スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレーなる一族vol:3
2009年09月18日 (金) | 編集 |

さすがに飽きてきましたぁ~

カレーメニューのねたも尽きつつあります。


今週は・・・・「秋野菜のひき肉カレー」です。

akiyasai

タロウく~ん!!食べちゃだめよ!

我が家で収穫した青とうがらしと買ってきたナスとかぼちゃを油で素揚げしてカレーに乗せました。

一番美味しかったかも?

みなさ~ん!ぜひ、こんなカレーあるよってアイデア下さい。

まだまだカレールーがありますので

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
丁度数日前にこのカレーと同じカレーを食べました。
カレーも数日は続けて食べれませんね。
牛肉と茄子を入れたカレーも美味しいですよ。
茄子はやはり油ですあげして、牛肉は一緒に煮て
かまいません。
2009/09/19(土) 06:39:25 | URL | catfan #-[ 編集]
うわー このカレーは夏にピッタリ!
久々にカレーを食べたくなりましたよv-10
特別珍しいカレーは分からないけど、
私はチキンカレーが一番好きなの。
①圧力鍋に手羽元チキンだけ入れて骨がハラリと
外れるくらいまで火に掛ける。
②そこにフライパン等で軽く炒めた野菜を投入。
野菜が柔らかくなったらルーを加えて出来上がり。
チキンエキスが充分出てルーの旨味が増しますよ。
でもこってり系だから冬向きかなぁ。。。(^_^.)
2009/09/22(火) 15:14:41 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
コメントありがとう!
ねこさん!
茄子って以外にカレーと合いますよね。特に素揚げが美味しい!

チアママさん!
ゆうべ、鳥の手羽元を煮込んだカレー作りました。こくがあって美味しかったです。
2009/09/28(月) 12:18:35 | URL | コメントありがとう! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック