スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

少しづつ少しづつ・・・
2006年07月23日 (日) | 編集 |

      「ねこのきもち」の付録のねこじゃらし・・・

      モモもお気に入りでした。

       しかし・・・・!!



曲がったねこじゃらし



      こんなに曲がってしまいました。

      犯人はこの方です。






      くわえたまま動き回るのでたまったもんじゃありません!

      昨日の動画で駆け回ってるときもくわえて走ってたでしょ?

      折れるのも時間の問題です。


ところでこんなツーショットが撮れました。

ツーショット


   猫パンチをくらってもくらってもめげずに近づこうとするタロウ!

   根負けしているモモですが・・・

   今にもモモの左足から出そうな猫パンチ


そしてとっても気になるシッポの動き・・・






   モモ「近寄らにゃいでよぅ~」バシッバシッ

   タロウ「でも・・・そのう~しっぽを触りたいだけにゃんです」

    さわったとたん逃げるタロウ・・・・


    そんな時・・・網戸に虫さんが・・・

 ツーショット



    あ~~ツーショットだぁ~

    しばらく二匹で虫さんを追ってました。


    少しづつ少しづつ仲良くなってる二匹です。



             にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
仲良く虫の観察
最初の頃ほど、モモちゃんがタロウちゃんに猫パンチをしないですね。
モモちゃんも「この子はちっちゃいから大丈夫かな」、と思ってくれるようになったのかな。
ツーショットで見ると、まだまだタロウちゃんはちっこいですね。
そのうち追い越しちゃうんでしょうね~。
2006/07/23(日) 09:07:06 | URL | catfan #-[ 編集]
うわ~ほんとに可愛い2ショットですね。
タロウ君がどうしてもモモちゃんのシッポに触りたくて仕方ない感じが笑えました!!
ちょっと触って逃げたのがかなり可愛かったです!!
モモちゃんパンチはするものの逃げないし別にそこまで嫌がってるって感じじゃないですね。
虫さんのおかげでいい2ショット撮れましたね~!!
仲を取り持ってくれる虫さんなら何度訪問してきてもいいかも(笑)。
いつも思うけどこの窓際モモちゃん大好きだね~!!
2006/07/23(日) 09:30:50 | URL | ちか #-[ 編集]
ふふふ。。。
モモちゃんの優しい猫パンチと タロウ君のちょいっとさわって逃げてる様子、微笑ましいですね・・・。
モモちゃんが”いやなのよ~”としっぽでアピールしても、ちびにゃんのタロウ君には動くおもちゃみたいで「わ~い」だったのかしら。。。♪

ねこの後姿、大好きなので、ツーショットの後姿なんて、めろめろになっちゃいまいしたよん♪
2006/07/23(日) 13:50:43 | URL | エイミー #aOYRj/Vw[ 編集]
一緒だ
v-10一緒OKになったんですね。
レオさんのまちに待った日ですね。
タロウ君しっかりキャッチしてます。
だれにも渡さないぞ!って
ほんとはねこじゃらしより、ももちゃんともっと々遊びたいんだろうな。
がんばれ・タロウ君 耐えてももちゃん
2006/07/23(日) 18:51:08 | URL | らい #-[ 編集]
ほのぼのした後ろ姿ですね^^
モモちゃんが心を許す日も近そうですね!
たろうくん、ちゃんと虫に気づけるんですねぇ。うちのアントンなんて、まだ窓の外に気をやる余裕がないんです。目の前のことで精いっぱい・・・^^;

モモちゃんの後ろ姿、背中が大き~いですね!また大きくなりました??
2006/07/23(日) 19:27:20 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
そうそう!おシッポに触れてはいけませんのよ・・・(;´Д`)
でも嫌がる=シッポブンブン・・・の悪循環!
ウチは今でもこの悪循環が続いてます(笑)
長くて毛の生えたものはオモチャとしてしか
見れなくなってしまったのかな~(;´Д`)
2006/07/23(日) 20:31:57 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
コメントありがとうです!
ねこさん!
だいぶタロウが近くに行っても
猫パンチは無くなりました。
その代わりタロウがパンチを出すように
なりました。そうするとモモも倍くらいの
パンチを出します。もうお互いじゃれてるって
感じになりました。

ちかさん!
今日はタロウからモモにタッチして追いかけてました。
とにかくタロウはモモに触りたくて仕方ない様です。
甘えたいのでしょうね~!
昨日はタロウがモモのトイレを使ってました。
でも!モモもそれに平気で自分もしてました。
そのうちモモがタロウのトイレに行くかしら?
昨日はそれとタロウの子猫用のカリカリを横取りして
モモが食べてましたっけ!でも子猫用は栄養満タンなんで
食べられるとまたモモ太るぅ~i-282

エイミーさん!
タロウは一日中モモのシッポを追いかけていました。
あまりにしつこいとモモの強烈なパンチと
う~しゃ~が・・・
でも夜寝るためにタロウが1階に、モモが二階に入れたらずっとモモがドアを開けてにゃ~つと言うので
開けてやると1階でタロウが寝てるとまた2階に
帰ってきたりしてるのでまんざら嫌ではなさそうなモモです。

らいさん!
タロウはねこじゃらしをねずみと思ってるかも?
とにかく家にあるねこじゃらしはすべて曲がって
しまいましたよ!
そうそう!絶えるモモって感じです!

お母はんさん!
タロウは野良でしたから・・・猟は得意です。
ジャンプもすでにモモより高いですし・・・
身軽だし・・・
モモですが体重は増えてないんですよ~!

ミーコママさん!
シッポを追いかけるのは仕方の無い事だけど
嫌なのですよね~!これは同道めぐりですね!
ミーコさんの所みたいにはやくプロレスやらないかしら?
2006/07/24(月) 08:24:50 | URL | いつもみなさんありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
猫トピからやってきました。てんてんです。
うちも同じようなサッシだったのでそうそう、外を
見て楽しんでるんですよね。って言いたくてきました。
我が家もその昔2匹だったとき体をくっつけて仲良く
お外を眺めてましたよ。
タロウくんが落ち着いてきたらそのうちもっと仲良く
なりそうですね。これからがとっても楽しみです。
2006/07/24(月) 16:57:30 | URL | てんてん #-[ 編集]
ありがとう!
ようこそ!いらっしゃいませ~!
猫トピからはたくさんこちらに来て
頂いてますよ~!
コメント大変でしたら見に来るだけでも
良いですからまたいらして下さい。
(その際はすみませんが猫ブログを押してくれると
嬉しいです)
2006/07/25(火) 07:53:10 | URL | てんてんさ~ん! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック