スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の味覚!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
最近すっかり朝晩は秋模様ですね。

我が家にも毎年ココから秋の味覚が届きます。

女川漁港

宮城県の女川漁港から・・・・?

にゃんだこれ?タロウクンクン

そうです新サンマです!

さんま15匹

全部で15匹ありました。
タロウクンクンしてます

好奇心旺盛のタロウくん!必死に匂いを嗅いでます。

タロウ!あ~舐めちゃった

ついに舐めちゃった!!

流した氷にもクンクン

慌ててサンマが入っていた氷を流しに捨てたら・・・
じっと見つめるタロウ!

今度はクロが

油断してると今度はクロが・・・
慌てて冷蔵庫にしまいました。

そして今夜のおかずはもちろん!

刺身と焼き魚にして

お刺身と焼き魚にして!

タロクロ釘付け

あららぁ!
タロクロくん!サンマに釘付けです。

クロがまんできずに

我慢できずにクロがパクッツ!

その後、タロクロにも少し初物のおすそ分けをしましたぁ!

毎年来る秋のお知らせでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
引越しのエール、どうもありがとうございました~!
だいぶ部屋の中も落ち着いて、、そしてリッヒも落ち着いてまいりました(*´ω`)ノ
たっくさんのサンマ!!!生サンマですよーー(〃・д・)
こりゃーみんなくぎ付けになるわけだわ~!!
秋の美味しいものといったらやっぱりサンマですよね~♪
うちもゆうべ生サンマでございました♪
もうこれだけでご飯が一膳いけちゃいますよね(*`艸´)ウシシシ
2009/08/31(月) 22:19:49 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
う、うまそぅ・・・ジュルル。
お魚くわえたドラネコ♪にならないみなさまはお行儀よいこと。^^
2009/09/01(火) 01:11:13 | URL | 雲海 #4jeLTJQM[ 編集]
プックリ大きくて立派なサンマが届きましたね~☆
我が家も仙台から届いたんですよ^^
サンマのお刺身も大好きです!
産直新鮮だからこそ叶う味覚ですもんね、
送料をかけて送って下さる気持ちがありがたいですよね。
あれ、モモちゃんお姿が見えないね、
お魚には興味ないのかな(^-^?
2009/09/01(火) 08:26:19 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
コメントありがとうございます」。
もこりんさ~ん!
お久しぶりです。引越し落ち着いて良かったね。
以前のおうちより広いみたいで、うらやましい!
秋はサンマですよね。特にこの産直はうまい!
あ!でももこりんさん地方ではまさに地元だから
新鮮なんだろうなぁ!

雲海さん!
いえいえ!実はキジトラのタロウは「お魚くわえたドラネコ」に
なってしまうので気をつけなくてはいけないんです。
ブログのカテゴリー覧に家庭内野良ネコ事件と言うのがありますので悪戯見てみて下さいな。

チアママさん!
チアママさん宅でも産直サンマが来るのですね。
産直物を食べちゃうとスーパーのサンマは買えません。
モモちゃんはまったく興味が無いみたいです。
2009/09/05(土) 11:28:55 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック