スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い日だったワ~ンにゃん!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
    今日は暑かった!!

    
午前中



     僕も午前中からこんな感じでバテテました。

     前にも話したけど僕の家は西向きなんだ

     だから午後は大変なんだよ!


モモヒエヒエシートで



     あたちは暑くても平気よ!

     だってお母さんのベットの下には・・・・


ヒエヒエシート



     冷え冷えシートがあるから冷たいにゃ~!

     あたちは午後になってもへっちゃらよ!



     僕は・・・・だめだよ~~~


サンシャイド


      サンシェイドがあるけど・・・・

      


   そして午後2時・・・
     
         あれ?いなくなった??
レオいない?





僕はここだよう~~


裏庭に


     裏庭にいました。

お母さんが雑草抜いてくれたからとっても快適だよ!


     その頃タロウはと言うと・・・






     エアコンの効いたリビングで大騒ぎ中・・・

     タロウの体にまだ蚤やダニがいるので暑くすると繁殖しちゃうので

     エアコンをドライにしています。

     なので元気!元気!

ふぐ



    そんなリビングで僕が寝てる間にお母さんはお中元で
   
    もらった下関直送のふぐを昼間からビールで食べてました。

    お母さん「おいしかったよ~~」


             にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!いや~タロウ君だけが涼しい部屋で元気元気だね!!
なるほど~ダニ予防ですね!!
猫じゃらしで目回らないか心配するほどくるくる回ってましたね(笑)。
でも・・・。昼間っからビールにフグなんていや~ちょっと贅沢すぎますよーっ!!!
まさか一人で食べたって事ないですよね???
それとタマの耳ダニは1ヶ月の間何度か行って完璧に治りましたよ。
2006/07/14(金) 10:35:40 | URL | ちか #-[ 編集]
あ~~ん、もうぅぅ
たろう君ったらぁ~v-10
かわいいなぁ~もうもう~~!
ねこじゃらしを征服した時、いっぱしの猫の顔になってますね~(あ、猫か、、)
レオ君、土の方が涼しいって良く知ってますね~。
少しでも冷たいところに体を置きたいってわかりますよ~。
モモちゃんも距離が縮まってきましたね。
あっという間に仲良くなれそう!って思うんだけど
姐御候補なんですか?

昼間からのビール、おいしそう~~
丸々1年飲んでないけど…ビールの宣伝みると
喉の奥がコクコクしちゃいます…v-275飲みたいぞぉぉ
2006/07/14(金) 10:36:23 | URL | しゃろ・ママ #-[ 編集]
よく遊びますね
レオ君、暑そうですね。
自分で避暑地を見つけたようであったまいい。
モモちゃんはスヤスヤですね。
お中元にふぐの刺身とは羨ましい限り。
ビールが進む事でしょう。
2006/07/14(金) 14:06:15 | URL | catfan #-[ 編集]
こんにちわー、おひさしぶりです★
PCの調子が悪くてなかなかお散歩できずにいたら・・・
レオさんとこのニャンコが増えてる?!
わー、タロウくんっていうんですね!
可愛い・・・★早くムシさんとバイバイできるといいですね~っ!

うちにも(うちじゃないけど)コネコがきたんですよ~。
知り合いのおうちで生まれた子をもらってきました・・・。


にしても(話が飛びすぎですね)
昨日今日はどうしちゃったのー?っていう暑さですね!
レオくん、涼しい場所見つかってよかったね~♪
2006/07/14(金) 17:09:46 | URL | のんのん #tYKwLHXA[ 編集]
お母さんがイチバン・・・?!
レオ君も モモちゃんも、ちゃぁんと涼しいところ知ってますね~♪
おりこうさん(*^^*)
タロウ君はドライが効いてるお部屋で元気いっぱいですね♪ホント これでもかってくらい 元気に遊んでいて、そのパワー 私にも分けて・・・ってかんじデス(^^;)

そして、昼間っからビールに贅沢にもフグなんて。。。
誰よりも何よりも レオモモママさんがいっちばんご機嫌ですね~(^O^)
2006/07/14(金) 17:52:42 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
レオ君この暑さには参っているでしょうね。
でも少しでも冷たい場所を探すのはさすがです。
泰造と悟空は暑さ気にせず走り回っていて、見
ている飼い主の方が暑くなってしまいます。
2006/07/14(金) 19:46:03 | URL | しゆう #-[ 編集]
たろう君はじめまして~!男の子なんだね~!
かわいい~!まだ赤ちゃんぽいね~!
早くももちゃんと遊べるといいね!
レオ君ちゃんと日陰に入ってるね!
暑くて大変だろうけどがんばってね~!
2006/07/14(金) 21:10:00 | URL | ともねこ #-[ 編集]
ふぐがたべたいなぁ。
うちにも小さいクールマット来ました。
りりぃさんが寝ています。気持ちよさそうに。

レオ君の土の上気持ちいいのでしょう。
モモちゃんは、クールマット、たろうくんだけ
エアコン。仕方ないですね、蚤だもんね。

v-275は飲めないけど、ゆずサワーでふぐ食べたいです。


2006/07/14(金) 21:15:53 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
それぞれの避暑ですね~
みーんなそろって、暑~~い夏をなんとか凌いでいるようで^^
とくにエアコンの部屋でビール&ふぐ!これ最高ですね。
私も一人だったらけっこう汗かいてもエアコンなしで頑張る?けど、
ほらネコちゃんのためにー。。って口実で堂々とエアコン使える!

レオくんが一番けなげで泣ける! ToT
でも草むしりしてもらってよかったね。
外だけどひえひえかまくらをプレゼントしてあげたい!
2006/07/14(金) 22:45:08 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
ちかさん・しゃろママさん・ねこさん・のんのんさんへ!
ちかさん!
本当にタロウは元気が良すぎて・・・
でも思いっきり遊ばせれば午後はずっと寝てくれるので
辛抱!辛抱!
ふぐはもちろん息子も食べましたよ!

しゃろママさん!
毎朝、裏庭に水をたくさんかけておくんです。
そうするとよりいっそう土が冷たいのです。
レオは必ず自分でホリホリしてから座るのですよ!
なかなかそのチャンスに動画が撮れなくて・・
モモって結構切れるタイプなんですよ~!
だからタロウにひつこくされると切れそうで・・・
そう姉御なんです。

ねこさん!
ふぐ刺しはビールが進みますよ~!
昼間から酔っ払いました。

のんのんさん!
おひさしぶりで~!
うちもPCは調子悪いです。
良く固まります。
これにこりずにまた遊びに来てくださいね!



2006/07/15(土) 09:09:28 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
エイミーさん・しゅうさん・ともねこさん・ちゃちゃさん・お母はんさんへ!
エイミーさん!
動物はちゃんと涼しく自分でしてますよね~!
人間はエアコンに頼ってしまうけど・・・
そんな事いいながらもエアコンの効いた部屋で
ふぐにビールを飲んで良いのだろうか?

しゅうさん!
泰三くんも悟空くんもお部屋の中にいるから
元気なんでしょう!
レオもオシッコをしなければ家に入れて
涼しい生活できるのだけど・・・

ともねこさん!
いきなり2匹になりました。
モモはまだまだびびってます。
ともねこさんちみたいに2匹で
グルーミングしあったりするのが
早く見たいですけど・・・道のりは遠いかも・

ちゃちゃさん!
ゆずサワーもいいですね~!
でも飲みすぎちゃうかも?


お母はんさん!
レオけなげでしょ~i-241
でもこれをやるのでシャンプーしても
すぐ泥だらけになるのです。
2006/07/15(土) 15:35:55 | URL | コメントありがとう!続きです! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック