スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一緒にねんねzzz
2006年07月27日 (木) | 編集 |
 二匹はどこに?






     仲良く同じカッコウして寝てました。


ねんね



     どうしてニャンコはカーテンが好きなのかしら?

     隠れて寝てるつもりでも良くみえてるよぉ~!


     ねんね~



     もっとモモタロウ物語をお見せしたいのですが、
     二匹の動作が速すぎでカメラに収められなくて・・・



               にほんブログ村 猫ブログへ


        最近、ぽちっが少ないようです。
        ぜひ!ぽちっと押して下さい!!
        お願いしますm(__)m


  と!言う事で今日は我が家の家庭菜園のきゅうりが

  育ちましたのでその模様は続きをクリックしてどうぞ


きゅうり



      久々の登場!!レオくんです。

      きゅうり大好きだけどあげれないよ


きゅうりとレオ



     採りたてのきゅうりはぬかずけに・・・・

ぬかずけ



     塩をもみ込んだら漬け込みます。

漬け込み



     8時間ごに・・・・・はい!できあがり!!


ぬかづけ



     毎朝2本は収穫できます。

     その他にはとまと・なす・おくらを植えてますが

     収穫はまだですね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫団子
2匹でカーテンのそばで寝んねしてますね~♪
夏野菜大好きな私は、ぬかづけがおいしそうで、食べてくなってしまいました。
なかなか、最近は家でつけている方減ったのではないでしょうか。
昨日本屋で、スコティッシュフォールドのブログから出た写真集が売っていました。
http://blog.livedoor.jp/sky2525/
「耳折れ兄弟」という題名のブログです。
この2匹を見ていると、あゆもそんなに大きく見えない^^;。
耳折れ猫って、見てるとほっとさせられますね。

2006/07/27(木) 08:52:17 | URL | catfan #-[ 編集]
うわ~なんてラブラブなの~!!もしかしてカーテンの後にいるの??って思ったらほんとに居た~!!すっごい仲良しじゃないの!!
モモちゃんもすっかり受け入れてるいたいだしタロウ君はすっかり馴染んできたって感じよね。
やっぱり野良ちゃんで一生過ごすよりレオモモママさんに引き取られてほんと幸せそう!!
レオ君取れたてキュウリ食べたかったんだね。(笑)
レオ君って今何歳くらいなの??
それとポチいっつも押して帰ってるよ~。
2006/07/27(木) 09:53:20 | URL | ちか #-[ 編集]
お昼寝かな~?寝床も一緒でもう打ち解けてますよね♪
カーテンのヒラヒラが時々動くのがどうもたまらない
みたいですね(爆)よじ登ったりはしませんか?
(ももちゃんはジャンプ力凄いですよね!)
キウリ、美味しそうですね!とても青々として・・・
買ってくるものより香りもよくて本当に旨そ・・・(´ρ`)
2006/07/27(木) 10:57:20 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
お昼寝する前はカーテンの後ろで仲良く遊んでたのかな~?
想像するとわくわくしますね^^
久々のレオくん登場!ほんとにキュウリが好きなのね。
ぬか床に漬ければ8時間後には食べれるのかー。おいしそう♪

2006/07/27(木) 12:55:16 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
動きが早くて、なかなか写真撮れないのわかります~。うちもそうなんですよ~。二人もいい具合に仲良しさんですね~!!レオくんもかわいいですね~!きゅうりのぬか漬けかぁ~。なかなか一人暮らしだと、そういうの食べなくなっちゃうけど、なんだか食べたくなってきちゃいました~
2006/07/27(木) 13:10:53 | URL | bibi #-[ 編集]
すっかりなかよちなモモタロウコンビ☆
お昼寝スポットも一緒ですか~??
モモちゃんコレでお留守番も寂しくないし、遊び相手ができて楽しいね(^^*

きゅうりも立派に育ちましたね~!!
ぬかづけおいしそうですσ(^^*

2006/07/27(木) 19:53:07 | URL | あおい #-[ 編集]
コメントありがとうです!
ねこさん!
「耳折れ兄弟」は私も良く見に行ってますよ!
とても人気があるんでコメントは入れてませんが・・
スコちゃんが本になるのはうれしいです。
きゅうりのぬか漬けは今ではスーパーで売ってますから!
わざわざ手を臭くしなくても食べれますから・・・
でも採り立てのきゅうりでやると最高なんです。

ちかさん!
ぽちっいつもありがとうです~!
レオは9才になったばかりです。
けっこう年なんですが元気一杯です。
タロウはすっかり外が怖いみたいです。
野良精神をすっかり忘れてますね~!

ミーコママさん!
カーテンのよじ登るのはタロウですが・・・
家にきたては登ってましたが今はモモと遊ぶのが
楽しいらしく登りません!
モモも昔は良く登ってました。

お母はんさん!
モモがカーテンの中で寝るのが好きで先に寝てる
所をタロウが入り込む感じです。
レオはきゅうりみたいに青くさい物が好きですね~!
すいかも皮だけ食べます。

bibiさん!
きゅうりのぬかずけはスーパーにも売ってますよ!
写真は今日も上手く撮れずで・・・
明日の記事のアップどうしようかしら~!

あおいさん!
そうですね~!モモもお留守番して
私が家に帰ってもにゃ~にゃ~鳴かなくなりましたね!
「あら?帰ったの」って顔されました。
それも悲しいですが・・・・
2006/07/27(木) 21:01:12 | URL | いつもみなさんありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック