スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝ごはん!
2006年08月04日 (金) | 編集 |
    タロウが来る前までは朝ごはんをあげるのは

    だいたい朝7時でした。モモはおなかが空いても

    だまって顔を見てるだけの子で・・・・

    それがタロウときたら朝4時くらいから起きて大騒ぎです。

    何とか無視して5時半まで寝てますがそれ以上は待てない様で

    私の顔を舐めたりたたいたりされます。


 あげるまで大声で鳴いているタロウです。




    この鳴き声を耳元で朝4時半からやられるので起きてしまいます。


そしてモモから先にご飯をあげるのですが・・・・




     僕も・・・と割り込もうとするタロウ・・・


そいて二匹の食事風景はと言うと・・・





     モモがテーブルの上でたろうは下です。

     ミーコママさんの所と真似してみました。


 タロウのおかげでお母さんは早起きになりました。



              にほんブログ村 猫ブログへ

          モモタロウに清きポチッをお願いね!



   
    
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
我が家は奈々さんのおかげで早起きですよ~(笑)
ご飯もテーブルが奈々さん、下にチビで同じですね~
後からあげてもチビの早食いにはついていけない奈々さんなので、しばらくは私が見張ってますよ~
モモちゃんも落ちついて食べれてますか~?
2006/08/04(金) 08:31:30 | URL | エレナ #-[ 編集]
わぁ~朝4時起き!ご苦労様です・・・(;´Д`)
ワタシは睡眠を妨げられるとすぐに体調を崩してしまうので
寝るのはベッコなんです・・・凄い、尊敬です・・・(゚ー゚*)
ももちゃんはちゃんと待てが出来てますね!
タロウ君はやはりチビちゃんなのでワーワー催促が(笑)
元気一杯でいいですよ~♪やはり待ちきれなくて
人の(猫の?)皿を狙いますよね・・・ウチでも同時に
よ~い!ドン!とご飯をあげることが出来ないので
ご苦労お察しします・・・

昨日のコメレスで互いに鬼になって追いかけっこを
されているとのことでホッとしました(笑)
文面だけですと理解が浅くなってしまって
細かいこと聞いてしまって済みません(汗)
でもホント良かったですヽ(´ー`)ノ
2006/08/04(金) 10:24:52 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
早起き・・・日が昇るのが早くなると辛い日々ですね。
あのタロウくんの催促では起きないわけにはいきませんね。
しかも下ろしても下ろしてもすばやくテーブルに飛び乗る運動神経。
モモちゃんも早食いになることでしょう。ああサバイバル。。。
2006/08/04(金) 10:56:09 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
こんにちは~!!
2個めのムービー大笑いしちゃった!!!
しかられてもなお飛び乗ってたね(爆)
そうそううちのタマも昔朝の3時4時に毎朝鳴きまくり、ガリガリしまくり凄かった時があります!!!
その時とにかくうるさくってほんのちょっとだけ餌をあげてたんです。でも旦那にそれじゃ絶対癖ついてずっと治らないって強く言われ!!次の日からどんなに鳴いても絶対起きない、無視を続けたんです!!
そしたら鳴いても無理なんだってどうやら理解したみたいで3日か4日後からは鳴かなくなりました~!!
今は目覚ましの音が鳴るとごはんって理解してくれてます!!
いや~朝早く起こされるのって辛いですね~!!!
2006/08/04(金) 12:14:17 | URL | ちか #-[ 編集]
いつもありがとうです!
それがモモの方が早食いなのでタロウのご飯を横取りに行くので
私が見張ってます。
そしてなぜか最後はご飯が逆になってますね~!
お互いのを食べてます。他のニャンコのご飯は美味しく見えるのか?

ミーコママさん!
ゆうべも二匹で夜中追いかけっこしてました。
本当にぐっすり寝れないですi-241
おかげで朝は遅くまで(といっても6時)寝ててくれましたが、
その代わりお外のレオくんが吠えて結局ニャンコ2匹も起きました。
毎朝ご飯を食べればしばらく静かなので二度寝してます!
いえいえ!私の文書能力が無いので文面が足りませんでしたね!
こちらこそすみません~!

お母はんさん!
モモはタロウが来てからは早食いになりました。
でもタロウが横取りしそうになるとものすごいパンチが来るので
タロウは黙って見てます。
本当に朝はサバイバルです。

ちかさん!
モモは目覚ましが鳴ると飛んで私の所に来ますね~!
タロウもわかってくれるまで今しばらく辛抱です。
私も最近は6時になるまで寝てて無視してます。
今朝あたりは諦めて寝てましたよ!
2006/08/05(土) 07:51:21 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック