スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝負は最後まで油断禁物!
2006年07月19日 (水) | 編集 |
     今日もまたご対面しましたが・・・

     モモから寄って行く事もありました。



 まずは一緒にキャットダンサーであそんでみようか!






キャットダンサー


      結構モモも移動しながら遊んでました。
      でもタロウはベッドに上がる勇気は無く・・


ベッドに上がらないタロウ



 今度はモモのシッポを触ろうとすると・・・




     う~~~とは言うが逃げないモモ!
      今度はタワーに移動して・・・・


いつもモモが上に



       レースのカーテンにタロウが隠れると・・・

カーテンバトル



モモ反撃開始・・・だけど




      爪がカーテンから取れずに反撃出来ないモモ


タロウ爪を研いで戦闘開始かな?




      モモも私も、モモ勝利を確信したその時・・・






       タロウの一撃でモモ落下・・・


   勝負は最後まで油断は禁物です。      


              にほんブログ村 猫ブログへ

        ももたろう頑張れって思ったらぽちっと押してね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!
今日は内容が濃かったですね~!!
まずキャットダンサーうちもあります。
タマも最初は遊んでくれたけど今じゃ振るだけ無駄です。ただ見てるだけど手さえ動かしてくれません。
モモちゃんはすっごく動いてたね。
それとキャットタワーでの攻防面白いなー!!
最後のオチに大笑いです。
タロウ君が最後ちょこんと座る所がまた笑えました。
2006/07/19(水) 10:16:21 | URL | ちか #-[ 編集]
モモちゃんとタロウ君かなり接近!!!
一緒になっておもちゃに飛びつく姿もすぐに見れそうですね♪
今はまだ、モモちゃんもかなり警戒してますね~笑
タロウ君のが肝が据わってるというか社交的(^^*
昨日のへっぴり腰がうそのようですね~
2006/07/19(水) 10:39:00 | URL | あおい #-[ 編集]
子猫パワーにモモちゃんは
かなりタロウちゃんは、モモちゃんに構って欲しいみたいですね。
でも、モモちゃんは自分を人間と思っているらしく、闖入者と思っているのかも。
「なんだ、なんだ、この小さい生き物」、とでも思っているのでしょう。
タロウちゃんが遊びたがっているだけだから、慣れてくれるといいですね。
2006/07/19(水) 14:32:46 | URL | catfan #-[ 編集]
今日も元気いっぱいのタロウ君ですね~!
うん。やっぱりつよし君に似たタイプと思います♪
自分から積極的に「なかよくなろうね!」って寄っていって、本当にいい子ですね~~(*^^*)
モモちゃんは、今まで全てを独り占めできてて お姫さまだったのだから、戸惑うのは当たり前~(^o^)丿
攻撃することもなく、モモちゃんもまた 優しいおねえちゃんにゃんこになってくれそうですね♪

最後にキャットタワーから落ちたモモちゃんに 思わずビックリ(@_@;)
運動神経抜群のモモちゃんでも あんなふうにバランス崩すことってあるんですね~
(はなは ドンくさい子なので ずり落ちることはしょっちゅうなんですけど・・・(^^ゞ )
2006/07/19(水) 14:40:51 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
ちかさん!
今日は長編記事にしました。
二匹の行動は面白くて動画が間に合わないですよ!
本当はもっとモモが猫パンチしてるのですが
うまく撮れなくてi-241
キャットダンサーは興奮しすぎるので
たまに出して遊んでます。

あおいさん!
モモは自分からタロウに触りたいのですが
タロウが寄って来るので嫌みたいです。
今日はもっと仲良くなってます。
また明日の記事をご期待下さい。

ねこさん!
とにかくモモはタロウの匂いが嗅ぎたいらしく
近づこうとするとタロウが喜んで寄って来るので
びっくりしてます。
でも、モモは興味津々でタロウを今日は追いかけていました。

エイミーさん!
今日はモモからタロウにタッチしてました。
お手手を触ってましたよ!
明日アップしますのでお楽しみに・・・
キャットタワーから落ちたのは突然タロウが振り向いた
からびっくりして落ちたのです。
2006/07/19(水) 17:06:41 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
今朝のめざましの「きょうのわんこ」にレオ君が出てるのかと思いましたよ~ヽ(´ー`)ノすごくお家も似ていたし、レオ君に激似のビーグル君でした!!!(違って残念、、、)

最後のももちゃん、いや~、これは最初からたろうくんの勝利ですよ。ももちゃん、目、そらしていましたもの。目をそらす=モメたくない・・・つまり敗北.。o○うーん、これはちょっと今後の雲行きがアヤスィですね・・・(汗)この最後の状態がももちゃんのテリトリーを脅かされたことによってのストレスにならないかちょっと心配です。(;・∀・)
2006/07/19(水) 17:15:46 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
うまく動画では撮れてなくて・・
モモが優勢なのがわかりませんが
カーテン越しに猫パンチして遊びを仕掛けたのは
モモの方なんです。
そしたらカーテンに爪が引っかかってしまって・・・
デジカメの動画なのでなかなかうまく撮れなくて
説明不足ですみません!
明日の記事を見るとわかるのですが、モモから
ちょっかいを出す事が多くなりました。
ストレスはまったくないですよ!
今日はモモがタロウを追いかけてますから・・・
2006/07/19(水) 17:55:43 | URL | ミーコママさんへ! #qZ4QX/Go[ 編集]
わ~ぉ
さっそく立派に一緒に遊んでますね!さすが!
2匹ともまだ若いし、モモちゃんも奔放な性格そうですもんね。

モモちゃんのグラつきによる落下は、体重のせい・・・^^?
さすがに運動神経バツグンのモモちゃんも、すばしっこいタロウくんのお相手をするには一層の運動量が必要かも。いい運動になりますね!
2006/07/19(水) 22:36:59 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
コメントありがとう!
モモの落下はタロウがいきなり振り向いて
びっくりしたのです。
まだモモは触られるのが嫌みたいで・・・
昨日は必死にタロウの手をクンクンしてました。

2006/07/20(木) 12:07:43 | URL | お母はんさんへ! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック