スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモ!祝1歳♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |
     モモちゃん!誕生日おめでとう!


特製ハートごはん


     ナチュバラ缶をハート型に固めてご飯も

     誕生日スペシャルバージョンよ!

     モモちゃんビックリしながらも食べてます。


モモ食べる


      あんまり美味しそうなのでタロウも自分のを残して
      おすそ分けをしてもらいました。

タロウもきて



      さて!今日はモモの成長ぶりを見ていただきます。

      我が家に来たばかりの生後4ヶ月のモモと現在のモモを

      同じポーズ・場所で撮ってみました。


モモ来た頃


      ドラえもんのぬいぐるみよりこんなに小さかった!!

      それが今や・・・こんなに大きくなって・・・・

現在のモモ


         昔から窓際は大好きでした。


モモ来た頃2


          現在のモモ

モモ窓際1歳



         お得意のペタンコスタイル・・・


モモ来た頃4



         今や横にお肉が広がって・・・

モモ1歳7


         仰向けになってみると・・・


モモ来た頃3



        おなか大きいですね~~~!

モモ寝転んで1歳



     なんかこんなに大きくなりましたって言うより
     こんなに太りましたになっちゃった


 と!言うことで何枚か生後4ヶ月の頃のモモをご覧ください!


2  1


3  4


6  5


7  8


      いかがでしたでしょうか?

      やはり子猫の頃は小さくて可愛いですね~!

      いえ!今もプクプクして可愛いよ~!



              
にほんブログ村 猫ブログへ

       モモちゃん1歳おめでとうってぽちっ押してね


               
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モモちゃん~!!1歳おめでと~っv-274
今日の記事は子猫時代と比べられてすっごい面白かったよ~!!!
子猫時代も可愛いけど今もとっても可愛いよね!!!
それにしてもペタンコスタイルの違いが・・・(爆)私は今の方が断然好きですよ~!!
窓を見るのは昔っから大好きだったのね。可愛い!
これからも元気でね~タロウ君も加わってモモちゃんますます元気になるかもね。
2006/08/06(日) 08:24:43 | URL | ちか #-[ 編集]
おめでとう~
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さい頃から可愛いながらも、べっぴんさんの兆しがありますね~。
また1年、健やかにくらせますように♪
2006/08/06(日) 09:56:39 | URL | ユル #V5oeGd6c[ 編集]
おめでと~ヾ(*^∇^*)ノ
モモちゃんの誕生日おめでとう~♪
もう1歳なんだ~ はっやーーい!!
小さいころの写真と比べると大きくなりましたね☆
でもかわいらしいお顔はあんまりかわってないかな(^m^*
スペシャルディナーももらってルンルンだったでしょうね(*^∇^*)v
タロちゃんが来てわけっこする楽しみも覚えた1歳のお誕生日かにゃ~???
2006/08/06(日) 11:31:29 | URL | あおい #-[ 編集]
モモちゃんお誕生日おめでとう~♪
すてきなハート型ごはん、よかったね~!
4ヶ月のモモちゃん、ちっさくてかわいい~*^^*
昔からどんぐりは健在ですね。
しかしペタンスタイルはかなりの成長ぶりがわかりますね。
健康が一番です。大きくなれたことママに感謝しなきゃね。

2006/08/06(日) 13:08:33 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
モモちゃん おめでとう♪
モモちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
猫缶をハートの形にしてあげるなんて、とってもナイスですね~!!
にゃんこはケーキ食べられませんものね・・・(^_^;)
私も はなの2歳のお誕生日には こんなふうにしてあげようかな。。。♪

タロウ君という弟もできて、これからがとーっても楽しみですね!!
2006/08/06(日) 14:07:14 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
ハッピーバースディ♪
小さい頃もかわいいけど、スコティッシュフォールドならではの可愛さは変わってませんね。
どらえもんで比較すると、大きくなったね~。
これからもタロウちゃんと仲良く、元気で長生きしてくださいね~。
2006/08/06(日) 14:25:56 | URL | catfan #-[ 編集]
☆迎祝☆満1歳☆祝迎☆
おめでとうございまぁ~す!確かにボリュームUPですが、プリチーさはそのままに・・・ですね!生後4ヶ月で同居スタートとはいえ、やはり大きさも顔の表情も全然仔猫と成猫という感じがしました!仔猫のときの表情のほうがミーコに余計に似ていて驚きました!!!首輪してたそうですが、やめてしまったんですか~(;・∀・)赤い首輪、すごい似合ってましたね!鈴を取ってあげればイヤがらないと思いますが、、、後頭部の黒い毛の配分がまるでバブルの頃のマヌカンのカリアゲのようで懐かしうございました・・・(笑)(・∀・)
2006/08/06(日) 15:06:02 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
v-254ももちゃんお誕生日おめでとう!
顔があどけなくて可愛いですね。
v-25ハートのゴハン貰ったんだね。
v-238もOKってことかな?
ももちゃんお姉さんになったけど、まだまだ1才
一杯ママさんに甘えてね
2006/08/06(日) 18:39:42 | URL | らい #-[ 編集]
モモちゃんお誕生日おめでとうございま~す!!
ハートのご飯かわいい!!私も二人の誕生日の時はやってみよう!!
2006/08/06(日) 18:51:29 | URL | bibi #-[ 編集]
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
こんなお祝いなら猫ちゃんも喜びますね!!
ケーキは人間が喜ぶだけですもんね(^-^;)

たしかにボリュームUPしてますが、ぽっちゃりしてて可愛いですよ!
まだまだ許容範囲?だと思います…(;´・ω・`)
2006/08/07(月) 01:03:09 | URL | Humming #-[ 編集]
はっぴーばーすでー
v-284モモちゃん、お誕生日おめでとう!

子猫の頃の表情もすごーく可愛いけど、成長して顔つきがよりスコらしくなってきてこれまた可愛いですねー。
今くらいの方がちょっとぽっちゃりして可愛さがより出てると思います。
6.8キロと比べたらまだ小さいですよ。
と言うか、ベックが大き過ぎなんですけどねー(笑)

これからもモモタロウコンビのお話しを楽しみにしてます。
2006/08/07(月) 02:50:56 | URL | ジェニー #-[ 編集]
お祝い頂き感謝してます!
ちかさん!
楽しんで頂けてうれしいです。
本当にぺったんコスタイルが一番変わったと思います。
避妊手術すると腰周りが丸くなると今月の「ねこのきもち」にも書いてありました。
ププちゃんも手術したら太りますよ!気をつけて!

ユルさん!
モモは飼い主が言うのは何だけど美ニャンですよね?
でも、イヴちゃんもベッピンさんになる感じしますが・・・

あおいさん!
早いものでモモと暮らすようになってから9ヶ月経ちました。
某掲示板のお仲間になって同じく9ヶ月です。
たくさんのにゃん友達が出来て本当にモモに感謝です。

お母はんさん!
本当にこうやって写真を見比べると大きくなったのが良く
わかりますね~!
どんぐり模様はそのままどんぐりが大きくなった感じです。

エイミーさん!
ハートの型は少し量が多かったみたいです。
私も前の日に思いついたから家にあった型を使ったので
モモには多かったようでタロウが食べてくれたのでちょうどよかったのです。
来年はちゃんとニャンコ用の型買ってやってあげたいです。

ねこさん!
どらえもんと一緒に撮影するのが大変で・・・・
にぼしで釣ってどらえもんの前に座らせて・・・
昔の写真はタマタマどらえもんの隣にいたので!
ゆうべはモモと二人っきりで寝ました。かなりモモものんびり出来た様です。それがモモは一番嬉しかったのかも?毎晩タロウに襲われてましたから・・・

ミーコママさん!
そうですね~昔のほうがモモも顔がスリムでしたから余計似てるのかも?
ミーコちゃんは未だ顔がスリムですものね!
モモの首輪は今タロウがしてます。
モモは首の白い色の毛並みのラインが私好きなんで・・・
付けてません!!
タロウは野良だったので万が一脱そうしたらいけないので
迷子札を付けて首輪をしてます。

らいさん!
ゆうべは久々にモモと二人っきりで寝ました。
タロウはパパと寝ました。
なので思いっきり甘えてきましたよ!なんたってまだ1歳ですから・・
土日はパパがいるのでタロウもパパが面倒見てくれるからいいけど、
平日はやはりタロウも私の部屋で寝かさないといけないので・・・・
そうするとモモは甘えて来ないんです。

bibiさん!
ぜひやってみて下さい!
でもちょっとハート型が大きかったからもう少し
小さいのを使った方がいいですよ!

Humminngさん!
ケーキもいいですよ~人間も1年無事に面倒見れて良かったって
お祝いしてもいいですから・・・・
我が家は息子の誕生日と近いのでケーキはしないだけですからね!
体重は4キロをキープしたいですね~~!

ジェニーさ~~~ん!
ようこそ~~!お仕事でお疲れなのにありがとうです。
スコは顔が丸くて体も寸胴の体系ですが、それがかわいいです。
最近おもうのですが、よくモモみたいな模様のモルモットがいませんか?
上からモモを見るとモルモットみたいです。
2006/08/07(月) 08:29:17 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック