スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タロウが来て1ヶ月が経ちました。
2006年08月11日 (金) | 編集 |

   早いものでタロウが家に舞い込んでから今日で1ヶ月です。

   なんかもっと前から一緒にいるような気がします。

   とてもタロウが人懐っこいコのおかげでモモとも仲良しになれたし・・

   我が家にとって笑顔が増えました。


 そんなタロウはレオとも仲良し!
 ちょっと外に出してみると・・・・





 タロウビビリながら外へ・・・





   タロウはレオよりお外に興味があるみたいです。

   今度はリードを買って来てもっと遊ばせてあげようっと!!


 さて!モモの足ですが・・・

    昨日かかりつけの病院に行きサプリの相談をしました。

    先生も色々調べてくれたみたいでサプリを注文していて
    くれました。


    サプリ


      プロモーション420

    同じ膝蓋骨脱臼のかのんちゃんも飲んでます。


 成分は・・・

   関節の痛みや異常には軟骨の磨耗が関与していると言われます。
   関節に柔軟性や弾力性をもたらしてくれるのは軟骨。
   その軟骨の主要な構成成分として欠かせられないのが、
  「グルコサミン」 と「コラーゲン」です。

   3つの成分が健康を促します。

 【グルコサミン】
 甲殻類のキチン質に含まれている天然のグルコサミンを効率よく吸収
       ⇒軟骨生成に必要な栄養素を補給し健康を維持します。

【ペプチドコラーゲン】ペプチドタイプの消化吸収性の高いコラーゲンを配合
       

【バイオフラボノール】抗酸化活性はビタミンCの20倍
       ⇒活性酸素による組織のダメージを防ぎます。


    早速モモにあげてみたところ喜んで食べてくれました。


   痛みを和らげる物では無いので少しづつ関節が丈夫になるように
   飲むものです。

   これで少しでも脱臼しなくなるといいですが・・・・


               にほんブログ村 猫ブログへ

         仲良し3匹にぽちっと押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レオ君とも仲良くなれて良かったですね~
二匹でじゃれあう日も遠くないようです。♪
モモちゃんサプリで関節が丈夫になりますように~
喜んで食べてくれるならすぐですね。
2006/08/11(金) 07:45:19 | URL | エレナ #-[ 編集]
タロウ君
さすが元野良ニャンだけあって物怖じしませんね~!
ちびも小さい頃はよしむねと仲良しでした(~~*
でもよしむねが大きくなって飛びついてあま噛みされたのがトラウマになり、今はよしむねを見ると固まります(--;

モモちゃんさサプリでちょっとづつでも快方に向かっていくといいですね!!
モモちゃんもタロちゃんも早くまた元気に走り回って遊びたいと思ってるんだろうな♪
2006/08/11(金) 09:11:20 | URL | あおい #-[ 編集]
一歩
少しづつの歩みかもしれませんが、モモちゃんの体に効きますように。
グルコサミンという名前はよく聞きますが、そのような効果が期待出来るんですね。
モモちゃん、よろこんで食べてくれて良かったですね。

タロウ君、ほんとフレンドリーな性格で可愛いです。
人間と同じで、朗らかな性格はプラスですね~(笑)

2006/08/11(金) 09:41:09 | URL | ジェニー #-[ 編集]
うわ~やっぱりタロウ君って度胸が座ってるな!!
レオ君も仲良くしたいって感じがすっごく現れてるね。
元野良生活が長いとすっごい外に行きたがって鳴くって聞いた事あるけどタロウ君はどう?
まだ子猫だからそんな事ないのかな。
それとモモちゃんサプリを喜んで食べてくれたのね。
よかった~!!
これは痛みを和らげるんじゃないんだね。そっか~関節丈夫になればいいね!!
モモちゃん早く治ってね。
2006/08/11(金) 10:24:12 | URL | ちか #-[ 編集]
サプリに私が興味あり
タロウちゃん、犬を見ても平気みたいですね。
モモちゃんにもすぐ近づいて行った位ですもの、
レオ君とも大丈夫そう。

猫のサプリメントなのに、私が興味あるのは、
私がアゴの外れやすい病気を持っているからです。
歯医者が怖い位、長く大きく口を開けていると
危ないのです。
今のところアゴがはずれた事はないのですが、
はずれたら、よだれタラ~とか。

モモちゃんに効果が出ますように。
せめて家の中を好きなように動ける方がいいですものね。
タワーに上らなくなったのは、自分でも痛みを避けているのでしょうか。
サプリメントで少しずつ回復しますように。
2006/08/11(金) 10:53:06 | URL | catfan #-[ 編集]
いつもありがとうです!
エレナさん!
エレナさんもご実家のアイちゃんとニャンズが
仲良くなりますように・・・・

あおいさん!
う~~んタロウはまだレオの怖さがわかってないですからね!
もっと慣れてタロウがレオに飛びついたりすると
ちびちゃんみたいになっちゃうかも?

ジェニーさん!
効果は長期戦になりますが、気長に頑張ります。
おおらかな性格・・・
確かに人間でも得ですね~!

ちかさん!
タロウは外には興味ありますが、行きたがりはしませんよ!
だって我が家にいればたくさんご飯食べれるし・・・
タロウは起きてる間はずっとご飯くれ~~って
言ってますから・・・・

ねこさん!
人間でも探せばあるのでは?
うちの息子も良く外れそうになるので
探してみようかな?
2006/08/12(土) 07:44:43 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キチン質キチン質はキチンとキトサンの総称。節足動物の外皮、菌類の細胞壁の主成分。キチンはN-アセチル-β-D-グルコサミンが1-4結合したムコ多糖。キトサンはキチンを脱N-アセチル化した物質。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip
2007/03/23(金) 19:43:18 | 化学物質いろいろ