スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いチューリップとお兄ちゃん。
2010年04月21日 (水) | 編集 |
あ”っついですねぇ~!

数日前は雪が降り、日中でも気温4℃だったのに・・・・・!

うって変って今日は暑い!!

こんな気候でも植物は逞しいですね。


チューリップも満開になりました。

チューリップ満開

あら?!「グレコ」ちゃんも見に来てたの?!
ニャンコって偉いですよね。ちゃんとお花を避けて歩くのだから・・・・!

西側チューリップ満開

西側のチューリップも満開に・・・・!

寄せ植え

寄せ植えみたいになりました。

日当たりが良すぎて写真に光が入ってしまうので、夕方撮り直すと・・・・あら?

チューリップとグレコとお兄ちゃん

近寄るお兄ちゃん

グレコとお兄ちゃんが・・・・!
しかも、お兄ちゃん!私の方へ近づいて来ました。
家の中から窓を開けて撮影していたら・・・・!

家の中に入りそう

家に入れてとばかりよじ登って来そうでした。

本当にこの「お兄ちゃん」は懐いています。
でも!昨年末、高熱を出して病院に連れて行くと、先生は「野良だから検査はしないけど多分白血病だよ!」

ショックでしたが・・・・!

私の心の中では、いつかは家に入れても?と!考えてただけに・・・!

毎日、遊びに来てくれますので今は良いのですが・・・・

今の所、元気ですが!いつ再発するかと考えると!残念ながら薬入りのご飯を食べてくれないので
抗ウイルス剤も病院に行って注射と言う手段しかなくて・・・!

野良ニャンだからと割り切るべきか・・・!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
難しい問題ですね。
毎日通ってきてくれているから、普通のご飯をあげて、
体力が見るからに落ちてきていりようなら、出来るだけ
の事をしてあげれば十分なのではないでしょうか。
今、庭で寛げる時間を過ごしているだけでも、十分幸せ
な猫生だと思います。
2010/04/23(金) 10:09:16 | URL | catfan #bxvF113M[ 編集]
いろいろな種類のチューリップ楽しいですね^^
うちもベランダで咲かせました~
さすがにもう散ってきましたね。

白血病用のご飯もあるのですね、知らなかった。
充分自由を知っている今から完全家猫になるのは
本猫にとっても先住猫たちにとっても
ストレスになってしまうかもしれませんね。

お水やフードが用意されてこうして安心して
寛げる場があるのですから今の状態が一番いいかも
と思ってしまいます。

また様子が悪そうなときに病院へ連れて行って処置を受ける、
っていう対応では遅いのですか?
2010/04/26(月) 18:25:20 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
こめんとありがとう!
ねこさん!
そうなんですよ!今は元気なんで・・・経過を見て。
もし再発したら考えます。
お兄ちゃんはすっかり我が家の庭を自宅化してます。

チアママさん!
チューリップほぼ散ってしまいました。
白血病のご飯はありませんよ!
薬をご飯に混ぜるのです。野良なんで食べ物には警戒心があるので
匂いで分かってしまうようです。食べてくれればいいんだけど!
おっしゃる通りに具合が悪くなったら考えます。
2010/05/03(月) 18:58:24 | URL | お返事大変遅くなりすみません! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック