スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽっかり空いた心の穴
2008年10月08日 (水) | 編集 |
  レオ兄ちゃんが亡くなって早10日が経ちました。

  何だか寂しいです。仕事から帰宅してもレオがいない・・・・・・


  レオ兄ちゃんはご近所の人気者だったので姿が見えないので
  私の姿を見ては「レオくんは?」「死んじゃったのよ」と言う会話になり
  どうして死んだのかの説明になります。

  「11才じゃまだ早いわよね?」・・・・そんなの私が一番わかってます。

  佐川急便のおじさん!生協のお兄さん!ヤクルトのお姉さん!みんな「寂しくなりますね」
って寂しいですよ!!

  家の外で飼っていたので、ニャンズより人気者だったレオ兄ちゃん・・・・・!

  私が留守の間、我が家を守ってくれていたのですね。
  そしてご近所付き合いもしていたレオ兄ちゃん。

  本当ならお一人づつコメントしなくてはいけませんが、なかなか元気が出ません。


   この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


   モモ、タロウ、クロは大変元気です。もう少ししたら写真などを撮ってアップしたいと思ってます。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
遅くなってすみません
レオ君の経過が気になって覗きました
レオ君最後まで大好きなお家で過ごせたんですね
きっと大好きなママと家族の臭いを感じながら虹の橋に登っていったんでしょうね
ゆっくり休んで、美味しいもの食べて欲しいですね

レオさん、ぽっかりあいた穴は
時間をかけてゆっくりレオ君との思い出で
うまっていくんでしょうが辛いですよね

ゆっくり第一歩を踏んでくださいね

レオ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます
2008/10/08(水) 22:46:21 | URL | ぴろりん #q7XswXQk[ 編集]
レオ君、みんなの人気者だったんだね
本当に寂しく感じます。。。
病気の発覚後、本当にずっとずっと気になってました。
でも・・・レオ君、家族みんなの元で旅立てることができて
心が少しでも穏やかだったんじゃないかなぁ~と思います。
病院の中でよりも、やっぱり大好きな、住み慣れた我が家で。

レオモモママさんのぽっかりあいた心の穴・・・
すぐに埋まるものではないけれど、
ゆっくりとレオ君の楽しい思い出で埋めていけますように。。

2008/10/09(木) 11:26:58 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
レオ君のいない寂しさは、時間とともに思い出に変わって
少しずつ、埋まっていくといいね。



ももちゃん、タロウクン、クロ君に癒されながら
ゆっくりしてくださいね。

2008/10/09(木) 21:03:47 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
レオモモママさん、私も遅くなってごめんなさいね
レオ君のご冥福をお祈りします

私も最初は犬を飼っていたのでその子の最期を思い出して泣けて泣けて・・・コメント入れられなかったんです
今日記事がアップされてたのでちょっと安心しました
でもまだまだ悲しみはいえませんからね・・・みんなに聞かれると泣けて来るでしょ
辛いでしょうけど頑張って下さいね
レオ君はママさんにあちらで感謝してますよきっと・・・最期までそばにいられたんだものね!
2008/10/09(木) 21:50:54 | URL | み~ #q7XswXQk[ 編集]
みんなの人気者だったレオくん・・・・。
たくさんの方が さびしくてたまらない想いをされていますね・・・。
でも いちばんさびしいのは レオモモママさんですものね・・・。
お知り合いのかたに聞かれて 答えなければならないつらさ、今のレオモモママさんには堪えますよね・・・・・。

心にあいた穴ぼこは、レオくんの思い出で埋まっていくような気がします・・・。
でもね、最近ネコちゃんを亡くされたかたが その心の穴ぼこから 亡くなったネコちゃんが自分のことをのぞいているような気がするって おっしゃってました。
いつまでも泣いてないでね・・・笑ってね・・・って。
だから 元気を出さなくちゃ・・・って。

モモちゃんやタロ・クロちゃんたちのためにも 笑顔が戻ることをお祈りしていますね・・・・・。

2008/10/09(木) 22:25:50 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
姿が見えなくなったことを聞かれるたび説明しなくてはいけないこと、
「亡くなった」と口にすることはまだとても辛いことだと思います。
でもいろいろな方が気にかけて下さるってことは
レオ君が人気者だった証しですものね^^
一家の留守をあずかり近所の方や訪問者とご挨拶を交わしていたんですね。
ママさんご傷心のなか余計なお気遣いは無用ですよ。
ゆっくり心を休めてください。
またニャンズの情報や写真がUPされる日を待っていますね。
2008/10/10(金) 23:24:24 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
レオちゃん亡くなっちゃったんですね。
びっくりして言葉もありません。
ご冥福をお祈りします。

2008/10/22(水) 19:41:36 | URL | ともねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック