スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレ増設しましたぁ~(^O^)/
2014年01月07日 (火) | 編集 |
今朝はすごく冷えましたねぇ~(@_@;)


人間でも寒いとトイレ行くのがおっくうになりがち

年末に2匹もオシッコ関係の病気したので・・・・

思い切ってトイレは増やしましたぁ~!!

増やした2個とも「にゃんとも清潔トイレ」です。

にゃんともは オシッコをしたら下のシートにしみこむタイプなんです。

他のトイレはすべて ”トイレに流せるおからタイプ”

”おからタイプ” だと どうしてもニャンコにばい菌が入り易いのでは?

私も働いているので・・・・

いつも綺麗なトイレに出来ないので・・・・

トイレを増やして!

出来るだけ綺麗なままでニャンコに使って貰う為にふやしました。

昨日、届いたこれは!

001_20140107115759786.jpg


008_201401071158069ac.jpg


キティちゃんの ”にゃんとも清潔トイレ”

007_20140107115804fab.jpg


2階の お兄ちゃんのお部屋に置きました。

「リオちゃん使ってね!」

そしてもう1台は 年末に 購入した!

006_20140107115801a5c.jpg


オープンタイプの ”にゃんとも清潔トイレ”

モモちゃんの居る 私の部屋に設置しました。


2個増やしたので・・・

我が家の 猫トイレは全部で・・・・!?

003_20140107120324c4f.jpg

002_2014010712032222c.jpg


1階に2個


004_2014010712032796d.jpg

009_20140107120331c23.jpg


010_201401071205087df.jpg

階段の踊り場に2個!

005_20140107120329413.jpg

私の部屋の入口に1個の!

計 7個


お掃除大変だけど・・・・


ニャンズのオシッコの病気はもう結構なんでね(T_T)/~~~


今日もニャンズの為に頑張ってお仕事行ってきますわぁ!


コメント
この記事へのコメント
モモちゃん治ってよかったね!☆!
7個のトイレとは掃除も猫砂の消費量も大変ですね、
けど健康でいてくれることが何よりですものね。
チアは初めはシリカの砂で下にシートがあるタイプを
使っていて清潔でよかったのですが、
ずいぶん前ですが特発性膀胱炎を発症したことがあって
それを機におからタイプの固まる砂に変えました。
シート式だと一日の回数と量を把握しずらかったから。
それぞれ一長一短ありますね(^_^.)。
ママさんに色々工夫してもらってニャンズは幸せだ~v-343
2014/01/08(水) 21:15:52 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック