報GET出来ますよう。
2006/08/12(土) 09:48:50 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
うううう~っ!!!ムービー途中で消してしまいました~ごめんなさい!!!
やっぱり苦手です(汗)(汗)
旦那も隣で見てて「うわ~っ」と声をあげてました。
きっと逃がしても死んだかもです・・・。あ~(涙)
それと動物用の蚊取り線香って最近よく見かけますね~。植物と水があったら蚊がすっごいですもんね。
何事も予防って必要ですね~。
でもそれだけお金はかかるけどね~(笑)
2006/08/12(土) 12:42:08 | URL | ちか #-[ 編集]
タロウちゃんの目まん丸
わんちゃんがいると、蚊取り線香は必須アイテムですね。
1日に6個とは驚きましたが、一軒家だし園芸してるしで大変そう。
レオちゃんが健康でいられるためですものね。
タロウちゃん、大きくなってきたこと。
成長って早いものです。
あゆも1歳までに10倍近くの4キロになりましたからね~。
2006/08/13(日) 07:25:16 | URL | catfan #-[ 編集]
残酷な動画で失礼しました。m(__)m
ミーコママさん!
確かに気持ち悪い動画ですので・・・
やはりコメントも少ないですよ~~!
ちょっと失敗ですね!
生き物は大事にしましょう!
オフ会・・・卒業ですか~!
私はモモを飼いだしてから始めたので・・・
同じニャンコ仲間なんですぐに仲良くできますよ!
大阪に行くのは今回で2回目です。
行きたい町なんで、また今後行くと思いますから
その時はお会いしましょうよ!ね!ちかさんと3人で
会うのならいいでしょ?

ちかさん!
ご主人嫌がってましたかぁ~!すみません!
最近は人間の食費より3匹の買い物の方が多くなりました。
お金がたまりませ~~ん!

ねこさん!
タロウは食欲大盛で・・・・
ご飯を食べた後はおなかパンパンしてはちきれそうです。
あんだけ動けばおなか空きますよね?
2006/08/13(日) 10:12:12 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック