スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

再就職・・・・・
2008年04月01日 (火) | 編集 |


    4月1日・・・・・大きな希望を胸に就職する若者!


あれは2年前の今日でした。我が家の息子は念願の大手ハンバーガー会社に就職しました。

にこにこしながら「じゃ!行ってくるよ~~」と言って出て行ってから半年後、あまりのハード勤務のため「パニック症候群」になってしまい退職。

それから一年半後の今日、症状も安定してきて電車にも乗れるようになったし、自分でも25才になって,ふらふらフリーターしているのがカッコ悪いと感じた様で本日再就職しました。


   先ほど7時40分「じゃあ!行ってくるか~」と行って出ていきました。

   この病気には「頑張って」とは言ってはいけないのです。

   なので2階の窓からそっと見送りました。

はやと再出発



まだまだ社会はこの病気を気が弱いからだとか気合が足りないからなど言う傾向があります。
でもこの病気になる方はほとんど、まじめな性格で全力で何でも考えてしまうタイプが多い。

     なので私のように適当にサボりながら仕事する人間はならないのです。


さて!話は坂のぼる事土曜日・・・・・


青山セール


    朝こんなチラシが入っていました。

    「そう言えばスーツが無いって言ってたなぁ~~」と思い出し!息子を連れて行ってきました。

フレシュマンフェアと言う物をやっていました。スーツ2着で54,000円と言うのを選んで待つこと1時間スーツを何着も試着してやっと決まり!!

店員さん営業上手なので、「あと1万円くらい出せばワイシャツやバック、靴がセットで買えますよ」と言うので仕方なく「じゃあ下さい」と言うとまたそれから30分・・・・ワイシャツや靴選びに・・・・

     しめて72,000円なり

あ~~~金が飛んで行く~~


   家に帰ると小声で「ありがとね」と息子くん!そして「これで辞めたら殺されるよな」とも・・・・


もうすぐ9時ですね~~!無事電車乗れたかな?ラッシュの混みは病気的にきつので・・・・

無事にたどりついている事を祈って!

   私の心の中で「がんばれ~~~」と言いたい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~お久しぶりです。私も黒猫グッズ大好きです。黒猫って可愛いですね~数年前マンション近くに居た黒猫さんを見てから黒猫好きになったんですよ。
それから息子さん頑張って!!!
友達にも同じような病気の子が居ます。ほんとに真面目ないい子です。
頑張って就職したんですね~頑張りすぎずどうか頑張って欲しいな。
それにしてもスーツってほんとに高いですよね~その広告見ると安そうなのに総額が高い高い!!
後ろ姿とってもかっこいいですよ。
2008/04/01(火) 09:55:18 | URL | ちか #-[ 編集]
息子さん、ふぁいとっv(^_-)-☆

レオモモママさんのおっしゃるように
この病気を抱えてしまう方って
一生懸命で何事にも全力投球な方が多いって思います。
少し肩の力をフッと落として、自分のスピードで進んで♪

おそらくもこりんも自分に甘い人間だからきっとならないと思う(^ω^;)
にしてもスーツも高いですよねぇ~
幸いうちの旦那さんはスーツのいらない仕事で助かってます(笑)
2008/04/01(火) 12:41:09 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
お兄さん、おめでとうv-314
一歩一歩、ゆっくり歩けばいいんですよ。

スーツ、安いようで安くないんですよね~~~
来年はうちのお兄さんもスーツがいるかしら?


それにしても、相変わらず野良っこが元気だね。
うちも、部屋にびくびくしながら入りま~~す。

2008/04/01(火) 14:21:21 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 16:09:29 | | #[ 編集]
千里の道も一歩から
どのような道も一歩からのスタートですよね。
前向きな気持ちが持てる事は、前進しているという証だと思います。
見守るレオモモママさんの気持ちは、息子さんにきっと伝わっていると思います。

スーツは、量販店系もすごく進化してます。
競争が激しいと必然的に商品もサービスも良くなりますしね。

某ハンバーガー会社は、本当にハードなんですね。
メディアにとっては、大広告主なだけに面と向かって批判しないですよね。
むしろ、経済紙(誌)では良いビジネスモデルとして取り上げられている事が多い気がします。
2008/04/02(水) 11:17:27 | URL | JENNY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する