スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タロウとクロ3歳に!
2009年04月03日 (金) | 編集 |

  今日は暖かい東京地方。
  これで一気に桜も満開になるのでは?


さて!我が家の悪戯ギャングのタロクロコンビ!!
   たぶん4月生まれでしょう?と獣医さんからのご指摘により勝手に・・・・


   タロウ・クロ3歳おめでとう!!


タロウ3歳

  カメラを向けても逃ずにおすましポーズ!

クロ3歳

 クロはカメラ目線


3歳の記念にこんな事してみました。

タロウ体長60センチ
クロ体長40センチ


    断然大きいタロウくんは体長60センチ・なんと体重6キロ

    クロは体長40センチ・体重5キロ
    クロのほうが太ってる様に見えますね!

    ちなみにモモちゃんは体長40センチ・体重4キロでした。

    見た目はモモとクロ同じ大きさに見えますが、やはりオスにゃんの方が骨格が太いみたい。

無事に3歳になって良かったね。
我が家に拾われて無かったらきっとこんなに大きくなれなかったでしょう!
野良の寿命は1,2年と言われてますから生きていなかったかも?
我が家の周辺には沢山野良にゃんがいるのにこの2匹はとってもラッキーなニャンコなのかも?

これからも元気で家の中を走り回って下さいね。 
くれぐれも、悪戯はしないでぇ~~!


さて!例の新潟名酒セットですが!
 
  まず、〆張鶴を飲んでみました。

〆張鶴

  超旨い~~!!  お水みたいです。とっても飲みやすいので飲み過ぎてしまいそう!

これから暫くこのお酒の試飲で夜が待ちどうしいなぁ~

コメント
この記事へのコメント
タロウちゃんクロちゃん3歳おめでとうe-420
温かな飼い主さんに恵まれて
ほんとうに君たちはラッキーボーイズですね、
これからもずっと仲良くイタズラは控えめに(笑)
元気な姿を楽しませて下さい^^

うんうん、新潟の銘酒って「さらりとお水みたいでおいしい!」
ってよく言っています、夫と妹が^^:

2009/04/03(金) 20:36:21 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
たろう君、くろ君
おめでと~~うv-314
大きくなったね~~

レオママのところで、モモねーさんと仲良く一緒にね。

日本酒、おいしそうですね~~。
なかなか、飲めずにいる日本酒。
少しはたしなもうと買ったけど、いまだにあけずに置いてある。
2009/04/03(金) 20:51:00 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
タロウちゃん、クロちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
もうそんなになるんですね。
大きく見えるけどそこそこだと思います。
何せ男の子ですからね。
これからも仲良くね。
2009/04/04(土) 08:40:46 | URL | catfan #-[ 編集]
コメントありがとう!
chiaママさん!
そうですよ。タロクロはラッキーボーイズです。
今では外に出れないビビリニャンコですから。
新潟のお酒はさらりとしています。美味。

ちゃちゃさん!
ちゃちゃさんの家を見て影響されて多頭飼いしています。
でも3匹が限界。ちゃちゃさんを尊敬しちゃいます。
日本酒もぜひ嗜んで下さい。

ねこさん!
うちのタロクロ大きくないですか?
これ以上太らせないようにカリカリも気をつけてます。
2009/04/10(金) 21:11:30 | URL | レオモモママ #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック