スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クロの様に逞しく・・・・・!
2007年12月27日 (木) | 編集 |


   我が家の家族の性格って?(人間は除く)


まず、長男のレオくんは?

あいさつ


    とても臆病で甘えん坊さんです。
    臆病な性格なんでつい知らない人には大声で威嚇しちゃいます。
    とても損な生き方しているかな?

    会社にいたら一番上司に誤解されてしまうのでは?

そして、長女のモモちゃんは・・・・?

2歳になったモモ


     とても神経質な子です。怖がりさんです。
     ちょっと自己中な所も・・・・
     でも!そんな性格を周りに悟られたくなくて・・・・・
     タロウやクロに強がって威嚇します。
     仲良くなりたいのに強がってる子です。

     会社では「可愛いから少々気が強くても頑張ってるからいいっか!」
     なんて言われてるタイプ。


そして、次男のタロウ・・・?

一年目のタロウ


 
     生後3ヶ月で我が家に来たせいか野良猫生まれですが
     とても怖がりさんです。
     でも好奇心大勢で何でも食べちゃいます。
     とても器用で頭がいいです。(鍋を落としておでんや煮魚を食べたりします)
     たけど一番甘えん坊さんです。

     会社では一番ミスをすると目立つタイプ。
     


そして一番逞しいクロ・・・・・!

リラックスクロ



     生後半年まで野良猫だったクロ・・・・
     だから一番賢くて逞しい
     マイペースな所も・・・
     怒られても、モモちゃんやタロウにいじめられても
     動じない性格。
     一番お父さんにコビを売るのはクロちゃん!
      野生の本能なのか我が家で一番強いお父さんに気に入られようと
      頑張っています。
     言うまでも無くお父さんはクロにメロメロです。


クロを見ていると、会社で一番上司に好かれる性格を持っているのがクロ・・・
           会社で一番生きていける性格なのでは?


     クロの様に逞しく賢くならなくては!と思う飼い主でした。

コメント
この記事へのコメント
1匹1匹性格って違いますね
私も小さい頃から犬や猫がいる生活をしていたので、
猫も犬も性格って色々あるなぁ、と思っています。
あゆは1匹で育ったので、叱ってもその時だけ。
すぐ忘れていたずらします。
今やタンスに入って中で爪とぎするまでに><。
甘えん坊は可愛いけど、甘やかし過ぎた~。
タロウちゃんもクロちゃんも外見はとても外にいた猫ちゃん
に見えない。
綺麗な毛並みになっていますね。
健康で何よりです。
モモちゃんの具合も良さそうですね。
2007/12/27(木) 13:28:52 | URL | catfan #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
今年も後わずかですね・・・
レオさんにとっては充実した1年だった事でしょうね♪

三猫三様・・・あ!ワンちゃんもいたんだ! プププッ (*^m^)o==3
モモちゃんはマルと性格にてるかもね~
タロウ君タイプはテルかな(笑)
クロちゃんタイプは我が家にはいないなぁ(艶々できれいですね!)
でもお父さんに懐いているなんてうちの旦那が聞いたら超羨ましがりそうです
うちの子達旦那に冷たいんですよ~

では、良いお年をお迎えくださいませ♪
そして大阪でお会いできる事を楽しみにしておりますv-392
よろしくね~~
2007/12/27(木) 20:38:18 | URL | み〜 #q7XswXQk[ 編集]
うふふ♪
みんながみんな、違う性格なんだね~。
クロちゃん、さっすがノラ育ち♪
レオさんにとっても、いろいろあった1年でしたね。
関西オフ会いいなぁ。
結果報告待ってますからね~。
来年もよろしくです♪
2007/12/29(土) 16:27:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック