スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良くお留守番!
2006年07月25日 (火) | 編集 |

    今日は一日お母さんがお仕事だったので

    初めてあたち達は二人っきりでお留守番でした。


    朝からタロウがあたちの後をくっついてくるから~~

    もうストーカーよ


 だからあたち!パンチしたらタロウ落ちちゃって・・・





     ちょっとやりすぎたかにゃ?

     一日中追いかけっこしてたからタロウが先に

     寝ちゃったのよ・・・

     だからあたちも一緒に寝ようかにゃって!


添い寝



     寝る前のグルーミングは念入りよ!

グルーミング



     仲良くおやすみにゃさ~い!

仲良くねんね



     私がいなかった分、二匹の距離が急速に近くなりました。

     しかし!この1時間後タロウが起きてしまい・・・

     暴れだしたため・・タロウは1階に隔離されましたが!

     でも!モモから近くに寝ようとするのは大きな進歩です。

   
     仲良くなったねモモタロウ・・・


                にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらあら(^m^;モモちゃんのほうが落ちそうなくらい動いてるのにやっぱりお姉ちゃんね♪
バランス感覚バッチリ!!
タロちゃんビックリしたでしょうね(^^;

2ニャンでにゃかよくお留守番。いいこにしてたのね☆
これならレオモモママさんも安心してお仕事にいけますね~(^ω^* 
2006/07/25(火) 08:57:38 | URL | あおい #-[ 編集]
モモタロウ伝説
2匹の距離がだいぶ縮まってきましたね~♪
タロウちゃん、モモちゃんに甘えたいけど、猫パンチでタワーから落ちちゃったんだ。
でも、2匹で寝ている姿の写真、ほのぼのします(^O^)。
2006/07/25(火) 09:26:02 | URL | catfan #-[ 編集]
パンチ☆でタロウ君を落とした後、
ももちゃん、小さく「ヤッター」って・・・
見ちゃったよ~(笑)ヽ(´ー`)ノ
よっぽど嬉しかった(?)のか
スカッとしたのか・・・(笑)
わーい!って感じで両前足を上に上げちゃって(爆)
その場面、すごいウケてしまいました(爆)
2006/07/25(火) 11:06:30 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
ブフフッフ!!モモちゃんの猫パンチ強烈だね~!!
いや~面白い!!
でも日に日に2匹の距離が縮まてる感じがすっごくして嬉しいよ~!!!
人間が居ない間結構寂しくって仲良くしてたりしてね。
それにモモちゃんから近くで寝ようとするなんて凄いじゃないの!!!
同じスペースで寝るって心許してる証拠だもんね。
今日もどんな進展あるか毎日楽しみだね。
2006/07/25(火) 11:17:01 | URL | ちか #-[ 編集]
どんどん仲良くなってますね~。
もう昔からの仲間みたいに見えますよ☆

モモちゃんの強烈パンチ、ききますね!
何がなんでも落とす!って力強さ、伝わってきましたよ。真剣勝負なのですね。。

2006/07/25(火) 16:20:04 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
モモちゃんの強烈猫パンチ。。。
かわいいお顔のモモちゃんと強烈パンチとのギャップが 妙におかしくて つい繰り返して見ちゃいましたよ~!(笑)

でも、その後には こんなに近くで一緒にお昼寝ですものね♪
やっぱり 寒くなる頃には、間違いなく猫団子ですね~(^m^)
2006/07/25(火) 16:57:58 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
コメントありがとうです!
あおいさん!
モモはこの間落ちてるから
かなり気にして動いてますね!
タワーでも喧嘩が1番多いから
二匹ともタワーが大好きなんでしょうか?

ねこさん!
そううなんです。
タロウはモモに甘えたくて
近寄るのだけどモモは触られるのが
嫌みたいで・・・

ミーコママさん!
ミーコママさんに言われてからまた
動画を見たら確かに前足で
バンザイしてる~!
「もう~あんたうざいのよ~」バシッって
感じでしたよね!
とにかくモモのことを付いて回るので
うっとうしいよ~ってたまに私の顔見て
「にゃ~」って訴えてます!

ちかさん!
モモはタロウがなにかじゃれて来ない限り
近寄ってもパンチしなくなりました。
何度も鼻キッスしてます。
やっと今日でご対面1週間ですが
すっかり仲良しです。

お母はんさん!
とにかくモモは暑がりなんで
くっつかれて暑かったんでしょう!
「あんたうざいのよ~」って感じです。
しかし!何度パンチされてもめげない
タロウなんでした。

エイミーさん!
そうなんですよ~「虫もころさないでちゅ」って顔して
虫はバシバシ殺すし、タロウもバンバンパンチして
こわ~いモモです。
2006/07/26(水) 07:01:51 | URL | いつもみなさんありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
ほんとに仲良くなりましたね~!
タロウ君はモモちゃんが大好きなんですね!
モモちゃんも、タロウ君に、にゃんこのルールを
教えてるんじゃないでしょうか?(笑)
子猫のいたずらはすごいですからね~
これからモモちゃんはバシバシ、教育していくと
思います~(笑)
2006/07/26(水) 07:02:36 | URL | ともねこ #-[ 編集]
コメントありがとうです!
そうなんですよ~!
タロウはモモが大好きですね~!
でも、モモは触られるのが嫌な子なんで
私が触っても機嫌が悪いと噛み付きます。
なので逃げ回ってますね~!
でも懲りずにくるから強烈パンチをもらってますよ!
2006/07/27(木) 09:13:31 | URL | ともねこさんへ! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック