スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入りの場所・・・・!
2009年08月29日 (土) | 編集 |

やっと夏らしい日差しが出ましたねぇ(遅すぎるんだよぅ!)

そんな日の午後・・・・

傘でも干しているの?
傘干してる?

いいえ!
お兄ちゃんがお昼寝してます。
お兄ちゃんがお昼寝してるから日よけに傘を立ててあげたのでした。

さて!我が家の3ニャンズは何処?と言うと・・・

まずはモモちゃん!
朝の毛づくろいモモ
朝ごはんが終わるとリビングの窓で毛づくろい。

パソコン
その後隣のパソコン用の籐のイスでひと休み

新聞の上に
そして机の上の新聞紙の上に移動。
(モモちゃんはペットショップ育ちで、ペットショプでは新聞紙を細かくしたところの中に居たので匂いが落ち着くのかも?)

そして、机の下で完全にお昼寝です。
机の下に
モモちゃんは、ほとんど1階で日中過ごしてます。

そしてタロウくん!
変なカッコウでタロウ
朝ごはんの後はクロとさんざ遊んでからこんな変なカッコウで寝てます。

ソファでごろり
その後ソファに移動してスヤスヤ

ひじあてを枕にタロウ
エアコンが効いて来るとソファのひじあてを枕に丸まってます。

クロはちょっと違います。
体がよじれてるクロ
変なカッコウで寝ていたタロウを見るために体がよじれてるクロ

変なカッコウでタロウが寝てるのを見てるクロ
体は痛くないの?

タロウくんが寝てしまうとクロだけ2階に移動!
キャットタワーでお昼寝

ニャンコのお気に入りの場所ってみんな違うのね。


コメント
この記事へのコメント
そうそう、みんなそれぞれお気に入りの場所があって、すごい恰好で寝ている姿を見かけます。
全員探すのが、たいへんですよ~~~

やっぱり、暑くても2階が好きな子っているんですね~~~
2009/08/29(土) 21:50:47 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
こんなに寝る場所に違いがあるとは知りませんでした。
まだ暖かいから、好き好きな場所でいいのでしょう。
冬の猫団子が楽しみですね。
2009/08/30(日) 14:48:58 | URL | catfan #bxvF113M[ 編集]
夏はやはりフローリングの床が人気ですね。
我が家では昨日エアコンをケチっていたら、猫は押入れ内に退避してました。
涼しいのか?^^;
2009/08/30(日) 23:58:43 | URL | 雲海 #4jeLTJQM[ 編集]
大変お久しぶりです~3ニャンみんな元気そうですね~
モモちゃん新聞の上が落ち着くんだね。
日経読んでるなんてモモちゃんかっこいいな~
タロウくんの最初の寝相なんとも可愛いですね~アゴをペターンとして
クロちゃん凄い体が柔らかいわー!!
2009/08/31(月) 05:43:37 | URL | ちか #-[ 編集]
ほんとだ、みんな思い思いの場所に移動しながら
幸せそうにのんびり寛いでいるね~☆
タロウちゃんの「変な寝転び姿」チアもよくするポーズです^^
両前足を同じ方に揃えて出しているので
背中からお尻に沿ってこんもり山型になるのよね。 (^w^)
2009/08/31(月) 11:37:40 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
ちゃちゃさん!
そりぁ10匹だと探すの大変だぁ!!でも!だいたいあの子はここかな?ってわかるでしょ?

ねこさん!
そうなんですよ!猫それぞれ好きな場所が違います。
雲海さん!
うちのニャンズはモモちゃん以外はエアコンが嫌いです。寒いとわざわざエアコンかかって無い二階に行きますよ!

ちかさん!
ご無沙汰してます。
我が家も外の野良ちゃん含め賑やかなんで、たまには遊びにいらして下さいませ
チアママさん!
チアちゃんもタロウみたいなカッコをするのぅ?
あれって手が寒いのかなぁ?
2009/09/01(火) 16:42:55 | URL | コメントありがとう! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック