スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

階段落ち・・・・・
2008年11月23日 (日) | 編集 |
     階段落ち・・・といえば十数年前にあった映画「鎌田行進曲」で銀ちゃんが階段の
             一番上からかっこよく落ちるシーンを思い出します。



    実は私・・・・それを先日木曜日山手線某駅の階段から見事に落ちました。


    足がからんでそのまま10数段コロコロっと落ち、手すりに激突!!


    その瞬間!左足から激痛が。。。。動けません

   右腕からも激痛が・・・・・「うっ~~~~~」とうずくまっていると数名の通行人が、

   「だいじょうぶですかぁ?」って大丈夫なわけが無い

 その中の一人の女性(とってもきれいで若い方)が「救急車呼びますね!」と言ってくれて

 その後救急車到着!!救急隊員が「どう痛いですか?」「一番痛いところは何処ですか」

   など触診されて「まあわからないけど捻挫かも?」と言いつつ救急車で病院に・・・・

   すぐ近くの整形外科は2時間待ちとの事で違う病院に・・・・・

   レントゲンを左足、右腕と撮りましたが、骨には異常無しとの事。

   やはり捻挫と打撲との診断が下りました。

   その日はそれで家までタクシーで帰りおとなしく寝てましたが・・・・


   翌朝なんと足がパンパンに腫れ上がっていました!痛くて痛くて・・・・

   仕方なく近くの整骨院に行くと
「これは骨折れてるよ!もう一度整形外科でレントゲン取ってきて
   と言われ整形外科に・・・・・

   やはり足の甲と足首の骨が折れてました

  「 腫れがひどいので一種間くらいはギブスをしないで安静に松葉杖を使って下さい。」


   あ~~~~最悪  仕事は休めないし・・・・でもお客様の前には出れないし!


  足の甲

     骨折している箇所です。


足首


    像の足のように腫れてます。


捻挫


    捻挫もしてます

腕の打撲


    右腕の打撲(あざ)


左足のあざ


   左足のあざです。


とにかくたくさんの打撲の後が・・・・・やっと今夜になり痛みが和らいだのでPCに座りました。


   家で松葉杖を付いてる姿をニャンズはびびりながら見ています。


   でも3匹とも「おかあにゃんどうちたの?」って骨折した足のにおいを嗅いでました。

くろ上目使い


   クロ「おかあしゃんとうちたの?痛いの?」と言っているようにじっと見つめるクロ

にゃんか変だにゃ~


   タロウ「でもオラはおかあしゃんの布団で寝るにゃ」

モモ「おかあしゃん変よ」


   モモちゃんは恐くて近寄りません。。。。


   最悪です・・・・・でも!めげずに頑張ります


    



   
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
痛々しいです
階段落ちして骨折しない訳ないですよ。
それはそれは大変な事になりましたね。
仕事は休ませてもらうしかないのでは
ないですか、電車の乗り換えとか階段
は無理でしょうから。
どうかお大事になさって下さいませ。
2008/11/24(月) 00:40:54 | URL | catfan #-[ 編集]
うわ、うわ、うわ ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
これは折れてますね~(><)
痛そうです。(痛いですよね)
お大事になさってください!
2008/11/24(月) 08:02:17 | URL | うー #-[ 編集]
大丈夫~~って、大丈夫じゃないよね~~

骨折って、大変だよ~~v-11
ギブス?手術?

腫れが引くまで、動かせないね。

おとなしく、じっとしてるんですよ!!
2008/11/24(月) 21:18:52 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
うわぁ・・・痛そう(って痛いよね!)
読んでいるだけで怖くなりましたよ・・・大変でしたね
家の事もあるしニャンズの事もあるし・・・無理しないでお大事にして下さいね!!
でもモモちゃん怖がって近づけいの?プププッ (*^m^)o==3
あ・・・ごめんなさい(;´Д`A ```
2008/11/25(火) 20:57:06 | URL | み~ #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして。コメントいたします。
足の骨折、災難でしたね・・・。私も7年前階段を踏み外し、左膝を打撲→骨折。2度の入院・手術、リハビリを経て、完治まで2年の大怪我をしました。
骨折は、私みたいにに後遺症(座り込みや正座が長時間出来ない)が残るケースもありますので、どうか、きちんと治療されて、完治するよう願いますm(__)m
でも、こんなときも猫さんが「大丈夫?」と、傷ついた心を癒してくれるのは、ほっとしますね♪
2008/11/25(火) 22:14:05 | URL | うみ #-[ 編集]
わぁ~~~
大丈夫じゃなさそうで、痛そう・・・
足なんか本当パンパンに腫れてますね
もうギブスはめれましたか?
不自由になって活動的なレオさんにとっては
苦痛ですね
時間が薬でしょうから、これを機にいつもしなかった事するとか♪
いつものレオさんらしく前向きで頑張ってくださいね

お大事に!!
2008/11/29(土) 01:36:28 | URL | ぴろりん #q7XswXQk[ 編集]
おひさデス
具合が悪くて、なかなか来られなかったら、
レオさんたら、この有様~v-12
私どころじゃないぢゃないの!!!
早く治してね~。
2008/12/10(水) 16:01:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック