スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良にゃんの近況報告
2009年04月01日 (水) | 編集 |
  またもやプチご無沙汰です。

4月と言うのに肌寒い東京地方・・・・・!

  春といえばニャンズは恋の季節


我が家の周りの野良にゃんも恋の季節?では無いようです。


まず、グレコ!

野良グレコ
  お隣さん情報によるとメスだそうです。

最近だいぶ懐いて来ました。「グレコ」と呼ぶと「ニャー」と言って寄って来ますが
なでなでさせてはくれません。


そして、ハナちゃん!

ハナ、レオの小屋に

雨の日にはレオが使っていた小屋で雨宿りしています。

実はこの2匹仲良しなんです。

ハナとグレコは仲良し

我が家の庭はすっかり野良にゃんの遊び場になりました。

お庭で遊ぶ野良にゃん

我が家のお隣さんの家もニャンズ3匹飼っていて、野良にゃんに餌付けしているので
すっかり我が家の庭は遊び場に・・・・

我が家の周辺はみなさんニャンコ好きなのでご迷惑かけておりません。
地域猫の様な感じです。

でも!ハナとグレコはメスにゃんなので・・・・発情期が来たらとヒヤヒヤしてます。

もともと、タロウもクロも野良にゃんです。
本当に我が家周辺は野良が住みやすい地域なのかも?
と、言うのも我が家の裏にはW大学の付属高校があるので
広大な校庭やテニスコートがあり緑や土が多いので、車の往来も少なく安全だと言う事。
そして大きな一戸建てが多いので猫の1匹や二匹でとやかく言う人が居ない!!

なので野良にゃんが住みやすいのかも?


さて!話は変わりまして・・・・・

   最近私、日本酒に凝っております。

ネットでこんな良いお試しセットを見つけました。

新潟

  新潟名酒セットです。

〆張鶴は通信販売はやっていないので中々手に入れづらいらしいです。


楽天ショップで購入できますよ!

新潟名酒セット楽天ショップUHLです。ここをクリックしたら見れるよ!

  早速、夜、良く冷やして〆張鶴を飲みます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バブルの頃、八海山と久保田は飲んだ事があります。
まるでワインのようでした。
今は、肝臓が悪いので、ビールを少しだけ飲んでいます。
いいなぁ。健康だった時にこのセット買いたかったです。
2009/04/02(木) 05:15:20 | URL | catfan #-[ 編集]
グレちゃんもハナちゃんもふっくら体格がいいから
健康・栄養状態は良さそうですね。
恵まれた周りの環境に加え、
大事に見守ってくれるお家を選んで生活しているんですね、賢い!
でも、むやみに増えてしまうと
どの子も無事育つと限らないし悪い病気に罹るとかわいそうですものね。。。
地域猫として町内全体が優しく取り組んでいる自治体もあるようですが
なかなか難しい問題ですよね。

私、生まれは新潟なんですよ!(母の実家)
でも下戸なんですぅ(涙)
けど夫や私の妹はお酒が強いので、
「越しの寒梅」や「久保田」など
家族が集まる時に(妹が)用意してあるので知ってますよ~☆
2009/04/02(木) 21:19:39 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
コメントありがとう!
ねこさん!
肝臓が悪いのですか!私も飲みすぎなんで気を付けないと!
そう思いながら日本酒セットを買ってしまうこの私!

chaママさん!
新潟出身なんですね。いいなぁ!
こんど新潟酒造めぐりでもしに旅行でもしたいと思ってます。
2009/04/10(金) 21:02:44 | URL | レオモモママ #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック