スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっといたずら?!
2009年10月04日 (日) | 編集 |
私のネックレスをちょっといたずらしてみました。




ネッレスタロウ

タロウはされるがままなんでしばらく付けてました。
結構似合いませんか?



ネッレスモモ

モモちゃんはすっかり固まってしまいました。



ネッレスクロ

クロは逃げてしまったので抱っこして強制装着!!
でもクロが一番似合ってるかも?



さて!その後のへちまですが・・・・

茶色になったヘチマ

茶色になったので、両端をカットして・・・・

中も乾燥してきました

中も乾燥してきたので・・・・

水の中に

水に浸して皮が剥がれるまで放置します。

ブロックで重石にして

ヘチマは浮いて来ないようにブロックベイを重石にして・・・


またご報告します。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
クロちゃん、美人ですね~v-8
モモちゃん、目つき悪くなってます・・・。
2009/10/04(日) 11:53:02 | URL | りっく #-[ 編集]
No title
あら~みんなお似合いですね☆
どこから見てもセレブニャンコよ~

モモちゃんの固まり具合、チアとそっくり!
チアも余計な物を身につけさせられるの苦手で
大抵同じように固まります(笑)

ヘチマはある程度乾燥させてからお水に浸すのね。
私はいきなり水に浸してしっまたような記憶が。。。
でも白くて綺麗な繊維がしっかり残って
立派なヘチマたわしができたよ^^
もう20年くらい前の経験だけど (^ー^; )
2009/10/04(日) 16:30:54 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
No title
モモちゃんが一番お似合いかと思いきや・・・
実は タロウくんもクロちゃんも みーんなとっても似合うのですね♪
ステキだわ~~~(*´艸`)

へちまって こうやってたわしにするのですね~!!
ぜんぜん知りませんでしたっ!!
へぇ~~~~~~デス!
この後 どうなるのか また見せてくださいね!
楽しみに待ってます!!
2009/10/05(月) 06:54:55 | URL | エイミー #nZOjDe9E[ 編集]
No title
モモちゃんのネックレス姿とっても似合っているのに、
本人はびびっちゃってるみたいですね。
3匹とも似合うものですね。
私もあゆにした事ありましたが、平気にしてました。
今度は猫用帽子なんか売り出されたらつけてみたいです。
へちまで体あらったら気持ち良さそう。
作り方を知っているなんて凄いです。
私もこれからどうなっていくのか、毎日覗きにきますね。
2009/10/05(月) 15:41:53 | URL | catfan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック