スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪オフ会!
2008年01月06日 (日) | 編集 |

      1月4日に某掲示版のオフ会に行って来ました。


 自宅を朝7時に出発して8時20分発の新幹線に乗り、10時48分に新大阪に到着!
 11時に大阪駅にてジェニーさんと合流。その後キューピーさん、レイママさんと合流。
 12時前にはお好み焼き屋さんに入りました。

 おととしの夏にも大阪オフ会に行っているので、大阪オフ会では好例のお好み焼きでしたが
 とっても美味しかった!

 そして、これまた好例の猫カフェの「猫の時間」へ行きました。


  まだお休みの人も多いせいか、たくさんの人がいました。


  玄関でお迎えをしてくれたのが BJくん!

PJくん


        片目がないラグドールのオス、4才


  我が家のクロと同じの 小雪ちゃんがすぐ私の目に止まりました。

小雪


      クビが白毛なのでツキノワグマみたいなんです。
      我が家のクロより白毛が多かったです。


  とても大きい、ノルウェージャンの カレンちゃん!8才メス

カレン


      カレンちゃんは私達がお茶しているテーブルにも来てくれて私の横に座って
      体を触っても嫌がらなかったから、もう嬉しかった!!

カレン2


      写真も嫌がらずに撮らせてくれました。


   そしてジェニーさんに抱っこされていた、バーミーズの はなちゃんメス。

はなちゃん


       バーミーズは初めて見ました。ちいさくて細い!

   メイクイーンのグレコ メス6才は写真馴れしてましたぁ~~!

グレコ



  そして、我が家のモモにそっくりな スコのすみれちゃんも健在でした。

すみれちゃん


     モモよりは一回りくらい大きいすみれちゃん!
     背中にはモモと同じどんぐり模様もあるんです。

すみれのどんぐり模様



     きっと!モモと親戚なのでは?すみれちゃんは7才です。もちろんメス。


  そして、いつも寝いてる大人しい、ししまるくん!

ししまる


     でも!今日は元気でダッシュもしてくれました。



   お正月のデップサービスなのか全員起きていました。(ラッキー)


      楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい30分延長してしまいましたぁ~~!


  この猫の時間には長毛猫が多く、猫好きなら一度は飼ってみたいですが・・・・
  なかなか毛のお手入れが大変な長毛猫はいつも見るだけ・・・・!


   東京⇔大阪間の日帰りはとてもハードですが、今日は頑張って来て良かったと
   思える楽しい、かわいい「猫の時間」のニャンコ達。


  その後は皆さんと我が家のニャンコ話をして、あっと言う間に時間が過ぎました。

  6時に皆さんとお別れして私はゆっくり、お土産を買って18時53分の新幹線で東京へ・・!

   娘に「上りはまだ混んでるから早めにホームに行きなさい」と言われていましたが、
   思ったほど混んでいませんでした。


   さすがに日帰り大移動だったので帰りの新幹線では爆睡しました。


   朝7時に家を出て深夜の11時に帰宅と言うハードオフ会でしたが、
   その疲れを吹き飛ばすほどの、皆さんとの出会いはとても有意義でした。


最後に、キューピーさんから頂いた、ねずみのおもちゃをタロクロに渡すとこんな感じに・・・・





    みなさんにたくさんお土産を頂きました。ありがとうございました。

    ちょっと長くなったのでみなさんのお土産はまた明日紹介します。


  


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
日帰りのハードスケジュールだったから大変でしたね
でもとっても楽しい1日を過ごせてうれしかったです
ありがとうございました~v-238

お伝えするのを忘れてたんですがねずちゃんにまたたびのスプレーを吹きかけておいたんです
ちゃんと効いてたようでよかったです(笑)
2008/01/06(日) 15:47:51 | URL | み〜 #q7XswXQk[ 編集]
素敵な猫ばかり
長毛種の猫には気品がありますね。
短毛種には愛嬌があるし。
大きな猫が好きな私。8キロのにゃんこを
抱っこしたいなぁ。
いずれ日帰りで参加できるよう、貯金しな
くちゃ。
2008/01/07(月) 19:44:31 | URL | catfan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック