スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよご対面!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
    ちょっっとだけ二匹をご対面させました。

    そしたらモモちゃん怖い顔で・・・


モモ怖い顔



    そしてビビリのタロウ



ビビリたろう



     そんな所を動画でどうぞ!






     たろうが近寄ろうとしていますが・・・・

     たろうの毛が逆立ってます!

     モモが睨んでう~~~!

  

じゃあ!猫じゃらしでモモをおびき出そう!


たろうなこじゃらし



     


かなりへっぴり腰のタロウをご覧あれ!






       そして第1回目のご対面が終了!

 と!安心していたモモはお兄ちゃんの部屋で遊んでました。
 そしたらなんと!!1階にいたはずのタロウが2階まで
 上がって来ていました。タロウは階段が気に入った様で
 何回も上がったり降りたりして遊んでました。

 モモは近くにタロウが来なければ平気で遊んでます。


 しかし!タロウがお兄ちゃんの部屋に来て・・・






     行動範囲が広くなったタロウに・・・

     モモもタジタジで・・・

積極的にモモにアプローチするタロウです

     まだずっと一緒に居る事は出来ませんが・・・・

     お虫さんとさよならして血液検査したらすぐ
     仲良くなれそうな二匹です。


                にほんブログ村 猫ブログへ


      ももたろう頑張れって思ったらぽちっと押してね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
我が家と似た状況でたすね~(笑)
うちも上が♀でしたから、モモちゃんの母性本能を期待しましょう~
うちの奈々さんには無理でした~(笑)
2006/07/18(火) 09:42:42 | URL | エレナ #-[ 編集]
動画見てるだけでドキドキしましたよ!!
最初の動画なんか緊張感がピリピリ!!
タロウ君少し毛が立ってましたね。
それにしてもモモちゃんったらー!!全然動かないんだもの・・・。
動けなく固まっちゃってるのかな??
でも威嚇とかしてないよね。
タロウ君が積極的だから後はモモちゃんだけだね。
モモちゃん今は戸惑ってるだけだから気長に見守るのが一番だよ!!
2006/07/18(火) 10:05:07 | URL | ちか #-[ 編集]
タロウ君、尻尾がおっきくなってたけど
モモちゃんに、興味津々ですね!
子猫パワーはすごいから、モモちゃんがんばってね!
うちも慣れるまでは、パンチの応酬だったな~
なつかしい・・・。
2006/07/18(火) 10:30:43 | URL | ともねこ #-[ 編集]
モモちゃん、がんばれv-221
うちもつよしが来たときはりりぃさんや
ももにゃんに寄っていってました。
早く、虫さんとバイバイして、モモちゃんと一緒に
お昼ねしたいね。
2006/07/18(火) 10:38:11 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ももちゃん優勢って感じですね。
あらら・・・たろうちゃん、案外弱気(笑)
野性味が虫と共に抜けきってそうな・・・(;・∀・)
まだまだ虫下し完了までは接触はムリですし
これからってところでしょうか(~o~)
圧倒的にももちゃん、強し!!!
「新米がぁ・・・生意気なぁ・・・」という
アツイ視線・・・怖かったッス!!(爆)
2006/07/18(火) 11:13:57 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
しっぽが!?
たろちゃんしっぽがボアボア?
子猫って楽しくてもしっぽこんなですよね(^m^*
モモちゃん“にゃんにゃこいつ??”と思ってるんでしょうね><
いきなり現れてママもおもちゃもとられちゃあ・・・(@@;
動画なのに微動だにしなくて何だか笑えました(>ω<*
(ごめんねモモちゃん;)
たろうくんのへっぴり腰も可笑しかった 笑
2にゃんが仲良くおまんじううになれる日が待ちどおしい!
2006/07/18(火) 12:37:46 | URL | あおい #-[ 編集]
たろうくんの
後頭部かわゆーいv-238
そしてモワッたしっぽ。。。怖くて下向いちゃってたねー。
モモちゃんの無言の威嚇にビビるたろうくん・・・もう少ししたらこんな時期が懐かしくなるんだろうなあ。
慣れてくると運動会が始まるよ。。。うちみたくv-221
2006/07/18(火) 14:25:46 | URL | ユル #V5oeGd6c[ 編集]
いよいよ!
ご対面でしたか!
第1回にしては 2にゃんともとってもいいかんじではないですか~♪
タロウ君、私個人の意見としては、ちゃちゃさんのところのつよし君タイプ?なのでは。。。
とってもフレンドリーな優しい子にみえます(*^^*)
モモちゃんも、きっとそんなフレンドリーなタロウ君とすぐに猫団子ですね♪♪♪
2006/07/18(火) 15:24:02 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
エレナさん・ちかさん・ともねこさん。ちゃちゃさんへ!
エレナさん!
そうですね~きっとエレナ家と同じ関係に
なるかも?モモがタロウを可愛く思えれば
いいのですが・・・

ちかさん!
ほとんどモモは動きませんでしたが
今日は自ら寄って行った時もありました。
そばに寄ると「う~~」って言ってます。
でも一日一日モモが慣れてきた気がします。

ともねこさん!
ともねこさん家もモモちゃんの方が強いですか?
なつかしい~なんて言える時がくるのかなぁ~?
今日はモモの方が遊んでるタロウを見て興味津々でした

ちゃちゃさん!
エイミーさんんも言ってますが
つよくんにたろうは似てるのではないかと?
タロウも甘えん坊だけどとっても優しい男の子です。
2006/07/18(火) 17:21:12 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
ミーコママさん・あおいさん・ユルさん・エイミーさんへ!
ミーコママさん!
そうです!!モモの睨みがこわ~~いです。
タロウは尻込みですi-282
でも今日はモモから寄っていく事もしばしば・・
明日の記事をお楽しみにi-234

あおいさん!
モモは昨日はどうしていいかわからなかったみたいです。
でも今日は一緒に遊んだり(でも近づかず)
してました。
明日の記事をお楽しみに・・・

ユルさん!
ニャンコはすぐに仲良くなれますよね~!
ただユルさんの所もなっちんが1番強い姉さんでしょ?
うちも1番強いのはモモかも?

エイミーさん!
そうなんです。とってもフレンドリーで優しいので
私もつよしくんに性格が似てると思っていました。
ニャンズのオスは優しいのかも?
2006/07/18(火) 17:32:05 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
モモちゃん睨んでますね~ 暗闇から!!
最後の動画は右半分だけが静止画かと思うほどモモちゃんが固まって
ましたね。でも、威嚇はしていないようで、えらいですね!
たろうくんが積極的みたいなので、本格的に接触できるようになったらすぐに仲良くなれそう。楽しみですね。
ちなみにたろうくんの首輪、アメリカンボンバーですね^o^

2006/07/18(火) 23:51:12 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
お母はんさんへ!
威嚇なのか「う~」っとは言ってますよ!

モモもタロウに興味を持ったみたいなんで
時期が来れば仲良しになりそうです。
2006/07/19(水) 16:55:34 | URL | お母はんさんへ! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック