スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

思いにふけるクロちゃん!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
野良にゃん救済窓口?の窓を開けるとずっ~~~とお外を見ているクロちゃん!


思いにふけるクロ


「僕も良くここにご飯を食べに来てたにゃぁ~~!」

回想シーン・・・・クロちゃん2年前←ここをクリクックしてみてね!


「お外は楽しいけど怖いことが多いにゃん!雨が降るとぬれちゃうし!あの頃が懐かしいにゃぁ~~」

思いにふけるクロ?


「あのブロック塀も良く渡ったにゃぁ~~」


なぁ~~~んて考えているのかな?

生後半年まで野良だったクロちゃん!やはりお外に行きたいのかしら?
パパさんは「出してやれば?ちゃんと帰ってくるよ!」と言うのですが・・・・

クロちゃんのこの姿を見てると、胸がキュンとなります。
でも?2年前のクロちゃんのガリガリの体を見てると外に出すのは過酷ですよね?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お外は怖いです~(><)
おうちが一番ですよね~。
2008/04/24(木) 17:12:13 | URL | うー #-[ 編集]
暖かくて天気の良い日は外で遊ばせてあげたくなりますよね~!
せめて抱っこして外の風に当ててあげたいと思うけど
私もグッと我慢しています。
飼主がその都度きちんとつき合っていられる場合はいいのかもしれませんが、
そうできない場合は、中途半端に外の魅力を覚えさせてしまう方がニャンコに可哀相なことだと思うし、
もし、うっかり庭から出てしまったら交通事故等が心配ですのものねぇ。
2008/04/24(木) 20:31:06 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
レオモモママさん、猫と暮らしていると いろいろ考えちゃうことってありますよね・・・。
とくに クロちゃんのように野良ちゃんだった子を保護されると 私なんかよりも ずっとずっと いろんな想いがめぐっていると思います・・・。
何が正しいかなんて 誰にもわからないですものね・・・。
でも ひとつだけいえることは こんなに深い愛情で包まれて クロちゃんも (もちろんモモちゃんもタロウちゃんも) とっても幸せなんだと思いますよ・・・♥

猫が物思いにふけっている姿って なんともいいもんですね♪
2008/04/24(木) 23:52:51 | URL | エイミー #nZOjDe9E[ 編集]
クロちゃん、何を考えているのかしらね(*´o`)。。oO
真剣にお外を眺めて色々と思想をめぐらせて・・・
もともとお外を知ってる子の場合って
まったくお外を知らない子とは違うことを考えているのかなぁ~
って考えることがありますよー
リッヒはまったくお外に興味がないし、怖いけれど、
以前お外に出てたことのあるシェリーおじさんなんかは
やはりお外を眺めることが多いような気がするもの~

でもでも・・・
お外は危険がいっぱいだから・・・やっぱりおうちにいようね、クロちゃん(*´ω`)ノ
2008/04/25(金) 19:09:32 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
お散歩させたいですよね
あゆもリードをつけて散歩させてあげたいです。
団地の桜の木のまたの所で野良猫が寝ていま
した。とっても日向ぼっこ出来て気持ち良さそう
でした。
でも、病気の菌を足の裏につけてこられたら心配
だから、抱っこして連れて行ってあげたい。
でも、この団地はペット不可なのでそんな事でき
ません。残念。
2008/04/27(日) 09:21:13 | URL | catfan #-[ 編集]
なんかジーンと来ちゃうなぁ・・・

パパさん、出しちゃダメだよ~(笑)
我が家のテル(唯一野良出身)はお外が大嫌いですよ
お外が怖い、おうちがいい!と身を持って感じてるんじゃないかなって家族で話してます

お外は危険がいっぱい、やっぱりおうちが1番♪
そんな親心を知らない親不幸もののマルです
2008/04/28(月) 19:12:11 | URL | み~ #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック