スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけましておめでとにゃん♪
2014年01月02日 (木) | 編集 |
ど~もぅ!

またもやご無沙汰してます。

年開けちゃったし(;一_一)

いやぁ~12月入ってからですね!

猫トイレに赤いおしっこの固まりがありまして?!

だれか?膀胱炎になってる\(◎o◎)/!

しかし!

5匹も居るので・・・

誰か?わからない???

オシッコが頻繁にあるくぅちゃんをまず疑いました。

くぅちゃんのオシッコを持って病院へ行こうと思いましたが・・・・

オシッコのカッコをしても出ていない(+o+)

こちゃぁ大変だあぁ\(◎o◎)/!

慌てて病院へ・・・・

検査の結果・・・

膀胱の中に砂みたいな細かい石がたくさんありました(@_@;)

くぅちゃんはお薬を嫌がる事無く毎日飲んでくれました。

一安心・・・・?

と!思ったら(;一_一)

数日後に・・・・

モモちゃんが トイレの外でオシッコしてて!

見ると・・・・

真っ赤っかぁ(>_<)

そのオシッコ持って病院へ・・・・

検査の結果・・・

かなりひどい膀胱炎でした(ToT)/~~~

だいぶ前にトイレに赤いオシッコしてたのはモモちゃんでした!!

一昨年の12月に 2匹増えて 5匹の大家族になった我が家(T_T)/~~~

1年後、何とか タロウくんもカプチーノくんと仲良くなり一緒に遊んでいるのでそれは良かったですが・・・

その!タロウとカプチーノくんがモモちゃんを追いかけ回して遊んでいたのです。

ご存じの様にモモちゃんは耳折れスコティシュの特有の足の関節整形異常があるので・・・

早く走れません(ToT)

きっと追いかけ回されるのがストレスになったのだと思いました。

結果!

強行手段を取りました。

006_201401021317466a8.jpg


私の部屋にモモちゃんを隔離しました。

タロウはドアノブを動かしてドアを開けてしまうので鍵を掛けました。

ジャー

私の部屋の中で・・・

のんびり過ごしてるモモちゃん!

007_201401021317488b7.jpg


008_20140102132224efc.jpg

余談ですが・・・

ベッド回りは嵐くんでいっぱいのお部屋です!

009_20140102132449e2f.jpg


そんな年末年始の我が家では・・・?

隣のお兄ちゃんのお部屋で・・・・

005_201401021329525fd.jpg

くうちゃんとカプチーノくんはお昼寝zzzz


夜寝る時は・・・・

1階のリビングにオスニャンは隔離してます。

隔離しないと私の部屋の前でドアをドンドン叩いて私が寝不足になるので・・・

001_20140102132943340.jpg


同じカッコで寝るのが好きなのかな?カプチーノくん??

002_20140102132946a9b.jpg

004_201401021329500dd.jpg

003_20140102132948de5.jpg


今度!モモちゃんのオシッコ検査は日曜日です。

治っていれば隔離も解除出来るのですがね・・・・?


そんな 2014年を迎えてる レオママ一家でした。


本当に更新が気まぐれで申し訳ありません・・・


そんなレオママ家ですが2014年もよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
私も緩々の更新ですが
今年もどうぞよろしくです(*^^*)ノ

くぅちゃん、モモちゃん大変でしたね(涙)
けど、お薬をちゃんと飲めるし
モモちゃんもママさんのお部屋でゆったりできているから
直に治りますよね!
5ニャンのお世話をしているなんてホント尊敬です!☆!
可愛いニャンコたちに囲まれて今年も幸せに
お過ごしくださいv(^ー^☆♪

レオモモママさんのようにバリバリの嵐ファンではありませんが、
私も中では相葉クンが一番好きですよ♡
2014/01/03(金) 19:05:30 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
chiaママさん!
今年も宜しくです。
モモちゃんはお薬飲んでくれないのぅ!
長引きそうです。
5匹の世話は別に朝のトイレ掃除が大変だけで!
1匹も5匹もあまり変わりませんよぅ!
ただ!誰が変なオシッコしてるか?
わかりずらいのが難点ですね。

わぁ!相葉くんが一番好きとは・・・
嬉しいです。
2014/01/04(土) 00:44:31 | URL | レオママ #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック