スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕つまんにゃい!!
2006年08月09日 (水) | 編集 |
     やはり動くと足が痛いのかあまり動かないモモ・・・


動かないモモ



    タロウが遊びに誘っても・・・・



遊んでくれにゃいですぅ



    タロウ「お姉ちゃん遊んでくれにゃいですぅ~」

    と私に訴えてますね~~!

    仕方ないので野良ちゃんの通り道の窓をみつめ・・・・


誰か来て~~



    誰か来にゃいかにゃ~~!!


 ブログ仲間ののんのんさんから同じ膝蓋骨脱臼のニャンコが
 いると教えてもらいました。

     その方のブログに早速行ってみましたら
     同じ様な症状のニャンコがまだいました。
     ニャンコは発見しずらいだけで結構いるらしい・・・・

 脊椎や関節の専門医がいるそうでその病院を紹介してもらいました。


  http://www010.upp.so-net.ne.jp/aikawaVMC/

  ちょうど新宿区の落合ということなので近いです。

     院長先生が海外で勉強してきた先生で脊椎・関節・腫瘍
     など難手術をたくさん手がけているらしいです。

     完全予約制との事なのでこらからお盆休みも入りますから
     診ていただくのはしばらく先になりそうです。

  モモの足の引きずりですが少し悪化してる様に見えます。

  あと1日様子を見てみようかと思います。

  膝蓋骨脱臼仲間のかのんちゃんのママさんの話だと
  サプリメントも効果があるようです。
  何種類かご紹介頂きましたのでかかりつけの先生と相談して
  飲ませるかどうか考えてみようかと・・・


   みなさんから励ましのコメントを頂き本当にブログを
   やっていて良かったと思いました。

    みなさん!ありがとう!!



              にほんブログ村 猫ブログへ


        モモちゃん頑張れ~~ってぽちっ押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっと想像してた以上に深刻だったんですね。
そんな痛みが伴ってただなんて・・・。ショックです。
原因がはっきりしないんですよね。
この病気は発見しずらいだけで他にも沢山いるのかもしれないですね。
私も気をつけてみます。
それと専門医の病院を教えて貰ってほんとよかったですね。そっか~お盆やなにかですぐには見て貰えないんですか~。
どうかモモちゃんの足悪化しない事願うしかないですね。すごく心配です。
どうかサプリメントで効果が出ますように。
モモちゃん頑張って!!
2006/08/09(水) 09:10:27 | URL | ちか #-[ 編集]
モモちゃん
ほとんど動かないなんて・・・すごい痛そう・・・
大丈夫?モモちゃん?
なんだかお顔も「痛いの」って言ってるように見えてつらいですね。
レオさんもすごい不安なことでしょう。
でものんのんさんのご紹介してくださった病院、
すごく関節系の病気に詳しそうないい先生みたいですね。
まずは少しずつでも痛みがひけてきてくれればいいのだけれど・・・
早く痛みがひいて安定しますように!
2006/08/09(水) 11:49:30 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
モモちゃん、早く改善するといいですね~
因みに我が家で飲ませるサプリは
http://www.pochihouse.net/all/suppliment/naturvet/arthrisoothe.htm
で~す(笑)
2006/08/09(水) 11:52:35 | URL | エレナ #-[ 編集]
モモちゃんに合った病院が見つかって良かったです!!
時期がお盆突入なのがちょっと・・・ですが、
お盆明けまでそのまま悪化せずキープキープ・・・と
願っています。横たわっているのを見ますと痛さで
動きたくない・・・という感じでしょうか(涙)
うーん・・・モモちゃん・・・何もしてあげられない・・・
辛いですね、レオさん・・・
2006/08/09(水) 12:05:40 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
モモちゃん、ちょっと前まで元気そうだったのに;_;
急にきた感じですね。。。
たろうくんもしばらくはお父さんに遊んでもらってね。
モモ姉ちゃんがよくなるまで我慢だよ!
よいお医者様が近くにいてよかったですね。
はやく診察・治療を受けて安心できる状態になることを願います。
2006/08/09(水) 12:39:02 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
モモちゃん、元気がなさそうに見えますが大丈夫ですか?ブログ見ていて心配になってきました。でもよさそうな病院が見つかってよかったですね!少しでも早く病院にいけたらいいですね!
2006/08/09(水) 21:10:50 | URL | bibi #-[ 編集]
ファイト、モモちゃん
モモちゃん、しんどいのもあるけど、モモちゃん自身がいつもと違う感覚に戸惑っているのかなと思います。
病院に行って診察してもらうのがベストだと思いますが、レオさんが極力いつもの様に接する事も大事だと思います。
ニャンコは飼い主の気持ちを感じ取るのは、意外と敏感ですからね。
タロウ君もモモお姉ちゃんをケアしてね。

モモちゃん、ファイト~!
(byジェニー(人間)&ジェニー(猫)&ベック)
2006/08/10(木) 02:06:00 | URL | ジェニー #-[ 編集]
いつもありがとうです!
ちかさん!
相川先生はかなり有名な先生なので
かなり混んでます。
歩けなくなって椎間板ヘルニアのわんちゃんを
走れる様にしちゃう先生です。
いぜんテレビにも出てました。

もこりんさん!
先生から痛くてかわいそうだけど、
鎮痛剤を飲むと今度は痛く無くなるので
動き回るので、そうすると足が悪化するから
痛いのは我慢しないといけないそうです。
タロウも私が遊んであげてますから・・・・
とにかく安静にしてもらわないと・・・

エレナさん!
サプリをご紹介頂きありがとうございます。
先生と相談して使用したいと思います。

ミーコママさん!
痛くて動けないという「動けない」のが
足にとっては良い事らしいです。
なので鎮痛剤なども飲んでないのです。
モモは痛くて可愛そうだけど足が安定するための
我慢なんです。
かわいそうですよ~~i-241

お母はんさん!
人間でも足を捻挫したりするといきなり動けなく
なりますよね?それと同じです。
今は安静にするしか無いです。
レオやタロウのかかりつけの病院の先生も
優秀な方ですので落合の相川先生に診てもらうまでは
かかりつけの先生の指示に従います。

bibiさん!
確かに元気ではないですが、良くなるための安静ですから・・

ジェニーさん!
ジェニーさんのコメントは心にジ~~~ンときます。
今回わざわざ大阪オフ会に行くのはジェニーさんに
お会いしたいからです。
同じ接客業と言う事で掲示板でもお話があうので・・
お会いするのを楽しみにしてます。
2006/08/10(木) 08:26:29 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック