スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕一人で遊ぶよ!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
  
  モモ姉ちゃんは椅子の上に乗ってて僕と遊んでくれにゃいから

   僕は一人で遊ぶニャン!


ビニール


   でも!お姉ちゃんも気になるみたいだよ~~

   後ろからじっと見てる・・・・・






    モモ「あんたにゃにしてんのよ~?」

    タロウ「袋のにゃか楽しいですよ!」

    モモ「くだらにゃいわ~~」

    そんな感じでしょうか?


今日のモモの足の状況ですが・・・・





       完全に左足を浮かせてますね~~~

       歩き出しがやはり痛いみたいです。

       しばらく歩くと普通に歩いてますから・・・


   良くなって下さ~~い!!



             にほんブログ村 猫ブログへ

     早く直って~~って思いながらぽちって押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
下の子猫80匹保護の記事、そしてリンク先を見て今呆然・・・。何だか辛くって言葉にもなりません。
もうこういうニュースが多すぎます!!ペットを簡単に増やさないで欲しいよ。人間のエゴで死んでいく動物たちの事考えると辛くて涙が出ます。
それとモモちゃんやはり足を浮かせてるようですね。
心配です。
ほんとに早く治って欲しいです。
それと有名なお医者さんもしかしたらこの前テレビでやってた先生かな?あんな凄腕な先生うちの近くにもいたらな~って思ってたんですよね。
モモちゃん頑張って!!
2006/08/10(木) 08:51:14 | URL | ちか #-[ 編集]
モモちゃん足気になりますね~
あまり飛び跳ねたりしませんか~?
確かチビの時は時たま凄い悲鳴を上げてる時がありました、早く治るといいです。
2006/08/10(木) 09:29:40 | URL | エレナ #-[ 編集]
モモちゃん痛いのかな~。。。うーホント早く病院にいければいいな~と思います。
どうかよくなりますように!

ところで、タロウくんはちょうどうちのちびと同じくらいだからか、遊び方が似てますよ~。昨日も一人ビニール袋の中で遊んでいたから、うちと一緒だ!ってプッってなっちゃいました~
2006/08/10(木) 09:34:48 | URL | bibi #-[ 編集]
痛い左足になるべく力を入れないよう、地面をつけないように気をつけている感じが痛々しいですね、、、ですが、良い病院を教えてもらえたことでこれはとっても心強いではないですかっ!!!日にち薬とはいかないかも知れませんが、またモモちゃんの軽快ハイジャンプが見たいですね・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
歩き始めはギクシャクですが、確かに徐々に慣れてくるかのように少しではありますがスタスタと歩いている感じですね。うーん、不思議ですね・・・
2006/08/10(木) 14:01:55 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
はじめまして、猫足のnatsuと申します。
コメントお返事が遅れ遅れになってまして(汗)
こちらへお返事させて頂きますね!

モモちゃん、心配ですね。。。
ジュリアの場合は普段は全く普通に歩いたのですが
脱臼した時のみ足を引き摺り、コツを覚えて自分で脱臼を治していました。
モモちゃんは常にこんな感じで歩いているのかしら?かなり痛いのでしょうね、見ていても痛々しいです。
私もkanon_nekoさんに病院を紹介して頂き、お陰でジュリアは今では一度も脱臼することなく元気に過ごしてます。(病院は磯子ですが、こちらは予約制ではありません)本日の記事にジュリアの膝蓋骨脱臼と股関節形成不全について簡単にまとめておきましたので、良かったら参考にしてみて下さい。記事の内容で分からない点やお聞きになりたい事がありましたら、どんどん聞いて下さいね。私で分かる範囲でお答えしたいと思っております。
脱臼が一度発症すると癖になるのか、どんどん悪くなる一方なので、一日でも早くに病院へ行くのがベストかと思います。とはいえ、予約制だと獣医さんの都合等ありますもんね・・・中々歯痒いですね。
獣医さんと沢山相談してモモちゃんにとってより良い治療方針が決められる事を祈ってます。
膝蓋骨脱臼仲間としても応援してますので、まずは検査頑張って下さいね!
2006/08/10(木) 14:10:23 | URL | natsu #WMjpIBPM[ 編集]
いつもありがとうです!
ちかさん!
そうですね~~こう言う飼い主先日もいましたね!
まったく何を考えてるのだろう?
野良猫ならいざ知らず!!飼ってるのにこんなに繁殖させてしまってi-231
私は少しばかりですが送金しました。
先日動物病院の特集番組やっててそこに相川先生出てました。
私もまさか診てもらう事になるとは思ってもみなかったです。

エレナさん!
モモは鳴かないコなんで・・・
鳴いてくれるとわかるのですが・・・
タワーやタンスの上に行かなくなりましたが椅子やソファーなどには飛び乗ってます。

bibiさん!
モモも足に慣れたみたいでだいぶ動くようになりました。
少しづつでも良くなってる様です。
たしかにタロウとちびちゃん!同じくらいだからやること同じかも?

ミーコママさん!
我が家は戸建なんでどうしても足を動かす回数が多いですので
痛さにも慣れてしまったのかも?
昨日からサプリを飲んでますので少しづつでも回復に
向かってくれると思います。

natsuさん!
いらっしゃいませ~~!
記事を見させてもらいました。
すごく引きずっている動画でびっくりしました。
でも専門医に見せた後一度も脱臼してないとは・・・
うちも早く相川先生に診せて脱臼しなくなるといいですが・・・
色々相談に乗って下さい!先輩が二人もいると心強いです。


2006/08/11(金) 07:34:41 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック