スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモちゃんは新聞がお好き?
2010年04月29日 (木) | 編集 |

以前、お話しましたがモモちゃんは新聞や雑誌のインク匂いが安心するようで・・・・!

インクの匂いが好きなのか?


クロも不思議そうに見てます。


モモちゃんに聞いてるのクロ?

クロ「インクの匂いがしゅきにゃんでしゅか?」

そっけなくされたクロ

モモちゃんに睨まれ、しょんぼりするクロ

いい匂いだわぁ

モモ「いい匂いだにゃぁ~!」


別の日には・・・・・!

競馬新聞の上にも

お父さんの競馬新聞の上に乗ってます。

モモ「お父さんの予想が当たりましゅ様に!」

寝ちゃったモモ

願いを込めてたら眠くなっちゃったモモちゃん。

モモちゃんはペットショップで我が家に来る前の数カ月居ましたので、
その頃クッションに使われていたのが新聞でした。
だからきっとインクの匂いが安心するんでしょうね。


コメント
この記事へのコメント
モモちゃん、新聞紙の上が安心するんですか。
あゆもタウン誌読んでいるとやって来て、上にどっかと
乗って読めなくしてくれます。
クロちゃんみたいに段ボール箱も大好き。
作家が飼っている猫が原稿に乗ってきて困る、という
のを何かで読みました。
猫って人間がしている事をよく見ているんですね。
2010/04/30(金) 06:59:41 | URL | catfan #bxvF113M[ 編集]
新聞の上でスヤスヤ寝入っているモモちゃん可愛いi-176
なるほど、新聞はモモちゃんにとって
懐かしく安心できる匂いなんですね。
チアは私たちが読んでいると上に乗ってくるけど
ただ置いてあるだけでは上にあがりませんもの。
2010/05/03(月) 20:20:06 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
コメントありがとう!
ねこさん!
モモは小さい頃に新聞紙を引いた所に居たようで
良く寝ています。
うちもタロクロは雑誌などを読んでると上に乗って邪魔します。

チアママさん!
そうなんです!きっと懐かしくて安心するんでしょうね。
2010/05/30(日) 16:59:39 | URL | お返事大変遅くなりすみません! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック