スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭内野良猫再犯事件!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
最近、3歳になったタロウ君はやっと悪戯しなくなったなぁ~!なんて思っていた矢先!

昨晩は疲れて23時前にはベッドに入った私・・・・・!
しばらくすると!1匹興奮して1階から2階に何度も駆け上がるニャンコがいたが、
眠いので無視してました・・・・!

そして、今朝起きて1階のリビングを見ると大変な事に・・・・・・!


かつおぶし事件

かつおぶしが入っている引き出しが空いていて・・・・

かつおぶし事件②

近くにたくさんのかじった残骸がありました!

かつおぶし事件③

かつおぶし事件④

かつおぶし事件⑥

おや?犯ネコが様子を見に来たか・・・???

かつおぶし事件⑤

タロウ「これにゃあにぃ~?」

それはお母さんが聞きたいのよ!!

あ~~!!揖保の糸までかじってるぅ!!

タロウを追求

そ知らぬ顔してチッコしてるタロウ!

とりあえずモモちゃんに聞いてみると・・・・

モモちゃんでは無いよね?

あたちじゃにゃいわよ!っとお怒り気味!

クロに聞いてみる・・・・
クロ何か知ってる?

目をそらすクロ・・・・
実行犯はやはり、ア・イ・ツ?!!

タロウを強制捜査!!
タロウを追求②

タロウがやったの?

目をそらすタロウ

「え~え~あの~」

白状しないとデコピンするよ!!

白状タロウ

タロウ「すみましぇん!僕がやりました・・・」

と!言ってる様に大きい体を小さくしているタロウ・・・!

その後、タロウくん!やたら私にスリスリして甘えてご機嫌伺いしてました。
しばらく反省していたタロウ

疲れたのか小さくなりながらも眠たくなったご様子。
わすれて爆睡

寝顔に罪はありませんが・・・・・


もう少ししおらしく寝てよ!
懲りないタロウ

あ”~

ここで終わりかと思ったら・・・・

私が仕事に行く前にクロゼットにジャケットを取りに行くと・・・・

2階に隠していた

2階に大きなかつおぶしパックを隠していました。
この部屋はいつもドアを閉めていますが、タロウだけドアノブに手を掛け開けて入る為
ここに隠したのもタロウです。

タロウの家庭内野良猫事件はいつまで続くのか????

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あらあらあらあら・・・・・・・・(*^m^)o==3
大変なことになってましたね~!!
うちでは 未だかつて見たこともない光景に ビックリするやら笑えてくるやら・・・・・(*^m^*)
犯ネコはタロウくんなのですね~(*≧m≦*)
これだけかつおぶしをたんまりいただいていたら しばらくは ”かつおぶし い~らない!” かしら(笑)
そんなわけ ないですよね・・・・(笑×2)
2009/10/06(火) 23:40:02 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
No title
あわわわわわ(|||`□´|||;;)
こりゃ~~~大変!!!
すごいイタズラと申しましょうか、ぢけんと申しましょうか、
タロウ君ったらやるねぇー(^ω^;)
あんな風に袋をやぶってまで食べたいだなんて!
こりゃもう缶とか開けられないものにしまっちゃうしかないかしら(;´Д`A ```
タロウ君、あぶでちゅよーーっヾ( ̄◇ ̄)ノ))
2009/10/06(火) 23:58:23 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
No title
ぉぃぉぃ (゚0゚)
複数犯の可能性は?
うちは必ず実行犯(黒)と黒幕(縞)がいますが。
2009/10/07(水) 00:22:48 | URL | 雲海 #4jeLTJQM[ 編集]
No title
あー、凄い事になってしまいましたね。
かつおぶしだらけの床。
揖保の糸もかじられてるし。
おまけに2階にかつおぶしを隠してた。
敵はなかなか知能犯ですな。
でも、人間にかかったら、すぐばれる。
あゆがもし私の眼鏡をかじったら、
ケージ入りの刑に処しています。
2009/10/07(水) 04:59:08 | URL | catfan #-[ 編集]
No title
タロウ君しか開けられない部屋にまで
カツ節を隠してあったとは・・・
そりゃ犯人に間違いないね(笑)
引き出しやドアのノブを開けられる技術には
感心してしまうけど、飼い主さんとしては
タロウ君との知恵比べが大変ですね^^;。
ママさんがんばって下さい。
でも、こんな可愛い寝顔を見ると許すほかないですね (^w^)
2009/10/07(水) 22:03:57 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
No title
ありゃりゃりゃ~~これは大変だぁ・・・ご愁傷様でした
家庭内野良を持つ仲間としてお気持ちよ~くわかります(-。-;)
タロウ君は頭脳犯ですね・・・引出しまで開けたり2階に隠したりって

朝からお疲れ様でしたね~
もうとにかく対策考えるのみ!ですよね
私も色々注意してるんですがついうっかり・・・というミスをやらかしてしまうんですよ
叱るのも現行犯逮捕時のみ有効だしね(笑)
この癖はなかなか治らないかも~~なんてね・・・
お互いに頑張りましょう(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/10/08(木) 21:39:58 | URL | み~ #q7XswXQk[ 編集]
No title
タロちゃんたら、引き出しやドアまで開けられるなんて!!!
びっくりよ~~。
ひゃあ、こりゃ、あったまいい言うか、なんちゅーか(^_^;)。
うちの2ニャンズなんて、手がないの。
網戸さへ眺めるだけだし、ましてやドアや引き出しなんてムリムリ。

でも、ハデにやられましたな~~。
かわゆい寝顔を見ると、お・怒れない・・・・・(^_^;)
2009/10/09(金) 14:13:16 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントありがとう!
エイミーさん!

はなちゃんは悪戯しないだろうけど、りんちゃんもしないの?
タロウは手先が器用で困ります。(ネコにして置くのはもったいないくらい)
あれから二度かつおぶしの引き出しを開けようとしていたので、
かつおぶしはいくら食べても平気みたいです。

もこりんさん!
いたずらと言うより犯罪に近いです。
タロウの手先の器用さは人間も真っ青ですよぅ!
引き出しを開けられない所に変えました。

雲海さん!
実行犯タロウと便乗犯クロって感じです。

ねこさん!
かつおぶしは解るけど、揖保の糸はどうしてって感じです。
ゲージ入りの刑ですかぁ!今度やろうかしら?

チアママさん!
普通はドアノブに向かってジャンプして空けるのでしょうが、
タロウは背伸びすればドアノブに届くほど体が大きいので
本人にしてはラクラク空けられるのです。
かつおぶしは他の引き出しに変えました。

み~さん!
本当に頭脳犯ニャンコの飼い主は大変ですね。
一応、かつおぶしは違う引き出しに入れ替えましたが・・・・・!
きっとタロウは違ういたずらを考えてくるでしょう!
お互い頑張りましょうね。

ちえさん!
元気そうで何よりです。
タロウはさすがに網戸空けはやりません。
(と!飼い主は思いたい)
寝顔は可愛いのですが・・・・!




2009/10/18(日) 13:02:37 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック